• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月08日

中学生になって初のドリフト練習&Z33サイドブレーキ試作品テスト

中学生になって初のドリフト練習&Z33サイドブレーキ試作品テスト 今日は桜が咲いてるのに雪でしたね・・・

皆さん体調は大丈夫ですか?

作業をしてたら体が冷え切った青鬼です。こんばんは!

さて、昨日は本庄サーキットで特盛り走行会でした。

特盛り走行会では珍しい雨の走行会

雨と入っても小雨が降ったりやんだりだったので、タイヤが減らなくて助かった感じでした。

雨だったのに4月になったのでグローブも新調!

今まで使っていたものがボロボロだったので嫁さんが買ってくれました。

新しいグローブはやっぱり気持ち良いですね♪



そして今回は前回まで小学生ドリフト練習としてやっていた長男の練習も今年から中学生なので中学生ドリフト練習としてスタート

まぁやってることは同じですがね(笑)

ちょっと変わったのは前回からS14のNAの練習車両を変更して乗らせています。

車重も軽く、エンジンも4発でパンチがあってなかなか練習に良い感じです。

今回はウエットだったのですが、しっかり加速、減速、2速テールスライド体感、ヒールアンドトゥと色々練習させました。

最終的には結構良い感じだったので、動画が編集でき次第載せますね~

その前に先月の小学生ドリフト最終回の動画をUPしなければ・・・(汗

それと今回はZ33のサイドブレーキ改良計画の試作品をテストしてきました。

使って頂いた感想としてはかなり良い感じみたいです♪



現車がなかったのでレバーの位置を体が覚えている感覚だけで決めたので、ちょっと位置が左でしたが、引いた感じとしては効きはバッチリとの事

1日使ってもレバーが折れることもなく、改造の方向としてはバッチリだったみたいです^^

でも、問題がなかった訳でもなく・・・

まず補強プレートの強度不足

これは補強プレートの一番細い部分がねじれて曲がっていました。

この辺は形状変更と板厚変更ですね。

次に固定金具がイマイチ

これはちょっと良さそうな金具を見つけたので、それに変更かな~

あとは先ほどのサイドの延長レバーの材質と位置あわせ

これはもうちょいカッコ良く作りたいので、アルミの棒で作ろうかと(笑)

ということでなかなかうまく行かないですね(笑)

こちらはまた改良したらご報告いたしますね♪

それでは皆さん、風邪などひかないように暖かくしてお休みくださいませ~~。
ブログ一覧 | 中学生ドリフト | 日記
Posted at 2015/04/08 22:57:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪と桜
ふじっこパパさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

仕事の前に...。
138タワー観光さん

✨Runner✨
Team XC40 絆さん

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

チェルくんの目が濁っている😅
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年4月8日 23:27
特盛は雨でしたが一日ずれていたら
( ; ゜Д゜)
雪でしたね!!

走行会の時間帯のなかでウェットから、(やや)ドライの状況に変化していくのは今回が初めての経験でした。

特に路面状況の変わりっぱなは、とても運転が難しいですね。

ドリフト操作技術の奥深さを実感です。

グローブですが使い込んでますねぇ
(^o^)
昔のスキーワールドカップ選手に用具の無償提供を受けているのにも関わらず気に入ったグローブをそれこそボロボロになるまで使用する人がいました。青さんも、そのくちなのかな?なんて思ってましたよー
奥様のプレゼント!素敵です!

中学生ドリフト、3年後はどんな映像が撮れるのかな?こういった記録は財産ですよね。当の本人はまだ子供ですから自覚は薄いと思いますが数十年後は親にきっと感謝しますね!映像記録はお金で買えませんもんね。

サイドブレーキについては感謝しきれません。
(^o^) (^o^) (^o^)
嬉しくて仕方ないですぅ。

素人は完成品(試作)をみると「あ、出来たんだな」なんて感じですが製品の出来上がるまでを想像(やご説明頂くと)すると知恵とアイディアの結晶なんだという事がよくわかります。

それから

分身のチャーリーブラウン人形が映ってて
ちょーーーー嬉しい

\(^o^)/

コメントへの返答
2015年4月9日 0:02
こんばんは!

いや~今日だったら寒すぎでヤバかったですね^^;

路面が刻々と変わる感じだったのでかなり難しかったですね~

極論をいえばあそこまで危険な路面は走らないってのもアリです(笑)

レースではないので、周りを見て路面を見て危険な時は走らないってのも大切です♪

もちろん色々な路面を走れた方が良いのですが、ワンミスでクラッシュって言うのはリスキーなので・・・

グローブは知らぬ間にボロボロになっていきますよね~

手に馴染んでて古い方も良いんですが、自分だとまだ使える、まだ使えると良いながら買わないので嫁が見かねて買ってくれました(笑)

靴もそうなんですが、非常に馴染んだあたりで交換ってのがもったいないな~って思っちゃいます^^;

子供の練習の方はこの先どの様に生かすかは子供に任せるとして、今教えられることがあれば教えてあげよう・・・という心構えでやっております。

でも動画は成長記録も兼ねてますね(笑)

サイドとか作り物に関しては色々考えている時が楽しいんですよ~

あれ使って、これ使って~とか考えてるとホームセンターで2時間くらいウロウロしちゃいます(笑)

そういえばチャーリーブラウンさんが写りこんでましたね^^

顔出し不可ならモザイクかけますのでご連絡を(笑)
2015年4月9日 0:15
事務所のマネージャーに許可(冗談ですよぉ)とってあるので顔出し全く問題ありません。
(^o^)

フェイスブックなんか自分の写真どんどんアップして楽しんでますー

むしろ、何時も動画を撮って頂いて感謝してます。
(^o^) (^o^)
コメントへの返答
2015年4月9日 17:12
ではこのままお顔を晒しておきます(笑)

fbかぁ~ 登録しただけでやってないなぁ・・・

プロフィール

「2月12日の八千穂レイク氷上は開催予定です! http://cvw.jp/b/253247/42494412/
何シテル?   02/10 11:22
青鬼です。 少し時間に余裕が出来たのでまた少しずつはじめようかと思っています。 相変わらず本庄サーキット中心で走ってます。 車はJZA80から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

中学生になって初のドリフト練習&Z33サイドブレーキ試作品テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 00:56:23
86用にステッカー作ってみた(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 21:13:09
R33スカイラインのGT風バンパー作ってみました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 22:11:11

愛車一覧

日産 スカイライン マックィーン号 (日産 スカイライン)
ほぼ最終スペックへ更新(2009年4月) T67-25G+トラサジ HKSカム・HK ...
トヨタ カローラレビン みどりちゃん (トヨタ カローラレビン)
86を売ってしまって寂しいな~っと思っていたら良いお話があり、購入しました。 エンジンは ...
日産 ローレル 日産 ローレル
最近はこればっかり乗ってます(笑) 走るならNAの方がターボより楽しい! 練習にもな ...
日産 ステージア 日産 ステージア
昔から作ってみたかったステージア+SRのドリ車です。 なかなか良い感じに仕上がりました ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation