先日ドライブレコーダーを購入した時の出来事です。妻の免許更新で免許更新センターへ妻を送り届けた後に近くにあったオートバックスへふらっと立ち寄りました。その店で今回購入したドライブレコーダーがネット価格と同じ価格(いつもそうなのかもしれませんが)で販売されていたので思わず購入!購入した商品は空箱をレジに持っていくと店の奥から現物を持ってくるという方法でしたので空箱をレジ係りに渡し店の方が商品を取りに行き勘定を済まして店を後にしました。妻の免許更新が終わるまで色々徘徊し更新終了の連絡が来たので迎えに行き自宅に帰りました。自宅に帰って買ったドライブレコーダーを見ると買おうとしていた商品と別のモデルが!!レジで渡した空箱と違う商品を店の方が持ってきてたみたいです。間違って持ってきた商品と今回購入した商品はパッケージもそっくりでぱっと見る限り解り難いです。しかも販売価格は同じだったんで私もなんの疑いも無く支払いを済ませたわけです。もう一度購入店に行って理由を説明し交換して貰おうかと思ったんですが妻の「お店に電話してみたら」との事で店舗に電話。事情を詳しく説明すると「交換に応じる」との事。そしてメンバーズカードを提示して購入したので登録していた住所から店舗まで少し距離があるので何かのついでに店舗に来れるかを聞かれ店舗方面に行く事が殆どないと伝えると「商品をご自宅までお持ちします」との返答。これは有りがたいがいつ持って来るかによってはその時家に居ないといけない事を考えると「めんどくさいなぁ~」と思い別の店舗での交換が可能か提案すると「上司と相談するといい」一旦電話を切りました。そして20分後位に電話が掛かってきてその返答が「ご都合が宜しければ今からお持ちします」との事。「えっ!いいんですか」と思わず言ってしまいました。そしておおよその到着時間を伝えられ、ほぼその時刻に商品を届けれくれました。車で30分位の所なんで店舗まで行っても良かったんですがここまでしてくれるとは思ってもみませんでした!ちょっと感動しました!!