サクジィーのブログ一覧

2018年11月12日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!11月17日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
下手なブログや何してるを沢山の方にご覧頂き😅皆さん優しいです。こんな年寄りでもお友達申請までして頂きとても嬉しく思ってます。投稿も中々出来ないですがこれからもボチボチやって行きます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/11/12 18:40:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年11月12日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!11月18日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ドライブレコーダー

■この1年でこんな整備をしました!
車検整備

■愛車のイイね!数(2018年11月12日時点)
90イイね!

■これからいじりたいところは・・・
特に無し

■愛車に一言
長年ご苦労様、まだ頑張ってもらいます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/11/12 13:58:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

木曽三川定例会参加

木曽三川定例会参加 今月の定例会は何時もより1週間遅れで開催されました。鈴鹿のお友達が定例会前にお昼ご飯を食べに行って情報を入手したので私もお願いして加えて頂く事になり集合場所の何時ものカスタムショップ ドロップインさんで待ち合わせ5台で向かいます。しかし、最初のお店は閉店していてガッカリ😅急遽違う近くのお店を検索皆さん手早く見つけてくれました。胡桃庵さんで昼食を摂りました。お店の全景撮るの忘れてました😰
私が頂いたのは此方です。

麻婆豆腐のセットです。辛さも私好みでとても美味しかったです。今度家内と食べに来ようかな😅 お店から会場迄30分程度との事会場に向かいます。先行したSATさんの後ろに白が一台増えてる🙁水分購入に会場近くのコンビニ寄って分かりました途中参加の主はえすろっくん さんでした久しぶりお会いできました。開始時間近くなる頃には続々とS660が集結です。

昨日の風も無くなり暖かい(暑い)日になりました。初めて参加される方が沢山増えて最終的には60台以上集まったのかな😅

本当に久しぶりのお友達も参加されてお話し出来たので嬉しかったです。

来月の定例会は、事情があり参加出来ないので今年最後の定例会になりました、少し早いですが今年1年お世話になり有難う御座いました。また来年もよろしくお願いします。

来年までにもう少し変化させておきます。

でわ、この辺で失礼いたしやす😃

Posted at 2018/11/11 22:39:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年11月07日 イイね!

還暦祝の京都旅行2日目

還暦祝の京都旅行2日目 料理旅館 白梅 で朝食を済ませます。朝から豪華な食事を頂きました。こちらです💁‍♂️

食後のデザートとコーヒーを白川を眺めながらの食事。白川の辺りなので早朝から挙式の前撮りが数件。自分達の式当日の話も自然と出ました😁
さ〜て、今日はこの場所から始めます。

もうお判りの方もおられるはず。京都御所の拝観からスタートです。入口で当然の持ち物チェックが有り境内に。敷地はとても広くて順路順に見て回ります。

一部工事をされていました。外国の観光客の方も多く彼方此方て記念写真を😃始めての拝観で興味深く拝観しました。お昼前迄、御所で過ごし次の目的地へ移動。定番の嵐山へ。
お昼過ぎに到着、先ずは腹ごしらえです。どの店も満員で並んで頂いたのが此方です。

昨日に続き天気が良く暑い日になったので、冷たいお蕎麦を頂きました。
食後に向かったのは此方です。

天龍寺です。
目的は、法堂の雲龍図と曹源池です。ここも紅葉には少し早く、それでも拝観者の数は平日にも関わらず凄い人数でした。法堂は撮影禁止で残念ながら雲龍図は自分の目に焼き付けるしかなく😭
本堂内と境内の散策、池の周りの散策コースは起伏も多く距離もあり汗をカキカキ💦
疲れました😰

さて、プレゼントをしてくれた子供達にお土産を買って帰らないと😅
渡月橋迄の道路両側に並ぶお店を周りながら探しますが暑くて此方を先に頂きました。何時ものソフトクリームです。

京都ですから抹茶ソフトにしました。少しクールダウンできお土産探しも頑張れました。
今年の台風の影響で欄干が破損していた渡月橋も修復が済んで沢山の観光客が集まって交差点は凄い混雑💦😰

着物を着た方が多く、流石観光地です。
お土産も買って2日間の記念旅行を無事終える事が出来ました。
プレゼントをしてくれた子供達に感謝しながら帰路に着きました。

最後まで見て頂き有難う御座いました。

そうそう忘れる所でした。
昨晩の夕食後のコーヒーを頂く部屋に。そこへ、女将さんがお子様方からリクエストがありましたのでとこんなサプライズが用意されてました。😁

ロウソクが6本たったケーキが、60本は立たないし吹き消すのが大変だろうと😅
ここでも子供達に感謝です。

でわ、この辺で失礼いたしやす。

Posted at 2018/11/07 21:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月06日 イイね!

子供達からのプレゼント❗️

子供達からのプレゼント❗️ 子供達から私の還暦祝に京都旅行をプレゼントされました。合わせて今日は結婚35周年の日です。子供達が結婚記念日迄知っていたとはビックリです。朝、自宅を出る時には生憎の雨☔️でしたが京都に着く頃には晴れ間が出て暑い位に❗️先ずはこちらに参拝です。

東福寺へ、紅葉には少し早く少し色付いたくらいです。お目当はテレビの番組でもよく話題になっている。

そうです、通天橋です。ヤッパリ緑が幅を効かしてます😅次は千本鳥居が有名な伏見稲荷大社です。

平日だというのに凄い人出です。耳に入ってくる言葉は殆ど大陸の言葉😅
全部回ったよって言いたいんですが、体力的に無理なので😭
その後は定番の清水寺へ、1番近い駐車場迄いたのが間違い満車で一回りしてコインパーキングに駐車歩いて登りました。

工事をやっていてこんな足場が組んでありましす、丸太が針金で固定してありますが今でもこんな足場を組んで作業するのかと驚きです。ここで昼食を、暑くなって来たのに湯豆腐でしたゎ😅

清水寺を少し散策して、今晩のお宿に向かいます。
子供達が手配してくれたお宿はこちら。

料理旅館 白梅さん、客室はたった5室 お部屋こ数も多くビックリの旅館❗️
少し休憩こんなのを頂きました。

夕食迄の時間に祗園へお土産を物色に出かけ
あれやこれやと見て回ってました。
明日も天候の心配はせずに良さそうです。暑くなりそうですがネ。もう1日楽しみます😁

Posted at 2018/11/06 21:01:27 | コメント(6) | トラックバック(0)

「@伊勢 さん、お疲れ様で〜す。」
サクジィーです。よろしくお願いします。 主に、通勤と休日にドライブ(食べ歩き)を楽しんで ます。

<< 2018/11 >>

久しぶりのオフ会参加
2018/08/05 19:54:00
大仕事‼️
2018/04/02 18:39:05
羽根取替え
2018/03/19 14:50:25

可なりの人見知りですが、宜しくお願い致しますm(__)m
なやっくなやっく * アイエイアイエイ *
影虎。影虎。 * トレッドトレッド *みんカラ公認
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐) *