• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

北陸旅行② 千里浜なぎさドライブウェイ〜宇宙科学博物館コスモアイル羽咋 等々

北陸旅行② 千里浜なぎさドライブウェイ〜宇宙科学博物館コスモアイル羽咋 等々 今回の旅行で1番楽しみだった、千里浜なぎさドライブウェイへ!

のと里山海道という道を経由して行きましたが、この道がまた良かった(^^)
スピード出し過ぎの危険性大でしたね(^^)


大雨…の中、到着!






雨だったせいかガラガラ。
300馬力、アクセル全開!!と行きたいとこでしたが…制限速度30キロでした(笑)


初めての砂浜走行は、なんだか不思議で……、カーペットの上を走るとこんな感じなのかな?という感覚。





雨なのが残念でしたが、






往復して、なぎさ道を満喫。








愉しかった!



その後は、

道の駅「のと千里浜」に寄り、足湯に入ったり、作成中のこんなジャンボ!な千里浜名物の砂像を見たり





ジョジョ風?(笑)


能登半島UFOの町にある宇宙科学博物館こと「コスモアイル羽咋」を見学したりしました。










トイレです(^^)


輪島の千枚田も見る予定でしたが、嵐のような天気になってしまい断念。

旅行中にたびたび見かけた「すしべん」で昼食です。メニュー豊富で美味でした(^^)


夕飯は金沢カレー。
ゴーゴーカレーは大好きなので、本場のカレーも期待してましたが、

カレーのチャンピオン。ドロドロのルー、サクサクのカツ、ライスも旨くて最高でした!

最終日は近江市場で、またまた美味いものを色々と頂き、遠回りでしたが行きとは道を変え、日本海側ルートで帰宅。



今年も楽しい夏休みでした(^^)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/17 20:42:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「チェックランプ点灯の原因は
エンジンハーネスからの水浸入によるもので、O2センサーとエンジンハーネス交換になるそう。
今のところ通常走行できますが、大雨等で再発するかもとのこと…トホホ😢」
何シテル?   01/08 18:24
もり131です。 走りが好きで、奥多摩(東京都)や宮ヶ瀬(神奈川県)等々で愉しんでます。 車歴 ダイハツ ムーヴカスタム→日産 シルビアS15→マツダ アクセ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT-Sに乗っています。 車名・型式 スバル WRX S4 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
家族が増え、S15シルビアから乗り換えました。 〜21,896km
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 乗り心地も走りも良い車でした。 〜19,389 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初FR。楽しい車でした。家族が増えたため、乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation