• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

購入したパーツが不良品……からの神対応!\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////

購入したパーツが不良品……からの神対応!\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و //// 10月11日(水)、ヤフーショッピングの「ゾロ目の日クーポン争奪戦」で5%OFFクーポンを獲得できたので、私はまたもBRZちゃんの新しいパーツに手を出してしまいました。ヾ(:3ヾ∠)_

そのパーツは……DAMDさんの「パッセンジャーパネル」と「センターパネル」です!
助手席前とカーナビ周りのあのパネルですね。



アルカンターラ生地と赤ステッチがRECAROシートとマッチして素敵……。
そのように前々から目を付けていたのです!(๑`・ᴗ・´๑)

購入手続きをするとその日のうちに「発送しました。」との連絡が入り、その手際の良さに感動させられました……!


翌12日(木)、仕事から帰って早々にパーツが着弾しました!(๑•̀ㅂ•́)و✧



みんカラには「土曜日に装着します!」と投稿しましたが……なんかウズウズしてしまい、夜ごはん後に夜な夜な作業開始っ!!

パネルとの格闘は30分にもおよびました……。(›´ω`‹ )
DAMDさんのパネル、フィッティングが悪いというか、良すぎるというか……はめ込む隙間がなかったのですよね……。

その作業中にパーツの違和感に気が付きます。

……あれ?このパネル左右でステッチ、ズレないか?合わなくないか??:( ;´꒳`;):

その不安は的中。装着後、パネルを見てみるとステッチが左右で見事にズレていました……。



このパネルは結構いいお値段がするもので、左右共に定価では2諭吉します。
そんなお金を出したのに商品がコレでは納得できない……!(-_-#)

メーカーの翌営業時間に電話することを堅く決意して当日の作業は終えることに……。


さて翌営業日である本日13日(金)、メーカーさんに直訴です!(#>д<)ノ

電話すると担当者が今は席を外しているということで、折り返しの電話を待つことに。

昼過ぎに担当者から折り返しの電話がありましたが、最初は「あの商品は製造を終了してしまい、お客様に発送した商品で在庫が無くなってしまった。」「再度製造するとなると2ヵ月程時間が必要となる。」と言われました……。
しかし、担当者の方は何か思い当たったことがあったのか「少々お待ち下さい。」と電話を保留。しばらくした後「本当に最後の在庫が見つかりました!」と返答がありました!

でもでも一度は不良品を掴まされてる私。「今度は不良品ではないですよね?」と確認をすると、「メールアドレスをお伝えいただければすぐに現品の写真をお送りします!」とのこと!
メールアドレスを伝えてしばらくすると……。



メーカーさんから謝罪の文面と共に何枚かの写真が送られてきました!٩(。•ω•。)و

これなら安心!
すぐにメーカーさんに電話です!!担当の方は「不良品を発送してしまい申し訳ない。」私も「手間をとらせてしまって申し訳ない。」と謝罪の応酬でした。( ´›ω‹`)

この後、このパーツが製造終了となってしまった裏話が担当者の方から聞くことができたのですが、「やはりこのステッチを左右のパネルで合わせるのが難しく、コストがかさんだために製造終了となってしまった。」とのことでした。

パーツは本日中に発送するとの話しもいただけて、私の手元にある不良品はパーツと同封する送り状で返送していただきたいとのこと。
これだけ丁寧な対応をしていただいたのだからそれくらいお安い御用!二つ返事で了承しました!(❁´ω`❁)

後は着弾を待って返送するだけですね……。


今回はネットショッピングで不運にも不良品を引いてしまいましたが、その後の対応でメーカーさんへの印象はだいぶ変わりますね!(๑`・ᴗ・´๑)

前回ゴタゴタのあったKUHL RACING 名古屋とは過失も比較にならないですけど、電話応対ひとつとっても企業の「質の高さ」を感じとることができました!

このブログを読んで下さっている皆さんにもオススメできます。「株式会社 DAMD」さんは非常に信頼のおける会社ですっ!!\\\\ ٩( ˊᵕˋ )و ////
ブログ一覧
Posted at 2017/10/13 21:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クリア18!^^
レガッテムさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

バースデーカード
hirom1980さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

昼休み♪
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年10月13日 22:48
こんばんはです。

メーカーとのやり取り疲れますよね。

DAMDさんのステアリングもおススメです( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2017年10月13日 23:00
こんばんはです!

話しの通じないメーカーとのやり取りは本当に疲れますが、今日のやり取りはとても後味がよかったので疲れを感じませんでしたよ!(๑`・ᴗ・´๑)

DAMDさんとは今回でいい関係ができたと思っているので、今後も懇意にしていけたらと思っていますっ!!
2017年10月14日 6:13
買うだけ、売るだけのネットショッピングで、トラブルではあるけどなんだかほっこりするエピソードですね(^^)

というか、このパネル生産終了なんですね…

僕は後期の純正パネルをいつか、とは考えてますけど、それすらなかなか(笑)
コメントへの返答
2017年10月14日 8:04
不良品の返品でまたメーカーさんとゴタゴタするのも面倒だなぁ……と思いつつも、あの値段をした!あのパーツの!あのクオリティには納得できなかったので!!バトルやむ無し!と電話をしてしまいました!!(#>д<)ノ

その結果、思っていた以上にメーカーの担当さんも話しの分かる方で、丸く話しが収まりホッとしています。(❁´ω`❁)

そうそう、このパネル製造終了らしいですよー。
本当に欲しいという方がいたらDAMDさんに直接電話でお願いすればなんとかなるかもですが……。
製造を担当している工場でメーターフードなどの他のパーツは現在も造られていますからね。

後期の純正パネルは私も一度は考えたのですが、前期の内装に使われている合皮と革の質が違い、内装の統一感が失われそうなのでお流れになりました。
その他の合皮パーツを買い替えるときも、きちんと前期のものを購入しないとですよ!お気を付けください!!( ´›ω‹`)
2017年10月14日 15:50
こんにちはー♪
メーカーさんとのやりとりココまでスムーズに進む事はあまり無いですね。
しっかりしたメーカーさんの対応、残りの一つが無事あって良かったてすね(*´∀`*)
画像楽しみにしています♪
コメントへの返答
2017年10月15日 9:24
こんにちは!

本当にしっかりとしたメーカーさんで助かりました!(❁´ω`❁)

パーツレビューも楽しみにしていてくださいね!

プロフィール

「@ミウレノ さん
子育て!仕事!カーライフ!カードゲーム!(?)
全部全力でがんばります!!
来年もよろしくお願いいたしますね!」
何シテル?   12/31 23:51
念願のスポーツカーオーナーデビューしました! オーナーとしてまたまだ日は浅いですが、よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Quick オートダウンミラーシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 13:40:39
SCION純正(TOYOTA USA) FR-S用アームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 21:32:14
ルチキャスターPRO 86BRZタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/06 21:10:12

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2015年9月まで乗っていたミニクーパーチェックメイトを台風で失い、二代目の愛車になりま ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
我が子ちゃんの送迎のために増車しました!✌️('ω' ✌️) BRZちゃんの後部座席への ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
父の会社の社用車その2!!٩(。•ω•。)و 主に営業車として活用されています! ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
父の会社の社用車その1!٩(。•ω•。)و 主に接待ゴルフの送迎に活用されています! ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation