
相棒であるET3の常時症状が出ていたギヤ抜けを精密検査を経て治療しました。
ギヤ抜けというよりトルクによって引っ張られクラッチが戻される様な感じで、登り坂や向かい風等の負荷で4速や3速で症状が出ていました。
治療はケースを割るので3日程の入院でしたが、半オーバーホール並の治療により完治しました。
それでこの土日は症状確認でアッチコッチ散歩に連れ出し、マニアックな探索散歩して来ました。
土曜日は大阪寝屋川周辺で、クラッチのエクセディの本社、ロータスのミツヤマモータースさん、YouTubeロックギターのお好み焼き薩摩さんとかを宝探し的にウロウロ♡。
日曜日は近所なのにわざわざ行かないと知る事のない物集女の野池群や西向日の整備された清閑な地域を近所なのに見慣れない風景にワクワクしながら散歩してました。
あとヘルメットも取っ替え引っ替え夏場の涼しさやコンタクト仕様であるクー太の敵の風の巻き込みを再度確認がてらの散歩になり、
土曜日は25年前のBELLのモトクロスヘルメットにゴーグルは最新のスミスでした。
BELLの内装はへたり切ってますが、airheadで風が抜け、目線は確保出来、涼しさもバイザーで日除けは出来て夏場の涼しさは正直一番かもしれません。
日曜日はモモデザインのファイターでした。
モモデザインはデカいです。シールドも風の巻き込みが酷いので無い方が眼に優しいです。ベンチレーションは無いです。あごひもの取り付け位置が冒体の最低部にあるためしっかり締めると耳が蒸れます。良い所が無いです。でも何故か被りたくなる不思議な
ヘルメットなんですよ。
で、肝心の症状の確認ですが、完璧に治っています。クラッチレバーを押さえ付けていなくてもギヤが固定されてます。結局最後まで押さえ付ける癖は取れなかったですが、これで一安心♡。
ソコソコ費用はかかりましたが、相棒が調子の良ければクー太も気分良く散歩出来るので日焼けにシーブリーズでヒリヒリするけど楽しかった週末でした。
さぁまた明日からガムバッテ仕事に取り組むとしますかな。
Posted at 2016/07/24 22:51:11 | |
トラックバック(0)