• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

味♪のブログ一覧

2018年03月20日 イイね!

箸休め的な。

現在やってるイルミネーションのイベントが間もなく終了とのことで、先日約1年半ぶりに行って来ました。“時之栖”
(あそこは御殿場になるのかな?)


ワイナリーに、ドイツ的なレストランや和食、美味しいパン屋さんにジャムやチョコレート菓子、チーズや生ハムなどなど、食材や調味料も豊富でイベント以上にワクワクする場所です\(^o^)/🎵(笑)


その他にも利用したことはありませんが施設内には温泉や、ホテル、宿泊施設、テニスコート、フットサルコートなどが。


さてさて入り口です🎵

園内の駐車場は無料。

一番奥の定時で開催されてるイルミネーション演以外のイルミは全て無料で見れます。

気ままにフラッと立ち寄れます。

周囲の並木道もサクラが満開でした🎵

GK ワイナリー前です。

ボールミラーが回転していて辺りがキラキラしてます。

万華鏡のような色合いをしたイルミネーションがたくさん散りばめられていて幻想的な風景です。


GK ワイナリー隣接のレストラン内からは大きなイルミネーションツリーが🎵

めっちゃキレイでした🎵

さてさてお隣にあるメインストリート!

何度見てもこの光のトンネルは圧巻です。


かなり長い光のトンネルを進むごとに色んな飾り付けに変わっていきます。


右の青い光の柱から右に折れると金魚のアクアリウムがあり、約4500匹が泳いでいます。

おなじく別のところを右に折れると馬がいました。乗馬が出来るのかな?

大きなガラスの靴、色々な王冠、ドレス、逆さのシャンデリアなど、イベントごとにその都度色んな趣向を凝らしたイルミネーションの飾りつけをしてあるんですが、今回は王宮的な感じでした🎵

お天気が悪いのでこんなブログで気分転換になれば幸いですー😺


今日は各地で雪情報となり寒い日になりました。御殿場付近も雪がスゴイようです。車の運転など、みなさんもどうかお気をつけくださいませーm(__)m
Posted at 2018/03/21 14:13:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月06日 イイね!

ひさびさのYZ 東。

みん友さんが誘ってくださり、突如走行会に行って来ましたー。
\(^o^)/🎵

みん友さんの御厚意で、車をお借りしました。
大変ありがとうございましたm(__)m

FC も動かしたいとこだけど。。。

まずはにんげんのリハビリをせねばー(^^;

晴天の予定が、風もなく終日いい感じの気温でくもり空🎵

コレは走りやすそうー🎵

みなさん走り初めましたー。

とりあえずガン見して勉強しないとー(^^;

まず午前は順走から。
午後は逆走です。

常連さんも多いらしく、楽しそうです🎵

エッセ、スイフト、NA6、8CE、フィット、マーチ、FD、FD2、丸目4灯セリカ、S2000 、98インテ、 新旧86、34Z、カレンなどなど。

車種はバラバラ。

軽~FD までが混走🎵(笑)

クラス分けも無く、走行時間も午前から午後への一度以外は切り替えなく、ずーっと走りっぱです(笑)
コレ、すごい楽しいし楽でした🎵

めちゃ速い方から初心者に近い方までいるようでしたが、何も言われなくても上手に避けたり譲ったり走られていて、みなさん変なトラブルも無く楽しく走ってました🎵

お借りしましたかわいらしいたまご色のエッセ。
m(__)m

ちょっとブランクがあるのですっかり走り方を忘れてますw

まずはみん友さんの同乗をさせて頂き、隣で勉強させてもらいました(^^;。

てっきりノーマルなのかと思ってたら・・・
足もパッドも入っていて、タイヤもなんと71R!
しかもCPU書き換えまで!
まさかエッセでここまでとはびっくりでした(^^;

しかも速い!(笑)
エッセのポテンシャルの高さを実感🎵
これはあなどれませんねー(^^;

終日で4名乗りましたが、やはりわたし最下位(^^;焦るー(笑)修行しよ(笑)

途中同乗させて頂きました🎵

ドライバーさんもめちゃ運転が上手な方だったこともあり、やっぱFR楽し過ぎて!
走ってる最中テンションめちゃ上がりました(笑)

おっかけっこ🎵

コレ引っ張られて速くなるんだよね🎵

最終立ち上がり🎵
ストラダーレのステッカーをフロントに貼られてました。

エッセ、期待を裏切って楽しく、本当に勉強になりました🎵最後の最後の方でようやく少しだけ走り方を思い出せたかなー?(^^;



正直色んな意味で恐さもあり。
走れるんだろうか?
大丈夫なんだろうか?・・・

色々とココロに思うところあり迷いもありましたが、今回行けて良かったし、行って良かった🎵と思いました。


楽しかったー\(^o^)/🎵
やっぱりわたしにはコレなんだなー(笑)
Posted at 2018/03/06 22:48:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月06日 イイね!

春爛漫。

先週の土曜日。

お天気が良かったこともあり、フッと思いついてずーっと前から行きたかった河津桜を見に行って来ましたー🎵

ハマってから気付いたのだけど
まさかこんなに観光客が多いとはΣ(゚Д゚)!!
往復は激渋滞でした!
家を出るの遅すぎたしw(^^;



道中お腹が空いてきたー。

途中寄り道してお昼🎵
『岩のりうどん(手前)』
を頼んだら、予想を上回る岩のりと海藻が盛りだくさんでした(うどんが見えない(笑))

想像を越える大渋滞から、ようやく河津役場に到着!駐車場も大渋滞(^^;

周辺案内看板はっけん。
けっこー広範囲なんだなー。

ってか、スゴイ人、人、人!
お祭りみたいです(笑)

欄干から桜並木を🎵

川の水もキレイでのどか~🎵

並木道から🎵

サクラもほぼ満開です。

お天気が生憎くもり空でしたが、サクラの咲く沿道をゆったりと散策してたら・・・

花よりお団子はっけーん\(^o^)/

サクラ団子を食べながらさらに散策🎵

いいねぇ~のほほん(*´∀`)🎵

下の河原では川で遊んでる人や、お弁当を広げてる人もいました🎵

ぐるっと一通り回って、樹齢60年、天然記念物『河津桜の原木』。

これが河津桜発祥の元の木だそうな。



だいぶのんびり眺めてたから、最後はちょっと暗くなってきちゃった(^^;

少し早いけど、春を満喫出来ました🎵
Posted at 2018/03/06 21:54:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年02月23日 イイね!

まったりポイント


新東名に乗らないと行けない。


のかと思ってたらー?
ここの店員さんが

『どちらからいらしたんですかー?下道からですかー?(о´∀`о)』

(えwなぁんだ、下道からでも来れるんだー、今度下道から来よかな(^^;。)


てなわけで。


若干工事中の、駿河沼津SA 上りより。

春霞とは言うものの、向こう岸には幻想的な伊豆半島が見えます。

ビューポイントと共に確認。

伊豆も行きたいなー🎵

2階のベランダにて。
ちょっとイタリアンチックな外観。

緑帽子の塔の中で鐘を鳴らすことが出来ます。

鳴ってるの聞いたことがありませんがw(笑)

くるりと反対を向いたら黄金色に輝く夕陽が。

眺めつつ写真を撮ってたら、建物の中から大勢出て来てみなさんキレイな夕陽を撮影されてました。

中に入って、久々にUFOキャッチャー。

無事に1回でドラえもんゲット\(^o^)/🎵

家で留守番してるちゅちゅ(ねこ息子)にお土産です。

その向こうにはTSUTAYA&スタバ。

本を読みつつ、景色眺めつつ、まったりスタバな感じで、ゆるりゆるりと時間が過ぎていきました🎵

季節限定サクラフラペチーノとザッハトルテ。

サクラフラペチーノはミルクじゃなくて、店員さんのお勧めらしく、豆乳に変更してもらいました!

美味ー🎵
またリピしたいー\(^o^)/🎵

夕方に着いたらあっという間に夜の風景になってました。

夜もいいやね🎵

ネオパーサ駿河沼津SA でまったりでした。(*´∀`)
Posted at 2018/02/23 01:50:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年02月23日 イイね!

2/18(日)のつくで


のつくで。

じゃーありません!(笑)


(日)つくでに行って来ましたー!
まぁ、勢いで(笑)

雪?との情報もあり、メンテも間に合わず、今回もデミオです。

途中寄り道しつつ、迷いつつw
みん友さんが走るとのことで、見れるかなー?と。
ワクワク(笑)



いい~お天気🎵

おなじみ作手手作り村ののどかな風景。

なにやらオープンカーなどが向こうに見えます。

デミオの手前にはハコスカ2台。

写真はありませんが、得意気な顔をしたオーナーらしき人がいました🎵

うーん。お腹空いたなー。

名物のトマトソフツ。
これ、食べたことないんだよねー。
暑くなったらトライしよ🎵

店内でパンとほうじ茶げっと。
( ゚Д゚)ウマーい!

スタッフに聞いたら、この1時間前までが大盛況だったらしいw

みん友さんの満車?な駐車場の載ってるブログを見て、あーもっと早く来れば良かったと少し後悔(^^;。

着いたらFD、FCはっけーん\(^o^)/🎵
FD はすぐ帰られましたがw(笑)

みん友さんと同じ車が何台か駐車場にいたため、全走行が終わるまでどの方か全然わからず(^^;ちーん。

とりあえず見よ🎵
さむー((( ;゚Д゚)))🎵

クリアとれそうで走りやすそうな最終枠!
今日も気温がいい感じ🎵

お!速ーい!
FC よりも全然速い(^^;びびるー。
痛切にリハビリしなきゃと一人で焦る(笑)

びっくり、予想外にドリフト走行でした!
FC でドリフトって、スゴーイ!
やっぱFC カッコイイなぁ~(*´∀`)ニヤニヤ🎵


走行姿も見れ、その後無事にみん友さん達に初めてお会いし、突然にも関わらずお話しにも混ぜて頂き、思いもかけずねこ好きな方だったこともあってめちゃ楽しい時間を過ごすことが出来ました🎵
初対面にも関わらず大変ありがとうございました。
m(__)m

またどうぞよろしくお願いします\(^o^)/🎵
今週末バッジ楽しみにしてますー🎵


(目が痛くてupが遅くなりました(ノ_・。))
Posted at 2018/02/23 01:17:54 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「先日突然左肩を壊しまして注射を。現状運転はおろか、日常に支障中でしてw激しい痛みのためしばらく大人しく療養しています(^^;早く治れ~

何シテル?   04/06 00:58
13Bに乗って早20ん年。 実はこれ、生まれて初めて買った車。 ずーっっと大事に乗ってます! 2015/11/15にみんカラ始めました。 ご覧の通り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 14:12:28

お友達

ちなみに現在お友達があまりおりません。。。あーさびじぃ笑。中部地区のサーキットにたまに行くので、見かけたらよろしくお願いしますm(__)m
19 人のお友達がいます
ばくおんばくおん * キム.キム. *
カメックスカメックス * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
青ちゃんずGO!GO!青ちゃんずGO!GO! tk@tk@

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
サーキット用 FC ( 快適用デミオ ) 激しくイジってはいませんが、サーキットを長く ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通勤、ドライブ、旅行、買物。 なんでもこなすデミオ。 何にもイジってません(^^; スポ ...
ヤマハ FZR250_3HX ヤマハ FZR250_3HX
写真は見つけ次第貼ります~。 ホンダの2ストレプリカが大好きだったのでホントは'88赤 ...
ホンダ XL250R ホンダ XL250R
写真は見つけ次第貼ります~。 興味の無かったオフロードですが、やはりバイク好きな兄の薦 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.