• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおたまの愛車 [マツダ ロードスター]

マツダ(純正) NBターボ用クラッチ 

イイね!
2017年10月10日
カテゴリ : 駆動系 > クラッチ
マツダ(純正) NBターボ用クラッチ
クラッチのパイロットベアリングの異音が激しくなってきたので、クラッチのオーバーホールがてらターボ用クラッチに交換しました。

純正よりもちょっぴり圧着力が強く重量が重めですが、操作感はほぼ純正と変わらない感じで、とっても使いやすいです。
なので?性能向上したー!って実感は殆ど感じていませんが、サーキットのラップタイムが交換以前より良いので効果は出ていると思います。

純正よりロングライフになることに期待してます。
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ジョイファスト

NBターボ用クラッチ のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MAZDASPEED / クラッチカバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

NISMO / スポーツクラッチキット

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:300件

EXEDY / Hyper Series Hyper MULTI TWIN

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:80件

CUSCO / 薄型メタルディスク

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

ZERO SPORTS / 4ポイントメタルクラッチディスク 6MT用プル式用

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

EXEDY / Single Sports Series ULTRA FIBER DISC

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:130件

関連レビューピックアップ

マツダ(純正) クラッチ板

評価: ★★★

EXEDY ULTRA FIBERクラッチセット

評価: ★★★★★

CUSCO カッパーシングルディスク

評価: ★★★★

MARUHA MOTORS フライホイールセット 28R-Light/CBD  ...

評価: ★★★★★

EXEDY Single Sports Series ULTRA FIBERク ...

評価: ★★★

マツダ(純正) クラッチマスターシリンダー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Star Lineさん なるほど~。悪路っぽいとこですよね?暗い中気をつけてくださいね~。」
何シテル?   08/04 20:15
あおたまです。 クルマの運転が大好きで、サーキット走行や絶景ドライブを楽しんでいます。 2015年9月よりロードスターオーナーになりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自分的MR-SコスパGoodホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 16:40:49
今度の日曜日は「東京日和・葉月」です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 11:20:40
サスペンションマイスター「うえしまクリニック」 
カテゴリ:チューニング
2018/08/02 00:21:28
 

お友達

実際にお会いした事がある方、サーキット走行好きな方、ドライブ大好きな方、ロードスター好きな方、気軽に誘ってください。
87 人のお友達がいます
アライグマのアライアライグマのアライ * (大)@みやう軍団(大)@みやう軍団 *
toyohiro86toyohiro86 * こもりん.こもりん. *
シルバーリミテッドシルバーリミテッド * BMmaxBMmax *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター(NB2)に乗っています。 基本オープンです。 幌に当たる雨音も好きです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょうどいい感じのサイズで、室内もそこそこ広く、荷室も十分なとても使いやすいクルマである ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8最高ー!!! ロードスターの如き運転の楽しさと大人4人がちゃんと乗れる実用性を兼 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
当時の上限、280馬力のクルマに乗りたくなったのと、友人のWRXがメチャメチャいい感じだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.