• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月20日

今年は城跡(≧∀≦)

今年は城跡(≧∀≦) 趣味の写真ー今年のお題の1つは城跡…
第1弾として西大寺方面の城跡へいざ出陣!

お城といえば🏯天守閣が立派で最近では観光地的なイメージでしょうが、、
薄々気が付いてはいましたがー行くのに体力いりませんか?(^_^;)

そもそもお城はその地域を治める城主がおり、権力や領地を広げるために攻められるものじゃないですか(´・ω・`)💦

そして、どこのお城も攻められ辛くするために色々な工夫や細工がしてあります。
とくに山城というところは、「巡る」というより「登る」という感じです。

この度、登山したのは(笑)
「新庄山城」




ハイキングコースの途中に城跡&神社があるらしい。



この舗装された方かと思いきや、、、
本当はこちら👇↓


鳥居の右後ろの獣道みたいなとこです。
(≧∀≦)

途中も

こんな感じ(^_^;)


わかりにくいかもですが、結構な坂ー
時々木に捕まったり、岩に捕まったり
とプチボルダリングしながら必死で登りました(>_<)

ツツジが咲いています。少し癒される♡

20分くらいで城跡に到着。


神社らしき建物と石碑しかないですが(^_^;)
城跡ってこんな感じです(笑)
体力つけて、次の城跡登り…巡り!頑張っていってきまーす(#^.^#)♪


PS.カメラが趣味の方へ
頑張ると天国みたいなとこに行けますよ♡


ツツジが見頃です❣️









ブログ一覧
Posted at 2017/04/20 16:56:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

こんばんは、
138タワー観光さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2017年4月20日 18:25

これは!
体力勝負ですね~( *´ω`* )

撮影までに、📷が重くて
ギブアップしそう。(笑)

でも、天国に行きた~い!*´ㅅ`)"♡♡

コメントへの返答
2017年4月20日 18:28
(#^.^#)♪あくあさんなら大丈夫ですよ❣️

ただ、蜂と蛇と猪に気をつけてねー…
(-^艸^-) 💦
2017年4月20日 18:59
おつかれさまです^_^
先日はハイタッチ
ありがとぅございました\(^^)/
コメントへの返答
2017年4月20日 19:25
はい(*^_^*)疲れました(笑)
お天気も良かったので汗かきましたし💦

そそ!先日のハイタッチ🤚が城跡のぼ…巡りの帰りです(#^.^#)♪また、ハイタッチよろしくお願いします(^O^)/
2017年4月20日 22:43
つつじの季節なんですね(^^♪
つつじがとてもキレイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

頑張って天国に行こうかなぁ(笑)
つつじ撮影したい(^^♪
コメントへの返答
2017年4月20日 22:49
是非いって見てください♪綺麗でしたよ😊
しっかりした靴とお茶も準備していってくださいね〜〜(^_^;)
2017年4月21日 0:19
真田丸で出た我が地元の岩櫃城後もこんな感じに登ってく用な気がしました!

神社の次がお城なら、是非次はお寺でお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2017年4月21日 2:33
そそ!岩櫃城も山城ですよね!
川の急斜面や岩山で天然の防御機能があってかなり立派な城跡らしいです!一度見てみたいです。

お寺もいいですね♪
あとは石や石像もなかなかいいかもですよ〜〜 (-^艸^-)
2017年4月21日 22:01
その時は声かけて下さいm(__)m案内しますよ!

んじゃ期待してます(^-^ゞ

プロフィール

「@あくあ@白AQUA さん
お天気のいい日は☀️ちょうど視線の先にきれいにみえるんだー
(-^艸^-) 」
何シテル?   12/05 16:09
Marichanです。よろしくお願いします 車歴】 シルビアS13→カルディナ→アベニール→ハイラックスサーフ→TOYOTA 86 。 Marichan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MICHELIN Pilot Super Sport Pilot Super Sport 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 17:51:29
今年は城跡(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 22:49:41
【ハイドラ】 お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 07:36:03

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
H29~
日産 180SX 日産 180SX
セカンドII 350馬力
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
セカンド

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation