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ブクチャンの愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2016年7月18日

純正エアロの取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
日産純正のフロントリップスポイラーです。
ヤフオクで購入した中古のパーツを鈑金屋で全て再塗装(一度自分で塗ったのですが、仕上がりが酷くて塗装は業者にお願いしました。)日産純正部品を扱っている店で、ボルト・ファスナー・型紙を購入(個人でも売ってくれます)フロントバンパー脱着後、型紙に付属している取付要領書の通りに型紙を貼り、バンパーに穴加工して裏からナットで締め付け、バンパーを復旧したら完成です。
2
日産純正のサイドシルスカートです。
このパーツもフロントと同じく、ファスナー類と型紙を取り寄せ、型紙貼り付け後、上部はサイドシル部に6箇所、ポンチで印をつけ、鉄鋼ドリルで穴明をして、タッチペンで、穴明部に塗装後、メス側の樹脂製ファスナーを取り付け、サイドシル下部の複数ある樹脂キャップを指定の場所を外して、こちらもファスナーをはめ込みます。その後、エアロ本体の上段列のファスナーを差し込んだ後、下部のファスナーに樹脂製のピンを取り付け、最後に前後のホイールハウス内でボルト固定して完了です。
3
日産純正のリアアンダースポイラーです。取り付け要領はフロントリップスポイラーと同じです。
4
日産純正のライダー用のリアルーフスポイラーです。
ライダー標準のスポイラーの為型紙が無く、現物合わせで穴の位置を印して、バックドア上部に鉄鋼ドリルで穴明後、タッチペンで塗装後、中側4箇所に樹脂製ファスナーを取付後、リアスポ本体をはめ込み、最後にバックドアを開け、ヒンジ近くのゴム製のキャップを外して、リアスポの左右両端のボルトにナットを締め付け、ゴム製のふたを復旧して完了です。

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