• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホイシュミットの愛車 [サーブ 9-3 スポーツセダン]

ステアジョイント交換 その後と関連 (・_・;)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月12日
1
画像は運転席足元でシャフトのブーツの淵に入ると思われる黄色リングが出ちゃってます、なのでエンジンルームの音が入って来ていました、ブーツはちゃんと入ってる様子です。
この先のエンジンルーム側がとにかく狭くてやりにくいらしいです。
2
エンジン側の下からラックを覗くと、ガーンやはり黄色リングが出ちゃってます。
これでは中と外もシャフトの隙間から音漏れするのは当たり前ですね、又暇を見てブーツのみ入れ方やり直しすね。
てか、店の人の失敗ですよこれは、SAAB車初めてとか言ってたし・・・
3
シャフト交換後センターがズレてますのでとりあえずハンドル差し替えをしようと考えましたが、軸に溝が有り1ヵ所しか入りません、つまり足の方で調整しないといけませんね。

ブーツとセンター確認してなかったみたいですのでクレーム再施工になります。
4
で、止めておけば良かったのにSIMのスパイラルケーブルが少し引っ掛かる様でしたので回して調整していたら、事件発生でブチっと切れてしまいました (+o+)。

完全にやっちまいました、凹みます。
5
ハイ、お決まりのエアバックも点灯です。

スパイラルが切れたのでホーンも鳴りませんね、最悪です、ハンドルもセンターが右ズレなので右ウィンカーが戻りません。

他の警告灯の件も判明しない中、状況は悪化するばかりでまいりました。

次の休みは禁断のスパイラルバラシ修理をやるしかないすね、新品SIMの値段なんて怖くて聞けませんから(+_+)。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアジョイント再フィッティング

難易度:

タイヤ装着しました。

難易度:

初のアジアンタイヤチョイス

難易度:

初のアジアンタイヤチョイス

難易度:

エンブレム磨き

難易度:

タイヤ装着しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/12 21:20:23
こんばんは。
悪いことが続きますね・・・作業はショップの方ですか?
SAAB車と言っても、中身はほぼアメ車だと思うんですがね?
早くよくなるといいですね。
最近は暖かく車にも負荷がかかる季節になってくるので、
私も何か起きないかビクビクしております・・・!
コメントへの返答
2018/04/12 22:14:43
こんばんは!
実は今回の修理は友人板金屋の紹介の人で個人でやってる様な方でした。

いつもお世話になっている所がずっといっぱいでしたし部品も来ていたのでつい頼んだのですが二度手間になってしまいました。

夜仕事なので昼間出来る限り面倒みないととおもいつつ寝られなくなりますので少しづつ対応しかないですね。
走りは普通なので毎日乗ってはいますよ。

プロフィール

ホイシュミットです。よろしくお願いします。 ここ15年は国産車でしたが(ミニバン系)子供も大きくなり輸入車に戻りました。 以前はVWジェッタ、サーブ9000...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

サーブ 9-3 スポーツセダン サーブ 9-3 スポーツセダン
9-3スポーツセダン2.8V6に乗っています。
サーブ 9-3 スポーツセダン サーブ 9-3 スポーツセダン
9-3スポーツセダン2.8V6に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.