• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

ヘッドライト。

ヘッドライト。 納車から2年と数ヶ月、約64,000kmの走行で、その7割近くが夜間走行だったので、見た目よりも実用性重視でバルブを選択してきたんですが、
今後は総距離も夜間走行も半分以下になる事が確定したので、バルブを少し見た目重視に変更する事に。

選択したバルブはトップ画像のPHILIPS X-treme Ultinon XF HID 6700K 2900lm D2S/R用

ポジションランプが納車時からPHILIPSの6700Kになっているので、今回の交換で点灯時の色味がいい感じの同色に。

カットラインも綺麗に出て、視認性も問題無し。




で、交換時に気になったのがこれ



バルブの上のリフレクターが左右共に青白く焼けています。

納車時はPHILIPS、その後レーシングギアに変更し、今回はPHILIPS。
PHILIPSは空焚きが必要無いので空焚き無し、レーシングギアは空焚きして装着。
どの時点で焼けてたのかは不明ですが、今回気がついたら青白く焼けてました。
空焚き不足とか、ハイルーメンだから焼けた。では無いような気がするんですが、どうなんですかね?
通常使用の5年分以上は照射してるので、劣化です。と、言われたらそれまでなんですが、納車時から色々とあるんで、どうしても疑いの目で見てしまうんですよね。
元々暗くて有名なエクシーガのヘッドライトなんで、コストダウンの関係であまりよろしく無いヘッドライトなのかなぁ?と、考えちゃいますね。
ヘッドライト自体の交換は高いし、外して内部を清掃するにしてもリフレクターの塗装は直ぐに剥がれるから危険なんでやりたくない。
なんで当分はこのままの状態で維持しつつ、オークションでいいのが出たら交換かなって感じですが、
皆さんのヘッドライトはどうですか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/21 14:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2018年7月21日 16:49
はじめまして、konkと言います。私は現在fclの45Wにハイワット化していますが、全く同じような感じにリフレクターが変色しています。私はフィリップス6200K、レーシングギア 5000K4000lmと交換してからのハイワット化ですが、いつついたのかははっきりしません。不知火さんの投稿を見ると、ハイワット化が原因ではないように思えてきました。
コメントへの返答
2018年7月21日 19:13
コメントありがとうございます。
konkさんのパーツレビューを見て、交換時に何気なく見てみたら自分のも焼けてました。
他の方が大丈夫なら、使用している方が沢山いるフィリップスは問題無いと思いますが、もしかしたらレーシングギアのバルブがハイルーメンの為、かなり熱くなっているのが原因なのかもしれないですね。
他の方もなっているようなら製品自体に問題が有るんだと思いますが、社外品を使用した時点で保証対象外なんで泣き寝入りですね。
2018年7月21日 20:00
そうですね、私もレーシングギア かなと思いました。
やはり社外品を使うので、大手メーカー以外では不具合が出る覚悟が必要だなと実感しています。

プロフィール

「当たりますように。 http://cvw.jp/b/2529706/47066418/
何シテル?   07/03 23:00
まだ暫くは閲覧のみ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIAA ワイパーラバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 22:57:29
TOYO TIRES OPEN COUNTRY R/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 20:24:33
CEP / コムエンタープライズ サウンドアンサーバックキット Ver7.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 10:04:53

愛車一覧

スバル クロストレック スバル クロストレック
2024/1/30納車。 MOP : ステアリングヒーター フロントシートヒーター ル ...
スバル シフォン スバル シフォン
2018年3月30日納車 買い物、子供の送迎、親父の通院の為の車。 花粉で汚れたと言 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ラクティスの入れ替え。 納車待ち。
スバル ステラ スバル ステラ
通勤車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation