• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オコシストのブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

念願の!

やっと。

やああああああっと。

うちのコ(CX-3)にエアロが付きました!

関心がない方にはたぶんまったく響かないと思いますが、バカなオーナーである私には念願でした。

思い起こせば新車購入時、付けたほうがいいのかなあと思いつつ、跳ね上がる値段に負けて素のままを選択しました。

サムライパーツで飾ってみたものの、若干の物足りない感が。

気がつけば、いろんなエアロの写真を眺めてました。

もうこれはだめだ、付けないとってことで、なんとか捻出できそうなお金をかき集めてケンスタイルのエアロを付けてもらうことにしました。

有名どころからマイナーまでいろいろ見ましたが、ケンスタイルが自分の好みだったので。

前後、横のフルエアロ。
正直、高いです(涙)。ディーラーに頼んだし。




でも、結構いいなって思えたんで、オッケー。

だいぶ地上高下がったので注意しないといけないけど。

さて、共感してくれる方はいるんでしょうか。

Posted at 2017/04/28 19:34:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

桜満開だけど。

ええ、暇ですけど何かっ!

ということでまあ、明日が母の誕生日ということもあり、実家に行ってきました。

手ぶらもなんなので、いちごのロールケーキを手土産に。

今日は岡山では桜が満開でした。

あいにく曇り空だったのが残念ですが、そこはまあ仕方ないので。


実家の桜。

明日は花見をするそうですよ。お友達が実家に集まって。

家の中でやるんだから、花を見るのは口実で、ただの食事会だと思いますが。

午後3時ごろ、宅配便が届きました。

私が母宛に頼んでいたフラワーアレンジメント。



思ったより小ぶりでしたが、色合いは私の好み。

ここだけの話ですが、3月に誕生日だった父に贈ったボールペンよりもずっと安いんですけどね。

母はとても花が好きなので、喜んでくれました。

ところで、この間新型CX-5に試乗してきました。

どっちかっていうと新型がどうこうより、CX-5に乗りたいっていう事情があって、担当営業さんにお願いしました。

一番の衝撃ポイントは、サイドブレーキがボタンだったってことですね。

最近はもう主流なのかな?

私自身は全然知らなかったので、「マジですか!」って連呼しちゃいました。

でもねぇ、アナログ人間には、サイド引いた感覚がまったくなくて、ランプでしか確認できないのが微妙でした。

で、肝心のCX-5の乗り心地なんですが、CX-3と車幅の感覚は大きくは、ずれてない感じです。

目線が高くなるため、運転はしやすい。

アクセルワーク、ブレーキの感覚も近いですね。

駐車もさせてもらいましたが、CX-3の感覚でもそんなに問題はなさそうです。

いや、買わないんですけどね。

とりあえず運転は問題なさそうっていうことが分かってホッとしました。

試乗を終わってまじまじと眺めると、やっぱりグリルがすごい。

見る分にはすごくカッコイイけど、これキレイに保つのは結構努力がいりそうです。

エアーで水飛ばせないと、拭いてたらキレるね、間違いなく。

デザイン的には会心の一撃だろうけど、洗車するほうは致命傷。

CX-3大事にしようっと。
Posted at 2017/04/09 18:10:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

荷物置き場。

4月に入った途端に仕事がないっ。

クルマに乗れるのは嬉しいけど、もうちょっと来てほしいかな。

まあ、もらえないものどうしようもないんで、ドライブ、ドライブ♪

日ごろから気になっていたことの解消に乗り出すことにしました。

出かける際、普段必ず、小さめですが肩掛けのバッグを携帯します。

クルマに乗る時はそれをどこかに置かないといけないわけですが、ずっと助手席に置いていました。

助手席に誰か乗る時は後部座席に。

寒い時期は上着も脱いで置いておいたり、買い物の荷物とかもあって、ドアを開けると助手席が荷物でごっちゃりしてるという状態でした。

パッと見て、どうもカッコ悪いなあといつも思っていたので、よし、これはなんとかしなければということで、まずはイ〇ローハットへ。

なんとなく予想はしていましたが、収納ボックス的なものは黒いプラスチック製の物が多く、車内の目立つ場所に置くにはいまひとつ。

多少デザイン性があって、カゴみたいなのないかなあ。

そうだ、ホームセンターだ。ということで、ホームセンターへ。

設置場所も、後部座席の真ん中の座席スペース(まあ使わないし)ということで固まり、車内の雰囲気になるべく合う、大きすぎず、深すぎないカゴを探しました。

そして「これだあ!」と思ったのが。


コレなんですけど、どうでしょうね。

基本的に、クルマの中には物を置かない方針にしていて、マスコット的なものはもちろん、いまだにアームレストやドリンクホルダーすら付けていません。

不便だなあ、とは感じるものの、生活感が出るのがもっと嫌で。

なので、このカゴの設置はかなり思い切りました。

まあ、助手席ごっちゃりよりは、いいかな。
Posted at 2017/04/05 18:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

久しぶりのドライブ。

お久しぶりです。

3月は結局アップできなかったなあ。

もともと年度末は仕事多いんで、車に構ってる暇あんまりないんですが。

たまにできた休みは洗車に費やしたため、どこにも行けなかった。

だって洗車すると3時間程度はかかるからさ~、それだけで疲れちゃうんだもん。

でも最近は洗車の翌日も筋肉痛にならなくなったような気がする。

インドアの仕事だもんで、洗車するとしょっちゅう筋肉痛だったんだけど。

週イチくらいで洗車するといいかもね。

ところで昨日仕事出して洗車し、今日になっても仕事来てないってことで、お出かけしました。

基本的に日曜日は仕事休みにしてるんで、狙い通り!

目的地は一応決まってます。

朝7時に自宅出発。

平日だと通勤ラッシュに巻き込まれる時間帯ですが、さすがに週末でスイスイ。

どうやら最近できた所みたいで、電話番号からだいぶ不確かなナビで行きましたが、なんとか9時40分ごろ到着。


ここ、目的地。

ええ、なんの変哲もないミニストップです。

ここのある物を買うために、一般道で110kmの道のりを運転してきました。

なんでって、岡山にはミニストップがないからです。

というか、中国5県(岡山、広島、鳥取、島根、山口)には一切ありません。

私も昨日調べてみて驚愕しました。

要は日本を関東、近畿などのブロックに分け、配送センターが設置できないと、そのブロックにはお店は展開しないという方針のようで、まあ他に展開したい地域があるために、中国地方の展開はまだ先よ、ということのようです。

そんなもん待ってたらいつになるか分かんないので、出向くことにしました。

四国にはありましたけど、橋渡ってまでっていうのは抵抗があったので、兵庫県にしました。

で、何をそこまでして買いに行ったかというと、これです。


これまた普通のフライドポテト。

昨日のテレビで、「ぜひ買うべきホットスナック」ってことで紹介されたという、ただそれだけ。

すべてのコンビニのすべてのホットスナックの中でおススメってことだったんで、こりゃー行くしかないでしょ! ってことで。


ね、兵庫でしょ。

フライドポテトの断面がXの形をしていて、サクサク感が心地いいです。

イモ自体の味もよく分かります。

注文してから揚げてくれるので、できたてが食べられるというのが最大の特徴だと思います。

マックのような細めのフライドポテトが好みの方には受けると思いますね。

ポテトを食べて10時には帰途に。

目的が済むとさっさと帰る性分で。

帰りは岡山市に入ったところで渋滞に巻き込まれて、結局家に着いたのは午後1時ぐらい。



CX-3もお疲れさま。

走行距離:220km
平均燃費:24km/リットル
Posted at 2017/04/02 14:20:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早いもので、もう12月ですね。今年は趣味に「釣り」が加わるかなと思いましたが・・・ギリギリ加わらないで終わりそうです。」
何シテル?   12/01 18:42
CX-3オーナーになって以来、(自分の)クルマ好きに拍車がかかっています。 バカだな~ということで、生あたたかく見守っていただければと思います。 文字を書く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

よろしくお願いいたします。
4 人のお友達がいます
よっすい.よっすい. くめきちくめきち
seki-kaseki-ka isshi-misshi-m

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
(2017.05.14追記、写真撮影) 2017.04.28にエアロ装着したため、プロフ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
約8年ちょっと、文字通り足となって活躍してくれた、大事な大事な車でした。 クルマを運転す ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.