• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

team六連星☆彡走行会 in SLy (2017)

team六連星☆彡走行会 in SLy (2017) スポーツランドやまなしで行われたteam六連星☆彡の走行会に参加してきました。六連星の走行会らしい好天に恵まれましたよ!
スポーツランドやまなしは、10年以上前に私が初めて走行したサーキットです。クラッシュも経験しましたが、ここをホームコースとして走行していました。3年間くらいですかね。その後一旦サーキット走行を止め、筑波1000で再開したのが2014年から。再開してから、ずーっとここを走りたくて。でもクラッシュするんじゃないかって怖くって。ひたすらTC1000を走り込んで、やっとこさここを走る気になりました。

峠道のような面白くって爽快でリスキーで奥深いサーキットです。

南アルプスも見えて景色もいいですよ。

さて走行。超久しぶりですし、自走して帰るを第一に、あわよくば43秒台、なんて思ってましたが・・・。
1本目 42"650 気温が低かったのと、慎重に丁寧に欲張らず詰めたのが良かったようだ。
2本目 43"070 調子に乗って欲張った
3本目 43"860 ガタガタして停まんなーい。トレッド面がタイヤカスでボコボコになってた。
4本目 トレッド清掃でパス
5本目 43"008 トレッド面が乱れるのは自分の運転のせいだとわかった。朝だけ病の脱却に繋がるかな。
やっぱり欲張りはダメですね。ちょいちょいナリモのイメージが脳裏にカットインしてきました(笑)。

【本日の結果】
Best:42"650 
各区間Best
 Sec1: 3"936
 Sec2:12"867
 Sec3:13"233
 Sec4: 4"633
 Sec5: 7"830 
区間ベスト合計:42"489

ベストラップの動画(誤差でLAP+のベスト判定とはズレてます)。ラップラインあたりで思いっきりシフトミスやっちゃってますorz。


ぼっち参加でしたが、とても和やかな雰囲気で居心地の良い走行会でした。主催のteam六連星☆彡の皆様、絡んでくださった皆様、ありがとうございました。
ブログ一覧 | その他のサーキット | 日記
Posted at 2017/11/24 23:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

終?追!の車?
ケロはちさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年11月25日 6:40
たしか20年以上前にはしってたかも(笑
ドリコン流行ってた時です(爆
峠道ですね♪
コメントへの返答
2017年11月25日 15:53
本日はお疲れ様でした。
そんなに前からあったんですね〜。昔は今のドリフトコース部分しかなかったそうです。追加された1、2、3コーナーも名物級ですので、是非また行ってみて下さい。
2017年11月25日 6:41
たしか20年以上前にはしってたかも(笑
ドリコン流行ってた時です(爆
峠道ですね♪
コメントへの返答
2017年11月25日 16:10
そうかっ、ティモシーさん、ドリフトできるんですね。本庄でカウンター気味に立ち上がってるの見て上手いな〜って思ってました。
2017年11月25日 11:46
こんにちは!
昨日はお声がけありがとうございました!
ホントお天気が素晴らしく、クラッシュも一台もなくて穏やかで楽しい一日でしたね。(^^♪
またサーキットでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月25日 16:03
昨日はお疲れ様でした。
ほんとに天気のよい楽しい一日でしたね。
私も久々でしたが無事走れて良かったです。
生ガンダムトークも聞けましたし(笑)。
ありがとうございました。またよろしくお願いします!
2017年11月26日 10:06
見にいったことしかないけどかなり高低差のあるコースでしたねー。
峠気分でしたら群サイの峠アタックを強くお勧め(^o^)
コメントへの返答
2017年11月26日 15:19
そうですね。結構な高低差で歩くと疲れます。平面的な筑波1000とはまた違う面白さがありますよ。
群サイはアクセラ時代ですがフリー走行日(タイム計測なし)に走ったことありますよ。峠そのまんまで楽しかったですが、天国により近い気が・・・(笑)。
2017年11月26日 23:37
当日はお疲れ様でした。

お隣で同クラス、お話しておけばと今になって・・・

久し振りとは思えないタイムで素晴らしいです。
また次回ご一緒の際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月27日 1:02
お疲れ様でした。

そうですね。ハチロクのメンテナンスのお話など、とても参考になったのではないかと私めも・・・。

おっかなびっくり行ったのが丁寧な運転に繋がったようです。久しぶりなんだから後半上げていきたかったです。
こちらこそ次回ご一緒の際にはよろしくお願いします。
2017年12月2日 2:29
先日はご参加いただきまして有難うございました。お一人様のご参加だったようですが、六連星★彡の走行会なら常連さんがゆる〜い方々なんですぐに馴染んでしまいますから心配無用です。(╹◡╹)
素晴らしい秋空の下、トラブルもなくみんなが自走で帰宅出来たことが一番良かったです。
またご都合があうときには走りにいらして下さい。
コメントへの返答
2017年12月2日 14:31
先日はありがとうございました。
久しぶりにSLyを走るにあたり、ローダー常駐の六連星★彡の走行会が一番有事の対応力があるんではないかと考えての参加でした。
超久しぶり(前回は2009年のSLyだと思う)に六連星★彡の走行会に参加させていただきましたが、相変わらずゆるい感じだけどスムーズな進行で、気持ちよく楽しめました。
またタイミングが合えば参加させていただきます!よろしくお願いします。

プロフィール

「@INDYpapaさん https://www.karuizawa-meeting.com/
何シテル?   04/18 21:25
あおたまです。 NBロードスターに乗り始めて8年。 運転大好きで、サーキット走行や絶景と快走路を求めたドライブを楽しんでいます。 富士山を眺めるのが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:20:28
助手席エアバッグ撤去 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:49:32
[マツダ ロードスター] エアバック取り外し (助手席) ① 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:42:41

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピードロードスター(NB2)に乗っています。 なるべくオープンにしたいタイプです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation