• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

またお会いしましたね

本日の休みに何をしようか全然考えてなくて、ふと前回のななつ星が2週間前の木曜日だったことを思い出しました。もしかしたら近場を通るかもと思ったので某所へ。衛星画像で「ここ良いかも」という想像だけでいったので結果的にロケーション的にはNGでした。ただ私の使ってる200-500というレンズに限ってですが。

いつも通り練習。御覧の通り被写体手前に電柱やらが入り込んでしまうのですっきりしない。しかも近づいてくる音が聞こえるけど、画像奥のほうでRがきつくて見えたと思ったらすでにファインダーいっぱいいっぱい。すぐにシャッターが切れなくなる。

今日の収穫はRAW(Nikonの場合はNEF?)を少し編集してみたことかな。

輪郭とコントラスト、明るさをほんの少しいじってみただけで御覧の通りです。写真としてどっちが良いかは言うまでもなく(と私はそう思ってますが皆さんどうなのでしょう・・・?)

ななつ星の色ってどこかで見た記憶が。多分、R34GTRの限定車のミッドナイトパープルⅡかⅢに似ている~と思うのですが。ななつ星のほうは色が変化するようなマジョーラ系ではないですけど。


前回WBを間違えていたのでリベンジ。できればもう少しロケーションの良い場所にしようと思う。今日はそれほど風は無かったはずなのに、やっぱり風切り音が目立つ。ただ、何かしらの音が入ると風切り音が目立たなくなる。これも設定なのかな~。ウグイスの声は良く入ってます(笑
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2018/04/12 17:14:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation