• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月30日

Z33をお借りしてドリフトしてみました♪

Z33をお借りしてドリフトしてみました♪ こんにちは!

埼玉県北部は朝から雪が降っております。

寒いですね~~~

今日は雪のお話・・・ではなくて、先日の特盛り走行会でチャーリーブラウンさんにZ33をお借りして走行した時のお話

実は青鬼VQ35搭載車でドリフトをするのは始めて。

前に車両は販売したことがあるので、トルクがあるな~とは思ってましたが、普通に走行しただけなので、車の動きがどうなのかとかはわからない状態でした。

チーム員のうめちゃんにZ32を借りたことはありましたが、お世辞にも乗りやすいとは言えず、Z33は気になっていた車なのでウキウキでした(笑)

感想としては・・・

え?全然ドリ車として良い車なんだけど!パワー?十分です(笑)

そりゃーターボ車みたいなパワー感は無いですよ?

それでもトルクはあるし、回転は滑らかだし、切れ角もノーマル足も結構良い感じです^^

サイドブレーキは非常に操作し辛いですがね(笑)

何が辛いって、サイドレバーの位置

参考画像



そうなんです。助手席寄りなんです・・・

これが非常に力が入らない。

じゃあレバー延長すれば良いと思うでしょ?

それが駄目なんです。

このレバーなんと


プラスチック製


なんです!

実際に延長した方が、わりと簡単に折れたとブログに書いていました。

ネットにも折れた映像が・・・



これはかなり厳しいですね・・・

とりあえずノーマルで頑張って引くしかなさそうです。

それでもフットブレーキを併用すればとりあえず使えます。

慣れるまでは引こうと思って手を伸ばして、探しちゃうなんて事も多いですけどね(笑)

そんな感じで頑張って走っている時の動画もどうぞ!




動画を見てもらえばわかると思いますが、サイド以外はほぼ問題なさそうでしょ?

たまーにABSが邪魔しますが、このあたりはキャンセルできないそうなので我慢ですね。

それでも昔のABSに比べたらかなりお利口です。

サイドを引いて横向けてからブレーキで速度コントロールしようとすると、戻ってしまったりします。

あと、本庄では3ヘアの手前から振っていくと、3ヘア進入でフットブレーキを踏むんですが、そこでもちょっと車が戻ろうとします。

でもあとのコーナーはまったく気にならない。

そんな感じです。

日産車はドリフトのベース車両が減ってきましたが、Z33やV35あたりの値段も安くなってきたので、このあたりが次期ドリ車として良いのかもしれませんね^^

青鬼の狙いとしては・・・

Z33・V35・M35あたりですかね~

余裕があればZ34・V36もいいな!

あ、あと危ないかもしれないけど、Z33、Z34のロードスターもオシャレ!

タイヤを積むならM35ステージアですけどね(笑)

こんな感じに妄想も始まっちゃう様な体験でした♪

車を貸していただいたチャーリーブラウンさんありがとうございました^^

え?R33降りるの?って思った人




まだまだR33に乗りますのでご安心を(笑)
ブログ一覧 | 本庄サーキット | 日記
Posted at 2015/01/30 10:39:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ゲット!
レガッテムさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年1月30日 11:53
おほっほーー
嬉しいコメントありがとうございます。
\(^o^)/
動画はまるで自分の自動車じゃないみたいな素晴らしい動きです。励みになります。
頑張りますよー (^-^)v

ドリフトに適した車も少なくなり、あったとしても価格が高騰してますよね。
(((・・;)

同じくらいの値段でかなり上質なZが買えますしね (^-^)v

青鬼さんのZ33に対する肯定的なインプレッションは嬉しくなりました!

それにしても (@_@)
すげーな!この動画は ( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2015年1月30日 13:17
現状でも十分練習できます^^

なので冷却系とか消耗品の交換などで長く楽しめると思いますよ♪

あとやっぱり社外マフラーが欲しいかなぁ(笑)

音だけで気分がノリノリになっちゃいますから♪

またご一緒しましょうね^^

プロフィール

「2月12日の八千穂レイク氷上は開催予定です! http://cvw.jp/b/253247/42494412/
何シテル?   02/10 11:22
青鬼です。 少し時間に余裕が出来たのでまた少しずつはじめようかと思っています。 相変わらず本庄サーキット中心で走ってます。 車はJZA80から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中学生になって初のドリフト練習&Z33サイドブレーキ試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 00:56:23
86用にステッカー作ってみた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 21:13:09
R33スカイラインのGT風バンパー作ってみました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 22:11:11

愛車一覧

日産 スカイライン マックィーン号 (日産 スカイライン)
ほぼ最終スペックへ更新(2009年4月) T67-25G+トラサジ HKSカム・HK ...
トヨタ カローラレビン みどりちゃん (トヨタ カローラレビン)
86を売ってしまって寂しいな~っと思っていたら良いお話があり、購入しました。 エンジンは ...
日産 ローレル 日産 ローレル
最近はこればっかり乗ってます(笑) 走るならNAの方がターボより楽しい! 練習にもな ...
日産 ステージア 日産 ステージア
昔から作ってみたかったステージア+SRのドリ車です。 なかなか良い感じに仕上がりました ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation