• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーリ--のブログ一覧

2019年07月06日 イイね!

2019/07/06_美浜サーキット(102回目)

2019/07/06_美浜サーキット(102回目)

美浜サーキット、スパイシー走行会に行ってきました〜









今回はアップデート後の走行です♪















今回のアップデートは、クスコの車高調とATR-K です。


1本目
タイヤ ATR-K 265(1回目)、減衰前後18段戻し
とりあえずwetだったので、ゆっくり頑張りましたf^_^;
タイムは50.607、50秒がきれなかったですf^_^;

2本目
減衰前後12段戻し
まだ路面はwetでしたが、段々乾いてきました。
頑張って走りましたが、46.423、まぁまぁ頑張りましたが、順位は下がりましたf^_^;

ランチタイムアタック
走るつもりはなかったですが、路面もドライになり、今回は無料だったので走りました。
今日初めてのドライでしたが、、、
タイムは45.132、また、ないちんさんに負けました(T_T)


3本目
減衰前後10段戻し
1アタック目で45.1だったので、得意の連続アタックで44秒台を狙いましたが、、、
45.040、結局これが当日ベストでしたf^_^;






4本目
減衰前後8段戻し
ちょっと跳ねるような感じが出てきましたが、動きはいい感じです。
タイムは45.334、気温上昇に伴いタイムダウン

5本目
減衰前後6段戻し
よく分かってないですが、減衰は6〜8段戻しくらいが良さそう
タイムは45.156、4本目よりはタイムアップしました〜











新車高調、新品タイヤで44秒台は軽く出る予定でしたが、目標達成ならずでした。


今回は明らかに1ヘアの進入が楽になりました。
以前よりブレーキロックしにくくなり、ブレーキをしながらターンインできるようになりました。


まだ、新スペックに慣れていないため、44秒台は出ませんでしたが、限界はまだ先にある感じがするので、慣れてくれば44秒台は狙えると思います。

タイヤについては、皆さんのインプレ通り、ロードノイズが結構気になります。(90キロくらいから)

アタックしてる時のフィーリングは結構良くて44秒台は出てるだろうと思ってましたが、なぜかタイムはイマイチでした。

タイヤは凄い柔らかい感じで乗心地もいいですが、タイムは段々下がって行きます。
タイムを出すには前半勝負な感じですね。

前回のA052の時とロガーを見比べると、BSEまではほぼ同じ、その後は各コーナーのボトムが落とし過ぎてタイムダウンしてる感じでした。

次回はボトムを落とし過ぎないように意識したいと思います。


次の走行は未定ですが、8月のDIREZZA DAYタカタは申込み完了しました。

Posted at 2019/07/07 11:58:28 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「誰もいない」
何シテル?   07/02 13:46
タイヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12345 6
789101112 13
14151617181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

SaitoRollCage 6点式ロールケージ スチール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 03:22:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ zc33s 【ベストタイム】 美浜サーキット ・45.247(F:シ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
mazda ロードスターND5RC 【ベストタイム】 幸田サーキット ・48.444 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation