• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月09日

最近の事

2月末スノアタ



四輪チェーン巻いてのスノアタ。
しかも隊長。
しかし適当過ぎて途中でクビ 笑
雪が固く重く全然走れずに終了。
雪の上で食べた飯が旨かったな。
あとデリカのおじさんがとてもエンターテイナーでした 笑
雪は大雪警報が出た時に限るな。

3月頭

モンスターマシーンパワーアップ企画。
マーさんの家で作業。
モーターファームの30mmワイトレ
ヤフオクで買った2インチラバーフェンダー
グラントレックMT2 225
こいつらを取り付け。

朝めーめーちゃんにあったらボンネットの色替えたと言うから見たらオレンジ!
マジか!
白ボディーにインテークオレンジってもはや鏡餅カラーじゃねえか!
狂ってるぜ!
とっくに正月終わってるー!
変態っぽくてカッコ良かったよ👍

そしてマーさん家に来るといつもこいつが騒ぐんだよな、ケルベロスちゃん。

わんわんうるさいけどマーさんと黙々と作業。
※喋るとケルベロスが威嚇してきます。

ラバーフェンダー取り付けにちょっと工夫が必要でしたが半日ちょっとで作業終わり。
途中でズッチャンさん来てマーさん夫妻とお昼ご飯食いにお出掛け。
とびこさんご馳走して戴きありがとうございました。

その後マーさんが開拓中の河川敷にアタック!



ここ楽しかったな〜
今度はもっと早い時間に来て遊びたいなー。
でも現地民の話し長いからあんまり接近しないように心掛けよう。

今朝撮影したマシーンの完成図



後ろ







ラバーフェンダーフロント

※今朝、フロントとリアちょっと短くカット。






フロントは数箇所ビス。
あとは100均クリップ。
フロントはあんまり工夫せずに付きました。

ラバーフェンダーリア



リアはクリップだけじゃ完璧に固定出来ないしビス打てるところ無いから悩みました。
結局フェンダーモールとラバフェンに穴開けてタイラップで固定し、クリップで更に固定しました。
さっき高速走っても取れなかったんで大丈夫。

しかしこのマシーン超カッコ良い!!!
これはダンディー過ぎてぐうの音も出ない完璧な変態マシーン!
しかもドライバーも超イケメン!川越一の伊達男が乗ってる!完璧だわ。

次はひよこさんが隊長の企画に参加!
千葉は走った事無いから楽しみだな〜
ブログ一覧
Posted at 2017/03/09 12:08:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

この記事へのコメント

2017年3月9日 12:26
イカしてるねー🎵どっしり構えてカッコいい❗
鏡餅‼️見てみたいねー🎵
越後製菓号と名付けよう😁
コメントへの返答
2017年3月9日 18:16
マサランさん、30mmワイトレかなり良いですよ👍
オンロードだと真っ直ぐ走りませんが全然ロールしません!
オフでもいつもならヒヤヒヤな角度でも安定感が段違いでした。

越後製菓号女の子が乗ってるようには見えませんでした 笑
2017年3月9日 12:36
この前は隊長のおかげで楽しい1日でした。
雪上の昼飯は最高にうまかった!
またよろしくね〜
それにしてもオーナーが男前だと車まで男前になっていくんだね!w
コメントへの返答
2017年3月9日 18:18
この前はお疲れ様でした。
あれは雪の中に飯食いに行くイベントだったので成功です😏😏😏
今度は猿か林道で遊びましょう!
そうなんですよ〜
車が持ち主に似てくるんですよね〜
そういうところがジムニーの可愛いとこなんですよ😏😏😏
2017年3月9日 12:42
さすが川越一の伊達男❗
MY car🚕に対する愛情💕
ぐ~の音も出ないぜ(笑)

越後製菓の鏡餅car🚕も気になるぜ~🎵
コメントへの返答
2017年3月9日 18:21
ズッチャンさん先週は途中からの参加ありがとうございました!
楽しかったです👍
いや〜駐車場行く度にニヤニヤしますね 笑

鏡餅カー面白いですよ!
超オレンジでした💪
2017年3月9日 12:49
今回のスノーアタックでオイシイ所を持って行きましたよ꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱ 笑
あのCMは、本当なのかなぁ〜
コメントへの返答
2017年3月9日 18:22
お疲れ様です!
ちゃんとリフトアップしましたか〜?😏😏😏
あの時は持ってましたね 笑

あのCMは嘘なんでクレーム入れてきます💪
2017年3月9日 13:03
よっしゃ!!

さすがイケメン!
千葉でT岡に挑戦出来るね( ̄▽ ̄)
カッチョいい写真待ってます。
コメントへの返答
2017年3月9日 18:24
T岡はダメです!!!!
車がボコボコになる覚悟が無いと行けません!
youtubeで見てると震えます😱
でもこのイケメンマシーンなら行ける…?
カッコ良くクラッシュしてる写真をお届けすると思います 笑
2017年3月9日 13:42
どんどん進化してますね〜✨

前回のスノアタ行きたかったから来年よろしくお願いします!

今度は廃道とか酷道ですね!
又一緒に遊びましょう♪
コメントへの返答
2017年3月9日 18:28
進化が止まらなく資金の流出が止まりません😢

来年は大雪警報出たらチャンスなんで1月辺りにスノアタしましょう!

廃道、酷道走るにはもうちょっと下回りのガードを固めなくてはいけませんね〜
また資金の流出が😱

今度遊ぶ時は娘さんの変態11が見れますかな? 笑
2017年3月9日 13:51
白ナンバーにして高い税金払ってください(∩´∀`∩)
コメントへの返答
2017年3月9日 18:32
虎さんなんて事言うんですか!!!
660ccしか無いんですよ!!!
ちょっとハミチンしちゃっただけで軽ですよ😏😏😏😏
お巡りさんも近寄ってこないからきっと大丈夫です👍
しかもマルメンさんがフェンダーにタイヤ収まってたら軽って言ってました。
そんな馬鹿な 笑
2017年3月9日 13:53
この前のスノアタだって雪中飯うまかったし楽しかったよ!w
このフェンダーでタイヤ出せば結構なV字でもボディ傷めないもんね!
自分の車見て かっちょええ~って思えるのはすげーいいよね!
コメントへの返答
2017年3月9日 18:35
フォローありがとうございます!
みっちーさん達が行った北富士?はめっちゃ雪あって楽しそうでしたね!
俺も日頃の行い良い筈なのに何故なんでしょう 笑

V字怖くないとか思って調子に乗ってコケるのが俺です😏

毎日カッコ良い〜って思ってるから幸せです!
2017年3月9日 13:53
なにが鏡餅だぁバカにしよって🙄🙄🙄笑
年中無休のお正月なので😏
隊長お疲れ様でした!!!!笑
みねけんちゃんの車はますますド変態に仕上がっていきますね!!😏こうしてジムニーも持ち主に似ていくのか…笑
コメントへの返答
2017年3月9日 18:40
めーめーちゃんの車を思い出してみたら鏡餅と気付いてしまった😏
おいおい年中無休で浮かれてるって事なのかい!?
参ったね😱

あ、お飾りの隊長なんで全然疲れてないよ💪

俺のマシーンはド変態に仕上がって幸せだよ!
え!?
じゃあめーめーちゃんのジムニーも変態になってきてると言う事は…持ち主は変態? 笑

土曜日ココア買ってくれてありがとね!
2017年3月9日 15:24
何してるかと思ば。
壊しに以降よ。
富士?
T岡?
18日左曲がればTですよ。(笑)
コメントへの返答
2017年3月9日 18:44
エロポンさん応援ラインありがございました👍
作ったばかりなのに破壊のお誘いするんですか!? 笑
先ずは富士行ってみたいです。
T岡はこないだ来た千葉の人に感想聞いたら無傷じゃ帰れないと聞きビビってます😢
でも行ってみたいな…
18日エロポンさん試しに走って下さいよ〜
後に続きますよ👍
2017年3月9日 17:26
イカしてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
千葉県のツーリングは参加出来ませんが、報告ブログをお待ちしておりますよ(o^^o)
コメントへの返答
2017年3月9日 18:47
あざっす!
また一歩変態ゾーンに足を踏み入れてしまいました😏
ごんちゃろさんのジムニーも色々新しいパーツに取り替えて元気100倍アンパンマンって感じですね👍

ごんちゃろさんタイミング合いませんでしたか〜
俺が盛大にやらかしてる写真がもれなくアップされる予定です 笑
2017年3月9日 17:49
自分なんもわからんけど単純にカッコええ〜って思いますよ(^o^) まさに愛を感じますね!
ぜひ今年こそは富士で壊して来てください(笑

川越イチの変態男と呼ばれるまで突っ走ってね♪
コメントへの返答
2017年3月9日 18:49
ボウズクンさんお疲れ様です!
俺もよく分からないまま本能に任せてパーツ買ってきてくっ付けてます 笑
富士一緒に行きましょう!
今度は俺も一緒に大ダメージ受けますよ😏

川越イチの変態男ってステッカー貼ったら良いですかね? 笑
2017年3月9日 17:58
あらあら! 同じオラのと同じラバフェン 横からの アングルいいねー!次はボディーリフト? 目指せ10インチ? 同じにする? 川越のダンディーさん😍
コメントへの返答
2017年3月9日 18:53
多分マルメンさんとお揃いのラバーフェンダーですよ!
川越ではこれが当たり前なんですよね😏
なんか最近ボディリフトやりたい気分なんですよ〜😏😏😏
でもあんまりやり過ぎると立体駐車場入れません😱
川越のダンディーってステッカー貼ろうかな。
2017年3月9日 19:02
KAWAGOEダンディーブラザーズ…(笑)

ステッカーカット✂して持ってくよ~👍
コメントへの返答
2017年3月9日 19:36
良いんですか!!!
ありがとうございます!
楽しみです👍
2017年3月9日 19:54
すっかり純正の面影なくなりましたね!
一年前に赤兵衛さんと3人で一本杉峠でビビって逃げたのが懐かしいですなぁ…

伸びしろですね。
コメントへの返答
2017年3月10日 1:34
新車の面影もありません。
去年3人で走ったのが随分前に感じて懐かしいですね〜
この車ならあそこ行けるか!?
デフ弄って無いから無理ですね😱

ヒルチさんバイクに浮気しないでジムニー変態にしましょうよ〜
2017年3月9日 20:38
こんばんは!カッコよくなりましたね!
次回の千葉、竹岡入口までご案内しますね〜
コメントへの返答
2017年3月10日 1:37
こんばんは!
ありがとうございます!
今度のツーリングの下調べご苦労様です。

あれ?
今度の千葉はマイルドな感じじゃないんですか!?
T岡行くならとっきーさんも勿論アタックしますよね?😏
2017年3月9日 23:08
けんちゃん、オツ

次回はあの下り30°挑戦だねッ!
そして50°!そんでもって川渡り!(笑)
今週末のテスト走行は赤城でイニDごっこカイ?
犬様もだいぶ慣れたんじゃん、あと一回位で仲良しになれるよおー
コメントへの返答
2017年3月10日 1:41
マーさん、オツです!

あれ行ける気がしてきたんで今度アタックしてみます👍
50度と川渡りは死の予感しかしないので遠慮します。
イニDごっこ怖いです😱
225でワイトレ装備したらロールしませんが超遅くなったんでダメダメです😢

後半は全然吠えませんでしたね〜
やっと認められたかな?

プロフィール

「@千葉のひよこさん
遠いところから来てくださりありがとうございます!
雪面白かったですね〜。
またよろしくお願いします!」
何シテル?   01/07 22:01
キャンプ、BBQ、釣り、スノボー等の野良遊びもしますし、夜の繁華街で呑んだくれるのも好きです。 そして日本人の血液とも呼べるジャパニーズsakeが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

大陸製 Androidナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:52:58
K-products レスポンスジェット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 01:59:17
POSH クラシカルウインカー 71タイプ ブラック/オレンジレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 00:41:18

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2015年11月15日ジムニースタジオ入間にてノーマルのJB23XG契約。 少しずつパー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation