• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

UCI自転車世界選手権ロード2016

知ってる人は知ってる毎年10月に開催される自転車世界選手権。
まさか今年もサガンが持っていくとは思いませんでした。

リクイガス(現キャノンデール)の時からバケモノだな~とは思ってたのですが、やはりコースとの相性が良ければボーネンやカヴェンディッシュさえも倒せる選手のようです。

世界選手権は国別対抗なのでワールドツアーのようなアシストがあまり期待できません。さらに世界選手権は無線が使えないので常に前に前にという展開になるので、サガンの所属するスロバキアはスペイン・ドイツ・イギリスのように選手層が厚くないので、常に自分の力で先頭付近にいないとレースが終わってしまいます。

まだようつべさんの動画にロックが掛かってて見れないのですが、日本チームは恐らく後方に沈んだまま前に上がってこれなかったんでしょう。

もうひとつ私がサガンが連覇した理由に「自転車」があると考えています。サガンがティンコフに来た時からスペシャライズドに乗っていますが、欧州の選手たちにはスペシャライズドがかなりフィットするんじゃないでしょうか?

そう思わせるのが、カンチェラーラがスペシャライズドからトレックになった時に、明らかに全盛期のようなペダリングが失われてしまったのが気になったのがきっかけだったのですが・・・。

彼らもプロなので与えられた自転車でレースに出なければいけませんが、長年自転車に乗ってるので、「う~んこの自転車イマイチ・・・」なんて思ってても声には出せないですよねスポンサーの手前^^;

早く動画見たいよようつべさん!
ブログ一覧 | 自転車 | スポーツ
Posted at 2016/10/17 18:05:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation