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Chekizou2006のブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

トランスファーについて

トランスファーについて今更ながら、GRJ7#の新型車解説書を見ていると、トランスファーの項目に、High and Lowセレクタクラッチハブ/スリーブのHigh側に“シンクロナイザを追加しました”と言う記載発見。
言われてみれば、サンバイザー裏の注意書に、H4→L4は、8km/h以下でクラッチを踏んで切り替えろとあるが、L4→H4は、ただクラッチを踏んで切り替えるとだけあり、速度の記載がなくなっていた。
たしか、HZJ7#の頃は、H4←→L4相互で8km/h以下で……と書いてあったと思う。
これは、重負荷時の発進はL4で行い、速度が乗ったらH4なりH2に切り替える為??位しか用途が思いつかないのですが…
しかし、トランスファーの操作パターンが昔の輸出用の様に、L字パターンなら、操作性も良いが新型は、直線パターンなので、L4からH4を飛び越してH2まで行き過ぎてしまう。

High側スリーブにシンクロナイザなんか追加する位だったら、日産サファリみたいに、2-4セレクタにシンクロナイザを追加してくれた方がDALハブと相まって、ハブFreeの状態からの走行中H4操作が可能となり(サファリは40Km/h以下の制限あり)余程有益だったと思うのですが。
Posted at 2017/01/09 16:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月24日 イイね!

みんカラ早春のDIYモニター大募集!【フィリップス】

■Q1. モニター装着予定のお車の(車種・年式・型式)を教えて下さい
ランドクルーザー・2015年式・CBJ-GRJ76R
■Q2. 現在ヘッドランプに装着されているのは純正バルブですか?
LEDコンバージョンキット IPF 341HLB

※この記事は【みんカラ】早春のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/02/24 21:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

Chekizou2006です。LBC山梨所属のランドクルーザー愛好家です。途中、KZJ78、HDJ81、JA11V、JB23W等も並列所有していました。
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