• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

奥多摩Mtgスピンオフ「白州~蓼科ツーリング」

奥多摩Mtgスピンオフ「白州~蓼科ツーリング」 奥多摩ミーティング常連の有志の皆様と飲み会がてら白州~蓼科の方にツーリングに行ってきました。

集合場所は双葉SA。本隊は神奈川の方から上ってくるので、別動隊3号として峠道とお花を楽しんでから合流しようと考え、笹子峠旧道から笛吹の桃を見て甘利山に寄るプランで進みました。
以下、写真多めで。

プレツーリングを盛沢山にしたので暗いうちから行動開始。

笹子峠旧道。林道風ではありますが、さすが元国道。かなり走りやすく楽しい道です。

しかーし、矢立の杉を過ぎたあたりで通行止め。なんで~、と思って確認したら冬季通行規制でした。4月はこれがあるのを忘れてました。プランミスです。

確認したら甘利山も冬季規制中でした。ピンクが敷かれた甲府盆地とか見れるんじゃないかと思ってたんですけどねぇ。

気をとりなおして笛吹桃源郷へ。リニアとか桃とか。



時間が余りそうだったので、河口湖から精進湖を周ってみました。鳥坂峠のルートを通ってみましたが、ダイナミックなつづら折りで楽しいですね。富士五湖側は桜が綺麗でした。


双葉SAで集合して・・・

シャトレーゼの工場見学へ。

勿論、目的はアイスキャンディー。

お昼は「おいしい学校」。

みんなで教室で給食をいただきました。

いい感じの桜吹雪に遭遇しました。

八ヶ岳高原ライン~ズームライン~エコーラインと走って、奥蓼科温泉の渋御殿湯へ。

信玄公の頃からの湯治場だそうですが、源泉は26度とぬるめの硫黄泉(写真奥)。

お風呂の後は買い出しして、よなさんの木のおうちで飲み会。おいしくて楽しかったです。

翌朝は雨。八ヶ岳エコーライン~ズームライン~高原ラインとカルガモ走行。このルートは実に気持ちよく高速代を節約できます(笑)。

道の駅南きよさとに着く頃には雨も上がり、鯉のぼりバックに記念撮影して解散しました。


ロドスタ乗りの方々とお酒するのははじめてでしたが、とても楽しかったです。主催のよなさん、参加された皆様、ありがとうございました。




ブログ一覧 | 奥多摩ミーティング | 日記
Posted at 2018/04/16 00:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2018年4月16日 15:24
お疲れ様でした。

試乗もありがとうございました。
素敵な脚で惚れました、本当に乗り心地いいっすね。
ちゃんと決まった脚・デフ素晴らしいっす。

でもシタウチは大変申し訳ございませんでした。
深く反省しております。

おそらくコニにすると思われますが自分の今回のミスで予算的に少し遠のいたような気がしなくもない。刑の執行まちです(涙)
コメントへの返答
2018年4月16日 18:12
お疲れ様でした。楽しかったですね〜。

KONI購入への後押しになりましたでしょうか?ウチのロドの性能の7割はあの脚が叩き出していると思いますよ(笑)。シタウチもしっかりストロークするからこそなんで、乗り手がピッチングをコントロールしないとイカンです。ホントは少し車高上げたいんですが、脚外してカラーで全長変えないと・・・。調整が大がかりになってしまう点が全長式に劣りますね。

フィルム切れてることを祈ってます。
2018年4月16日 17:41
お疲れ様でした。流石ベテラン揃い、雨の峠道でもノントラブルにて楽しい
思い出でした。

あおたまさんのいかつくなったNBに雨の峠で煽られてました。
ちなみに、片付け後のリビングで寝落ちしてしまったことを深く反省してます。
コメントへの返答
2018年4月16日 18:22
お疲れ様でした〜。コースも食事も素晴らしく楽しかったですね。

雨の峠は結構車間をとってたような気が・・・。轍がしっかり見えてたので、腹ウチに怯えて走ってたんですよ。
朝早かったですし、ソファの座り心地もよかったので、ズバリ寝落ちはやむなしでしょう!

プロフィール

「@INDYpapaさん https://www.karuizawa-meeting.com/
何シテル?   04/18 21:25
あおたまです。 NBロードスターに乗り始めて8年。 運転大好きで、サーキット走行や絶景と快走路を求めたドライブを楽しんでいます。 富士山を眺めるのが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プロの感想 ~蘇武喜和プロの場合 その③~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 12:20:28
助手席エアバッグ撤去 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:49:32
[マツダ ロードスター] エアバック取り外し (助手席) ① 
カテゴリ:メンテナンス
2024/01/20 13:42:41

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダスピードロードスター(NB2)に乗っています。 なるべくオープンにしたいタイプです ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation