• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーリ--のブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

2018/08/25_美浜サーキット(82回目)




美浜サーキットに行って来ました〜♪







今日も暑かったですf^_^;


9A枠
タイヤ HK R-S4 265 (13回目)、減衰前後8段戻し
アタック一発目でいつもの1ヘアブレーキロック、その後は慎重に走り過ぎてタイムも45.611止まり、今日もダメパターン







10B枠
特に変更なし
台数は美浜にしては珍しく少なかったですが、クリアーが上手く取れませんでしたf^_^;

タイムは45.895、やっぱりタイムアップは無理でした〜(笑)







美浜だと前回タカタで交換したフロントのブレーキパッド(R5.0)では効きが強過ぎでした。
ブレーキパッドを交換してリベンジします♪

今日は偶々、大井さんが美浜に来てたので、9月のDIREZZA DAY美浜に参加すると勢いで言っちゃいましたf^_^;

休み取れるかなぁ〜


今日は暑かったですが、よく頑張ったので、ノンアルで乾杯しました〜♪



Posted at 2018/08/25 16:28:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月14日 イイね!

2018/08/12、13_タカタサーキット(9、10回目)



タカタサーキットへ行ってきました〜♪


年に1回はタカタは走っておきたかったので、ととまるさんを誘って走ってきました。

北陸からもMrtenさん、spacelionさん、M川さん、モーリーさんも参加して頂きとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

もちろん、タカタと言ったら源さん、黄夏さんにもお会いできて良かったです♪

他にも、seiunさん、らっきょさん、さとエボさん、ユウさんなど、タカタのオールスターな方々とご一緒できて楽しかったです。


肝心な走りの方は思いの外パッとしなかったです(笑)








1日目午前
タイヤ HK R-S4 265 (11回目)、減衰前後8段戻し
軽く1分は切るつもりで走りましたが、切れる気配がなかったので、ユウさんを追っかけて何とか1ラップだけ59.963が出ました〜♪

その後は単独で走りましたが、タイムアップできませんでしたf^_^;






1日目午後
午前の枠でseiunさんのFDの助手席で勉強させて頂きましたが、速すぎて参考になりませんでしたf^_^;
という事で、僕の車を運転してもらいました。
seiunさん、凄い上手でした〜♪
若干の救いは、seiunさんが運転しても、自分が運転してる時と同じような挙動だったので、ちょっと安心しましたf^_^;

自分の走行は気温上昇分タイムダウン、1分0秒5でした〜f^_^;







走行後は恒例の宴会も滞りなく終わりとても楽しかったです♪













2日目午前
タイヤ HK R-S4 265 (12回目)、減衰前後7段戻し
睡眠十分、タイムアップするつもりでしたが、、、
タイムは1分0秒395、今日もダメっぽい雰囲気です(笑)


走行後、ととまるさんが上機嫌でタイムも59秒前半が出てました♪

「ホーリーくん、1分切れなくてかわいそうだからタイヤ貸してあげるよ」って事で遠慮なくお借りしました。













初めて見たタイヤでしたが、ととまるさん曰く、鈴鹿25秒台、タカタは分切りできるタイヤとの事でした。


確かにグリップ感はありますし、タイヤもよく溶けてましたが、タイムはなぜか1分0秒359、1分切れませんでした〜f^_^;

ブレーキパットから煙が出て、フカフカになったので、フロントパットをR3→R5に変更して最後の1枠を走りましたが、タイムアップできませんでした〜(笑)







2日目午後
あまりにも暑かったので、終わりにしようと思ってましたが、美味しいランチを食べたし、燃料補給もできたので、午後も追加で走りました〜♪


源さんが1コーナーで見てくれていたので、頑張って走りましたが、1分0秒6しか出ませんでしたf^_^;

走行後、今度は源さんがあまりにも可哀想なのでタイヤ貸してあげるよって言ってくれたので、遠慮なくお借りしました〜f^_^;


人生初のA052です♪






リアだけですが、、、f^_^;

走ってみて、凄い剛性があるなって思いました。
タイムもいきなり1分0秒241が出たので、1分切りは楽勝だなって思ってましたが、、、

助手席の窓の計測器がなくなってる事に気付いて慌ててピットインしました〜

車内を探しても見つからなかったので、源さんとコースを探しに行きましたが、見つかりませんでした。

諦めてピットに戻ったら、車内のシート下にあったとの事で見つけてもらえました〜


気を取直して、再びアタックしましたが、タイムは1分0秒4しか出ません。


リアタイヤは使い切ってもいいよって源さんから言われてましたが、裏を返せば絶対1分切れよって事なので、頑張ってみましたが、そろそろ時間もなくなってきて困っていたところ、ピットインのサインが出たのでピットに戻ったら、、、


ディレチャレの決勝バリに、タイヤとかラジエターを噴射器で冷やしてもらいました〜♪

満を持して最後のアタックをしましたが、3コーナーでブレーキロック、、、

奥が広いので止まれましたが、ちょっとビビりました〜(笑)

結局、タイムも更新できずで、どっと疲れも出ましたが、いい経験が出来ました。








広島の皆様、特に源さんと黄夏さん、今回もお世話になりましてありがとうございました。

次回は来年かなって思ってましたが、出来たら年末にリベンジしたいと思いますので、また、よろしくお願いします♪
Posted at 2018/08/14 16:49:38 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年08月04日 イイね!

2018/08/04_幸田サーキット(42回目)



幸田サーキットに行ってきました〜♪







タイヤをゼスティノからハンコックへ交換しましたf^_^;
ゼスティノは11月のタカスまで温存します♪


9時50分枠
タイヤ HK R-S4 265 (10回目)、減衰前後8段戻し
前回このタイヤで走ったのは、1月でタイムは46.0、今日の予想では気温的に47秒中盤くらい。
走ってみると、結構グリップ感あります。
しかし、絶対的なグリップは断然ゼスティノの方がいいです。
タイムは47.035、結構いいタイムが出ました♪
その後、ショックの減衰を前後13戻しに変更し、試しましたが、案の定、違いは良く分かりませんでしたf^_^;


それにしても、今日のおますさん、凄い気迫を感じました♪






とりあえず、久しぶりのR-S4のテストで走りましたが、このタイヤ、中々いいですね♪
減らないし、安いし、そこそこグリップ感もあってフィーリングは凄い良いです。

走行後の写真ですが、あまり溶けてないですf^_^;
ライフも良さそう(笑)






お盆休みのタカタ遠征もこのタイヤで行きます〜♪
タカタの皆様よろしくお願いします♪
(8/12、8/13走行予定です)






Posted at 2018/08/04 14:24:01 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「誰もいない」
何シテル?   07/02 13:46
タイヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
567891011
1213 1415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

SaitoRollCage 6点式ロールケージ スチール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 03:22:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ zc33s 【ベストタイム】 美浜サーキット ・45.247(F:シ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
mazda ロードスターND5RC 【ベストタイム】 幸田サーキット ・48.444 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation