
本当は今年の7月の車検切れまで乗り、下取りしてもらう予定のパジェロイオでしたが、予想より早いお別れとなってしまいました。
2月のある日、多めの雪が降った夜、誰もいない高速道路を走っていた時に、急にハンドルの操作がきかなくなり、くるくる回って車体前の部分を側面の雪の壁にぶつけてしまいました。
バンパーやナンバープレートがひしゃげてしまい、フロントグリルも取れてしまったのですが、幸いライトのほうは大丈夫で、そのまま家まで走って帰ることが出来ました。
今年買い替える予定なのに、もう高い金を出して直すことはできないと思い、7月買い替えの予定を前倒して、新しい車を探すことにしました。車種は維持費用が安くて荷物の積める車でワゴンRにしました。
最初はパジェロイオを買った車屋で探してもらったのですが、自分の希望したワゴンRが見つからず、ネットで見た近隣のオートバックスにあったのでそこで契約しました。グレードはRRのSリミテッドの4WDです。
パジェロイオにはこの4年半、本当にお世話になりました。マニュアル車の楽しさを再認識させてもらったこと、パジェエロイオで仕事でいろいろなところに行ったこと。いろいろな思いでがあります。こんな不甲斐ないオーナーでなければ平和に過ごしていたかと思うと残念でなりません。せめてご冥福をお祈りしますとしか言いようがないです。
ありがとうパジェロイオ、君のことは忘れない。そしてこれからもよろしく、ワゴンR。
(ワゴンRについては後日アップロードします。)
Posted at 2016/03/11 19:07:46 | |
トラックバック(0) | 日記