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リターンライダーsの愛車 [ヤマハ YZF-R125]

純正マスターシリンダー 塗装、組み立て

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
清掃して、塗装ハゲ箇所全体を研ぎ
段差部は、パテをしました。

その画像は、無いですが…( TДT)

いきなり塗装完了(* ̄∇ ̄)ノ

本来なら艶消しなんだろうけど…暇潰しの
純正マスター清掃なんで持ってた黒の
スプレーで塗装(^o^;)
2
塗料が乾燥したら、外していた部品の

取り付け(^-^)

先ずはオイル量を見る点検窓…
よく名前知らない(T_T)
3
塗装の為に、マスキングしてたので
マスキングを外して 点検窓の周囲に
あるOリングに軽くフルードを塗布して
押し込みます。

指で押さえながら、内側に金具をはめます
4
内側から見たら、こんな感じ
5
小さいクセに、しっかりブレンボマーク
が付いている、シリンダーを入れます。

入れる際は、ゴム部にフルードを軽く
塗ってから挿入しましょう。

6
スプリング側のゴムは、簡単に入ります

でも手前のゴムは入り難いため、フルード
を塗っていても真っ直ぐでは入りません

軽く回転させせながら、入れていきます
7
スナップリングをはめます。

シリンダーがスプリングの力で飛び出そう
とするため、押さえながらはめます
8
ハンドル固定の金具、レバーを取り付ける
ネジを取り付け(^-^)

ダイヤフラムをセットして蓋を閉めれば
完成(* ̄∇ ̄)ノ

ダストブーツは、今はないので…(^o^;)

シリンダーを押す棒みたいなやつは
中に入れてます。

まぁ綺麗に掃除、O/Hしましたが
このまま取り外したパーツの箱に
しまっておきます。

また出番が来たとき、宜しくね〜

\(^o^)/

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