• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

東北旅行1日目。

4月24日(月)~28日(金)の間、東北を旅行しました。

母と二人です。

父ももちろんお誘いしましたが、「行かん」とのたまわれたので。

ということで、私は母の希望をなるべくかなえるように、ツアコンぐらいのつもりで同行しました。

備忘録程度かと思いますが、旅行記を書いていきたいと思います。

まずは1日目、4月24日(月)。

岡山駅で合流して、新幹線のぞみでまずは東京へ。

ちょうど昼頃東京駅に到着。楽しみにしていた駅弁を買います。

まーすごい人でしたが、なんとかお目当ての駅弁をゲット。



左が「えび千両ちらし」、右が「三味牛肉どまんなか」。

玉子焼きに覆われていますが、中身はこんな感じ。


左半分もエビとイカが挟まってました。

東京から、さらに仙台へと北上。

まあでも、5時間半くらいで岡山から仙台へ行けるのですから、いい時代です。

仙台駅に到着して、まずはレンタカーを借りる手続きへ。

ネット予約していたCX-5とご対面です。

むう、期待してたのとだいぶ違う……。



初期の(魂動シリーズの前)CX-5で、しかもたぶんベースグレード?

当然マツコネもなく、レーダークルーズコントロールもなし(普通のクルコンはある)。

ETCも外付け。

レンタカーゆえしょうがないとは思いますが、細かい傷がそりゃたくさん。

BSMがあったのが唯一の救いですが、なんかだいぶテンション下がっちゃいました。

まあ、練習にと思って事前にディーラーで最新型CX-5の試乗させてもらったので、余計落差を感じてしまったのだと思いますが。

さすがにバゲッジスペースは広くて、これはCX-3は逆立ちしてもかなわない。

横幅はCX-3よりも多少広いかな?というぐらいで、それほど違和感はありません。

またバックモニターが付いているので、駐車も苦労はしませんでした。

視点が高くなるので運転しにくさもありませんね。

CX-3よりも見切りいいし。

ということで、ドライブ自体はスムーズにいきました。

レンタカーに乗り、まずは最初の目的地、立石寺へ。

4時半過ぎぐらいに着きましたが、もう誰もいない。


これは一番下の建物。

奥の院は山の上なんです。

これから登って降りるのは無理ってことで、次の日にリベンジすることに。

山形市内の宿に急ぎます。

無事にチェックインを済ませ、もう車も出せないし、近場に見つけた居酒屋さんへ。


ブリ大根。

初鰹の刺身。

うん、山形感が全然ないね。

でもおいしかったです。

ホテルもアメニティが充実してて、とても良かった。

ホテルは毎回、予約するもののどんなとこか分かんないから外れることもあるけど、今回は当たりでした。

ということで、1日目終了。
ブログ一覧 | 東北旅行2017 | 日記
Posted at 2017/05/06 19:54:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017年5月8日 20:30
こんばんは。
初コメント失礼します。
なんだか、オコシストさんのブログを拝見させて頂いているとホッコリするような、自然と笑みがこぼれるような、そんな気持ちにさせられます。
自分、18の大学生の娘が居るのですが、近い将来自分と2人で外食などありえるのだろうか?
今のところ想像も出来ません。
これからもブログ、楽しみにして居ります。
更新、宜しくお願いしますね^_^
コメントへの返答
2017年5月9日 7:29
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ただのほほんと書いている文章をそういうふうに言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます。
大学生のころはね~、親が若干うとましかった記憶があります^^;
人によってタイミングは違いますが、子どもはいつか必ず両親に感謝するようになると、経験上思っています。そうしたら外食なんて楽勝♪ぐらいに仲良くなるんじゃないでしょうか^^
私に限れば、父のほうが仲いいです。
気まぐれな更新でホント申し訳ありませんが、ぼちぼち頑張っていくので、こちらこそよろしくお願いします!

プロフィール

「何も決まってない旅行を計画中。とりあえず雪のない所で、温泉とうまいものがあれば最高ね。」
何シテル?   12/31 22:08
CX-3オーナーになって以来、(自分の)クルマ好きに拍車がかかっています。 バカだな~ということで、生あたたかく見守っていただければと思います。 文字を書く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
(2017.05.14追記、写真撮影) 2017.04.28にエアロ装着したため、プロフ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
約8年ちょっと、文字通り足となって活躍してくれた、大事な大事な車でした。 クルマを運転す ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation