• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーリ--のブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

2020/11/30_美浜サーキット(133回目)

2020/11/30_美浜サーキット(133回目)


美浜サーキットに行ってきました〜




今回は車をアップデートしたので、その効果の確認です♪

・LSD クスコ タイプMZ 1.5WAY・・・1.0秒アップ
・クスコ強化エンジンマウント・・・0.15秒アップ
・リジット強化デフマウント・・・0.15秒アップ
・リジカラ・・・0.1秒アップ
・momo TUNER BLACK・・・0.1秒アップ


予想では美浜で1.5秒アップするハズです♪


11A枠
タイヤz3 205-50R16(4回目)、減衰6/6、R6/6
とりあえず、減衰は前回と同じにしました。
1アタック目のフェニックスでリアが出て車内で何かが外れた音がしました。
BSEでは更に車内の後ろで荷物が暴れました。
気を取られて危うくスピンするかと思いましたが、何とか耐えましたf^_^;

ピットインして確認したところ、幌の中にウインドブロッカーが落ちていました。




こいつが暴れてたのか〜


気を取り直して走行再開、タイムは48.0、47.9、あれベストすら更新できない系ですか?

と思いきやその後、何とかベスト更新の47.473が出ました〜









11C枠
現実を受け止めつつ、もう少しタイムが欲しいところ、、、
減衰を変更するつもりでしたが、忘れてそのまま走行

今回走ってみての感想は、
1コーナー、1ヘアが上手く曲がれない気がします。
立ち上がりの内掻きは全く出ませんでした。
フェニックスの立ち上がりでケツが出ちゃうので慎重に運転しなければなりません。

結局タイムは微更新の47.413、まぁこんなもんですかね(笑)








思惑通りにはなりませんでしたが、前回よりアベレージは上がったし、コンマ4秒もベスト更新したので、上出来でしょうって納得するようにしました(笑)


しかし、フィーリングはかなり向上したと思います。

まずデフですが、何より内掻きがなくなったので大満足です。

強化エンジンマウント、デフマウントは良いですよ。
振動が心配でしたが、そんなに気になる振動は発生しませんでした。音はダイレクトに車内に入ってくるので多少うるさくなりましたが、言い換えればレーシーになりました。
マフラー変えたみたいな印象です。

リジカラは、タイムには貢献してないと思いますが、街乗りの乗り心地が良くなった気がします。
特に段差の突き上げ感が軽減されたと思います。

そしてステアリング、かなり運転しやすくなりました。
純正から付け替えた状態ではまだ距離が遠い感じだったので、30mmのスペーサーを付けてバッチリになりました。






結果、
LSDでコンマ5秒アップ、でも立ち上がりで踏めなくなってコンマ2秒ダウン(トータル、コンマ3)

強化マウント系でコンマ1秒アップ

ステアリングは運転してニヤニヤしちゃいますが、タイムには貢献してないかなぁ。



とりあえず、LSDの慣らしを早く終わらせます(笑)
Posted at 2020/11/30 14:52:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「誰もいない」
何シテル?   07/02 13:46
タイヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 234567
8910111213 14
151617 18192021
22 232425262728
29 30     

リンク・クリップ

SaitoRollCage 6点式ロールケージ スチール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 03:22:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ zc33s 【ベストタイム】 美浜サーキット ・45.247(F:シ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
mazda ロードスターND5RC 【ベストタイム】 幸田サーキット ・48.444 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation