• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リターンライダーsの愛車 [ヤマハ YZF-R125]

自作バンパーの補修と強度アップ 【前編】

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年04月05日
1
前回練習で転倒した時に バンパーが曲がったので
ステー取替と強度アップを実施
2
ステンレス巻きの19φ管の叩いた部分が強度が弱いため
曲がってるので取り外します。
取り付けは外側カウルを固定するステー穴を利用してます
3
今回はこの穴を外側からの応力を抑えるステー穴としては
利用せず、内側固定の強化として考えてるので、その補強バーを
取り付ける為、ねじりステーをはめます
4
内側補強の為に、ホームセンターで購入したL字ステーと
ねじりステーを、ホームセンターの作業場で加工しクロス
させます。
ボディ側へ取り付けるネジはM8を利用
5
車両に取り付けたらこんな感じ
バンパーへの取り付けは、ネジと金属パテを
利用しました。
6
一番外側のカウルだけを着けたら
こんな感じ
7
前回曲がったステーの変わりにつけるやつも
こんな感じに作りました。
まだ製作途中ですけど…
ちなみに鋼管は、農家の方が作るビニールハウス用
のやつを利用してます。
※曲がり方がちょうど良かったので😅
このステーを車両に固定する為には、カウルステー
を取り付けている部分のフレームに穴を開ける必要が
あります。
8
取り付ける為に、またカウルを加工しないと行けないし
マンションなもんで電動ドリルの電源が駐車場ではとれない
ので今度会社に乗って行って電源を確保予定(笑)

転けてみないと、本当にこの状態で良いかわからないけど…

やっぱりSSB買った方が良かったのかなぁ😱 10諭吉

ではまた

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトASSY交換

難易度: ★★

DAYTONA PROGRIP アルミリングタイプ 青+POSHバーエンド 青

難易度: ★★

F ブレーキフルード交換(1121日)

難易度:

NGK イリジウム CR8EIX

難易度:

エンジンオイル交換とか色々した

難易度:

R ブレーキフルード交換(1115日目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はいつもより遠くへ http://cvw.jp/b/2529385/41506964/
何シテル?   05/20 22:18
リターンライダーsです。よろしくお願いします。 20年ぶりのバイクです。基本練習を頑張ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

昔,隣の綺麗なお姉さんが・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 07:13:18

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
ヤマハ YZF-R125に乗っています。 20年ぶりにバイクを購入しました。 昔はN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる