• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーリ--のブログ一覧

2020年09月11日 イイね!

2020/09/11_美浜サーキット(123回目)

2020/09/11_美浜サーキット(123回目)

久々にFDで美浜サーキットに行ってきました〜

とりあえず、運転して違和感ありまくり、ハンドル重い、クラッチ重い、ミッション硬い、シート低すぎ、、、


11Aで走ろうとしましたが、突然のゲリラ豪雨、、、
一瞬でフルウェットになりました。






感覚を取り戻すために雨でも走ろうとしましたが、あっという間に晴れてきたので13Aまで待ちました。


13A枠
タイヤz3 265(17回目)、F7/8、R7/8
フェニックスと定常円立ち上がりの路面は濡れてましたが、それ以外はドライ
とりあえず、ストレート速いです。目がついていかないf^_^;

しかし頑張っても47秒台しか出ません。
途中ローブーストで走りましたが、あまり意味がなかったのですぐにハイブーストに切り替えました。
最終的には46.689、何とか46秒台が出ました〜♪













走行後、シートポジションが気になったので前側を一段高くしました。
何かロードスターに近づいていい感じになりました。


久々のFDでしたが、帰宅する頃にはだいぶ違和感も無くなってきましたf^_^;


今月は美浜強化月間なので、2、3回はFDで走りたいと思います♪
Posted at 2020/09/11 19:38:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年09月09日 イイね!

2020/09/09_美浜サーキット(122回目)

2020/09/09_美浜サーキット(122回目)


ディレッツァデー美浜に参加してきました〜♪


天気予報では雨予報でしたが、何とかドライで走ることができました。







1枠目
タイヤz3 205-50R16(9回目)
減衰F9/9、R9/9
車高調を投入して初ドライ走行です。

ノーマル足からの変更なので、ベスト更新は当たり前として、何とか47秒台に入れたいです。

とりあえず、アタック1発目、まぁまぁと言うか、かなりの手応えでしたが、タイムは49.3でほぼベストタイム、
連続アタックで48秒台、48.8が出ました〜

車高調入れて車が激変したので、感覚的には47秒台出ちゃったと思いましたが、47秒台にはほど遠かったですf^_^;

その後も大きなタイムアップはなく、48.735がベストでしたf^_^;







ブレーキ特訓タイム
タカタでブレーキ特訓は経験してるので、大井さんとデカトーさんに褒めてもらうために気合を入れて参加しました(笑)

最初は急制動を実施し、とりあえずデカトーさんにOKもらいました。
まぁ、ABS任せのスイッチブレーキですけど(笑)

次に目標位置停止、1回目は停止位置オーバーでNG、
崖だったら落ちてるよっと言われてしまいましたf^_^;

2回目は、だいぶ手前で止まってしまいましたf^_^;

褒めてもらう作戦は大失敗です(笑)



2枠目
減衰F7/7、R7/7
気を取り直して47秒台狙いでしたが、、、
48秒台も出なくなっちゃいましたf^_^;
タイムは49.023でした〜






3枠目
減衰F7/7、R11/11
2枠目の走行で、最終コーナーがインリフトで空転、全然前に進みませんでした。
とりあえず、リアの減衰を緩めましたが、、、
最終コーナーの空転はアクセルを丁寧にしたのでなくなり気味になりましたが、1コーナー、フェニックス立ち上がりで空転しました。
タイムは何とか48秒台、48.815でした〜







最終枠の前に土砂降りのため、本日は終了にしました。

今日はコーナー立ち上がりのインリフト、周りからは車が跳ねているっと言われ課題が残る走行でした。


バネ変更とデフ投入したいですが、、、
先立つものがないので、しばらくは現状で頑張りたいと思いますf^_^;
Posted at 2020/09/09 19:40:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年09月06日 イイね!

2020/09/06_美浜サーキット(121回目)

2020/09/06_美浜サーキット(121回目)

美浜サーキットに行ってきました。


今回はアップデートしたので、その効果の確認です。

【交換パーツ】
クスコ車高調、ブレーキパッドアルマAP1、リアスタビブラケット、フロントロアアーム偏心ピロ、












バネレートが選択できたので、何となくでF10キロ、R8キロを選択

街乗りはちょっと跳ねるかなって感じですが、コーナーはいい感じです♪


9C枠
タイヤz3 205-50R16(8回目)
減衰F9/9、R9/9
テストは残念ながらウェット路面、、、
コーナー曲がりません。
多分バネが強過ぎる感じです。
タイムは57.062でした〜







ウェット路面ではバネが強過ぎる感じでした。
ドライではバッチリだといいなぁ〜







ドライでリベンジですね♪
Posted at 2020/09/06 15:38:39 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「誰もいない」
何シテル?   07/02 13:46
タイヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
678 910 1112
1314 15161718 19
20 21 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

SaitoRollCage 6点式ロールケージ スチール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 03:22:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ zc33s 【ベストタイム】 美浜サーキット ・45.247(F:シ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
mazda ロードスターND5RC 【ベストタイム】 幸田サーキット ・48.444 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation