さてぐらい堂の2015年の記録簿もこれにて閉じようと思います。
果敢にこの偏狭な世界をご覧頂きたいと名乗り出て頂いた皆様には感謝であります。またファン登録なさって足しげく通って頂いた皆様には申し訳なく思います。
全て含めて感謝です。
このぐらい堂の整備記録簿は細かい品番等記録として残さないと後日自分でもどうしたか判らなくなる事案が多々発生し困るケースが出てきました。かと言って全て詳細に公開するのは自粛すべきでも有るとの葛藤から整備要領書として限定公開にした経緯があります。
2016年版の記録もこのスタンスは継承しますのでご理解いただければと思います。
2015年の一大イベントはやはりY60.5化の完成でしょうか。本邦でも数例ある様に理解しておりますが、自分の場合はそれらのケースとは違う視点からのものでありました。
ひとこと
更なる利便性と快適化の向上を目的とし
長距離ツーリングでの疲労感の軽減をY60で実現する。
なに馬鹿なこと言ってんだよと言うのが一般的なお考えかと思いますし、だったらY61とかミニバン買えよというお声もあるかと思いますが、それは筋違いの短絡的なご提案とぐらい堂は考えます。
要するに自己満足の世界ですからこれで良いのです。
2016年は若干のグレードアップとOHがメインになるかと思います。フロント周りは今回フルOHに近いのでリアのハブのOH、ミッションとかエンジン回りの整備が出来ればと希望は持っております。
時間と予算の関係が有るので一筋縄にはいきませんが様子を見ながら計画を立てて行こうと思います。
今年もそうでした。多くの友人・知人の助けを借りて様々なプロジェクトが出来たことを忘れてはなりません。本当に皆様に感謝です。
さて実験号は来年も西へ東へ北へ南へ走るかと思います。
またその地でお会いできる皆さまとの交流に期待しつつ
2015年度の実験号の整備記録簿を閉じたいと思います。
皆様良いお年をお迎えくださいませ。

Posted at 2015/12/30 09:07:17 | |
よもやま | 日記