• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月25日

ありがとうクレスタ!

ありがとうクレスタ!
R4年4月23日でクレスタを売却しました。
セドリックを買って乗る頻度が減り実家に置いてあるので1ヶ月に1回乗ればいい方でこのまま朽ちていくのも勿体ないので大切にしてくれる人に渡ればいいと思い売却の決意がつきました。
父親に譲るつもりでしたがセダン車は怖くて乗れないと言われ乗らなそうだったのも決め手でした。

所有した期間は2年と7ヶ月、総走行距離は約6500km。

ここからは写真と共に思い出を振り返って行きましょう!
長くなりますよ〜(笑)

クレスタを買うキッカケになったのは社会人になりお金に余裕が出てきて趣味車が欲しくなった時にいつもの車屋に行ったら71のクレスタを購入したとの事でクレスタに興味が湧いてきました。その間社員旅行でハワイに行ってる間もクレスタを調べてました(笑)
帰ってくると車屋にクレスタがありそれがこちらです↓↓↓



詳細は忘れてしまいましたが検なし距離は15万kmぐらいで40万でした。ベースにはいいのかもしれないですがもっと綺麗でいい物が欲しくなり予算100万ぐらいでオークションで探して貰うことになりました。

何台か候補が出てきて入札して貰ったのがこちら



ドンピシャにカッコイイですね!10万km以内で15万スタートだった記憶です。
よゆーで100超えました(笑)
後に岡山の車屋で200万近くで売られていました。

そこからしばらく空いて次はこちら



ワンオーナー8万kmで5万スタートぐらいでした。多分70万ぐらいまで行った記憶です。

そして初めてのご対面



あえて後ろ姿で。
予想より綺麗でしたね〜
ノーマルで乗っても良かったのですが71なら改造車でしょってことでここから長いカスタムが始まります。(こんなに長引くとは思いもしませんでした。)

車検を通してカスタムパーツを入手してシンプルカスタムをしたのですが約3ヶ月かかりました(笑)
納車直後がこちら




シンプルですねー(笑)
普段は書かないのですが記念に改造点紹介
フロントリップ、LEDヘッドライトバルブ、6連ラッパ、マーク1 14inch、ワイトレ、ハブキャップイエロー化、フロントZoomダウンサス2巻、リヤ 不明車高調、なにわ管ウールレス、ナルディゴールド、インパルブレーキフラッシャー、ムラ灯、ケンウッドCDMDデッキ、ケンウッドリアスピーカーです。

これで色んなところへ出かけました。
嫁と出会った時もこの車でディズニーに行きました。後々ナンバーが嫌だと言われました(笑)




ディズニーの帰りに今は無き鉄剣タローにも行きました。この間通ったらオートレストランの看板も撤去してました。



こちらはまだ現存のピットイン77
リアタイヤにフェンダーの擦れた跡があるので少し上げてもらいました。ケツ上がりですね。




ゼファーとコラボ
またゼファー乗りたいですね〜




納車半年ぐらい 千葉旅行の鴨川シーワールドにて
この頃にはつり革とミンクのキーホルダー、バイバイハンドが追加されてます。
この後マザー牧場に行く道中で左リアショックのロアーボルトが折れました(笑)
修理ついでにKYB SRショートショックを前後に入れましたが経たり純正より長く車高が上がりました(笑)




納車1年後ぐらいの写真
この頃はチンチラと後部座席にマーシャルつり革、ケムンパスが追加されてます。
実家を出て同棲が始まりクレスタに乗る機会は激減しました。今はアパートの駐車場を3台借りてますが当時は2台も借りるなんて思いもしませんでした。その為クレスタに乗りたい時は実家で乗り換えていました。




納車1年半後 三日月村にて
前後アルミとタイヤを変えました。前々からワイトレ無しでツラぐらいになるのを探していて
保険がおりた分で購入していたのをやっと履かせました。ショックで伸びた分リアは全下げに。なにわ管の触媒ストレートも装着しました。



この後大幅な仕様変更です。車検ついでに納車前から購入していたパーツ類を装着しました。
ほぼ理想の仕様です。できるのならヒロのフルキット組んでパールツートンにしたいですが…
これ以降売却するまで仕様変更はありませんでした。
それがこちら↓↓↓





変更点はピッツーラ風サイドステップ、ヒロ風マットガード、ヒロッパネです。
サイドステップをつけるとリアのフェンダーモールが着かなくなるため市販のメッキモールで代用です。
遅咲きですね(笑)




納車から2年後 スヌーピーミュージアムにて
セドリックを仕様変更に出していたためクレスタでの仕様変更後初めての遠出です。帰りにセドリックのグリルをゲットしました。





工場夜景、ピットイン77にて
夜遅くに無性に車に乗って出かけたくなり川崎の工場夜景までは行けないので近場でドライブ
2年ぶりのピットイン77です。




今は無きイエローポートにて
今週末は海鮮を食べようということで来ました。 この後は大洗水族館とめんたいパークに行きました。高速でクレスタが唸ってました(笑)




納車から2年半後査定日の写真
実家駐車場から出す際にセドリックをオイル交換していたため少し大周りになり土壁にヒットしてしまいました。ガン萎えです…
全部で8社ぐらいに査定してもらってその中で1番感じの良い所に売りました。査定に来てくれた人が同世代でとてもフレンドリーで族車好きでいい人そうなのも決め手でした。車両引渡しまでに退職してしまいましたが(笑)
希望は200でしたがまぁ満足行く金額になりました。
契約が成立したことを父親に伝えるととてもショックにしてました。

売却してから1ヶ月半経ちますがまだ掲載されていません。何処に行ったか気になります。査定時には展示車にすると言ってましたが父親が通る度に見ているそうですが見つからないようです。自動車税の関係や名義変更等の問題もあると思いますが。




査定の翌日 お花見にて
今まで桜とコラボした写真はなかったので記念に撮りました。桜と菜の花が見れる穴場スポットです。




ノーマル戻しの写真
手放すまで残り2週間になりbBと同様友人の力を借りて取っておきたいパーツを外します。
今回外したパーツはステアリングとブレーキフラッシャーです。 予め査定時に伝えていたので問題ありません。 CDデッキも言っておけば良かったと後悔しました.....




ラグビー観戦にて
地元で試合が行われ両チームに知り合いが居るので友人にお願いして招待券を貰いました。
久しぶりのラグビー観戦は楽しかったですね〜
今回発表された日本代表に先輩と友人3人が選ばれました!このまま来年のワールドカップメンバーにもなって欲しいですね。




ショッピングモールにて
最後のお出かけとなりました。フラワーパークの帰りに昼食がてらに寄りました。ここでグラチャンのミニカーを買った際に中学生2人組にクレスタに乗ってるって自慢したのもいい思い出です。




売却前夜
普段撮らないような所を撮りました。
このスピーカーはヤフオクでレストアされた物を購入しました。イルミはLEDに変えスピーカーも社外新品でした。査定時に外していいか聞けば良かったです。 夕やけニャンニャンは見たことないです(笑)




引渡しのとき
帰りの足がないので嫁のラパンでついてきてもらいました。
ちょっぴり寂しいですね……

現地で担当者がいないことに気づき伺ったのですが退職したと言われとても残念でした。引き継ぎが上手く行っておらずこちらの要件を再度説明しないといけなかったので面倒でした。
売却から1ヶ月ぐらい経ってカスタマーセンターから電話がきてアンケートに答えたのですが言葉遣いが悪かったです。こちらの要件を伝えたら再度電話すると言われましたが未だに連絡がこないのでそろそろ電話しようかと思います…
次回売却する際は値段次第でこちらのお店を使おうと思います。

お店のレビューを長々書いてしまいましたがこれにてクレスタ売却の巻最後になります。
通勤途中や空いた時間にこのブログを書いていたので書き終えるまでに1ヶ月半ぐらいかかりました(笑)

クレスタには沢山の思い出が詰まってます!また機会があれば購入とまではなりませんが乗りたい1台です。
今は何処で何をしているかわかりませんが新しいオーナーの元で大事にされている事を願います。
もし購入者がこのブログをみたらクレスタの詳細をお伝えできるのでご連絡下さい。

今までありがとう!バイバイクレスタ!







サービスショットで父親のクレスタ




その後携帯のメッセージで納税の件についてお知らせが来ていたので問い合わせてみるとクレスタは新しいオーナーの元へ旅立っていた事が分かりました。 こちらが望んでいた要件は忘れされていてとても残念でした。よっぽど他者と買取額に差がなければ今後使わないでしょう。
何はともあれクレスタに新しいオーナーが見つかり一安心です。沢山可愛がって上げてください!






おわり

























































ブログ一覧
Posted at 2022/06/16 07:56:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日は月曜日(ズル休み😛洗車🚘 ...
u-pomさん

71クレスタと330セドリック
アル@エクシードさん

ながのクラシックカーフェスティバル ...
テロンさん

ありがとうラパンくん!
山田竜さん

Y30セドリック車検合格!
fiatx1/9さん

1/28 ワールドクラシックカーフ ...
羊会7号車さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2529427/car/3113901/profile.aspx
何シテル?   10/13 08:03
クルマとバイクが大好きです!いろんな人と仲良くなっていきたいので是非絡んでください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エスペリア スーパーダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 13:24:07
リアスピーカー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 08:44:45
Z.S.S RIGEL車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 12:45:59

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
ついに購入!! 念願のY31 実質ワンオーナー、1万キロと極上ベース しばらくはお金 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
只今少しづつ仕様変更中 実際は違う車欲しかったけど廃車にするのもったいないから自分が親か ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
小学生の時からあったカブ 祖父の物だったが使わなくなったので貰いました。 ほぼノーメン ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
bBから乗り換えました。 仕事の決まりでトヨタ車オンリーなので維持費の安い軽にしました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation