• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p(1325番)のブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

沖縄でS660に乗った感想

S660に乗った感想を書きます



今回レンタルできたのは、αの6MTです
うち、プレミアムスターホワイトパール限定のグレーシートバージョンです







内装は黒をベースとしており、ハンドルの一部やドアはカーボンでした。

シートはめちゃくちゃ低い以外はレヴォーグのGT-Sと変わらないです。低すぎて、勢いよく座ってしまうことと、脛がエアコン口にぶつかってしまいます(レヴォーグに改めて乗るとまるでミニバンに乗ったかのようでした)

収納は、シフトの前にスマートフォンが何とか置けるのと、サイドブレーキ付近にペンやチケット用のスペース、ドリンクはサイドブレーキの後ろに1つ置けます

ロードスターと違い、座ったまま片手でロールトップを格納できず、一度降りてたたんで、ボンネット内のケースに入れます。

日射しが強いと、ロールトップが熱く、予想外に重いので、大変です



ロールトップを格納しないならここはトランク替りになりますが、熱に弱いものはNGとのこと。

あと、他には無い装備として



リアガラスのウインドウが開閉できます
開けると、エンジンやターボの「プシュー」音が左耳からよく聞こえます。これは斬新でした

走り関連ですが、快適や静粛を求める人には全く向いてないです。
脚はレヴォーグのGT-Sに近く、エンジン音が良く入ります。また、ロールトップの軋む音もありますので、我慢できない人には苦痛かもしれません。

ハンドルは遊びが全くないというか、切り始めから向きが変わるので、レヴォーグより簡単に曲がります。





加速ですが、やはり軽のターボなので、レヴォーグほど速くはないですが、軽いので普通に走る分には不満はないかと思います。高速道路や上り坂でスピードを上げる場合は思い通りにならないかもしれません。


ロードスターと比べてクラッチの繋ぎかたが1~3速で難しく(自分が未熟である)、がくっ、と変速ショックが出ることが多いです。そういった点で集中が求められます。なぜか、坂道発車はうまくいきますが…

他には、シフトフィーリングがATに近い感じです。レヴォーグのD~Mに近い感じです。これは好みかと思いますが、自分が今まで触ったどのMTにもない感触です。




レンタルできる場所が限られる点、荷物がほとんど置けない点、快適性はないという点をクリアできるなら、借りてみると楽しいと思います。
Posted at 2018/06/02 10:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@猫電 納豆走法ならぬ唐辛子走法なんですね(・∀・)ノ」
何シテル?   12/16 22:18
pです。よろしくお願いします。 pは本名のあだ名からきています。 HONDA・FITシリーズを乗り継いで、2015年8月にスバル・レヴォーグに乗りかえた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

23.7.12 煤洗浄 22,050km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 13:20:06
サムライプロデュース ドアスカッフプレート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:12:33
仕事サボってサーキット~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 11:05:22

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2023/4/7
トヨタ アクア アクア (トヨタ アクア)
家族の車
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
レヴォーグの前車です。 ハイブリッド車ですが、ストップ状態からの加速が軽快です。代わりに ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグ2.0GT-S Eyesight [メーカーオプション] ・ウェルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation