• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーリ--のブログ一覧

2024年12月21日 イイね!

2024/12/21_幸田サーキット(267) 48.446 ND5RC

2024/12/21_幸田サーキット(267) 48.446 ND5RC
9時枠
タイヤ、DL z3 205/50/15(17回目)、減衰F2/6、R2/6
外気温5℃、129.4
タイムは48.446



コースインして次の周に2ヘアと最終のパイロンが倒れてました
2ヘアは立ち上がりラインにあって邪魔だったんですが、それでも4ラップ目に48.4
その時はz3ベストだと勘違いしましたが、1000分の2秒自己ベストより遅かったです

その後6ラップ目に2ヘアのパイロンのことをすっかり忘れてて、思いっきりヒットしました(>_<)
リップが傷ものに


10時40分枠
外気温5℃、128.9
タイムは49.269





雨がパラパラしてた影響かタイムダウン
練習に徹しました



しかし今日は至るところでパイロンが倒れてました
倒す時はダメージないと思いますが、倒れたパイロンにヒットするとまぁまぁのダメージです

自分も倒す時があるのでお互い様と言えばそうですが、

次回からコース上にパイロンが倒れてたら走行を中止したいと思います

コース上にない時はベスト目指して頑張ります





Posted at 2024/12/21 22:41:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月16日 イイね!

2024/12/16_美浜サーキット(309) 46.706 ND5RC

2024/12/16_美浜サーキット(309) 46.706 ND5RC

9A枠
タイヤ、DL z3 205/50/15(16回目)、減衰F2/6、R2/6
外気温9℃、111.0
タイムは46.706





路面が滑りやすいのか、タイヤがそろそろ終わりなのか、
滑る感じがありました

それでも何とか46秒台が出たので悪くない感じ



10C枠
減衰F2/6、R2/2→2/6
外気温9℃、110.4
タイムは46.817







リアの減衰の縮み側を6段戻しから2段戻しへ

何か調子が悪い気がしたので、途中でリア縮み減衰を2→6へ戻しました

頭の入りが良くなったような、なってないような

それでも最終ラップで何とか46秒台に入りました

最終ラップの1周前に1コーナーで曲がり切れずだったので減衰どうこうではない気がしますが、もっと緩めも試してみたいです







Posted at 2024/12/16 16:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月15日 イイね!

2024/12/15_幸田サーキット(266) 48.867 ND5RC

2024/12/15_幸田サーキット(266) 48.867 ND5RC
9時枠
タイヤ、DL z3 205/50/15(15回目)、減衰F2/6、R2/4
外気温6℃、128.9
タイムは48.867





13時50分枠
減衰F2/6、R2/6
外気温10℃、128.7
タイムは48.952



1枠目で、まぁまぁタイヤカスがついたので除去
FブレーキパッドをittzのR5に戻してみました

あと、見た目のフロント車高が高いので2ターンダウン
(ダメなら戻すつもりで)

ヘアピンセクションを何とかしたくて意識的にラインを変えましたが、ヘアピンセクションのみタイムダウン

練習が必要です



ブレーキは全然問題なかったです
美浜で試してみます

車高の違いは分からなかったので、とりあえずそのまま



Posted at 2024/12/15 20:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月08日 イイね!

2024/12/08_幸田サーキット(265) 48.778 ND5RC

2024/12/08_幸田サーキット(265) 48.778 ND5RC

9時25分枠
タイヤ、DL z3 205/50/15(14回目)、減衰F2/6、R2/6
外気温8℃、128.2
タイムは48.778





11時30分枠
減衰F2/6、R2/4
外気温9℃、128.0
タイムは48.958







最近の減衰、伸び固め、縮み緩め
いい感じがするような気がしますが、もっと大きく動かしてみたい気がしないでもない

1週間経つと記憶がなくなるので無限ループ
早くいいところを見つけたい






おまけ





Posted at 2024/12/08 21:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年12月01日 イイね!

2024/12/01_美浜サーキット(308) 46.719 ND5RC

2024/12/01_美浜サーキット(308) 46.719 ND5RC

14B枠
タイヤ、DL z3 205/50/15(13回目)、減衰F2/6、R4/2
外気温16℃、109.8
タイムは46.864








15C枠
外気温13℃、109.7
タイムは46.719






フロントの車高を上げるとタイムが上がるらしいとの情報を得たので、フロント車高2ターン上げました

見た目は車高が高過ぎな気がしますが、走ってみると1コーナーの感じが良くなりました
気温も下がったのでタイムは上がって当然ですが、フィーリングも良くなった気がします

最後にちょっとだけおますさんに2乗で運転してもらいました

酷評を受けると思いましたが、意外と高評価
褒めて伸ばすタイプか

おますさんのコメントからもブレーキはまだ調整が必要だと確信しました
ありがとうございます


Posted at 2024/12/01 20:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「誰もいない」
何シテル?   07/02 13:46
タイヤ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SaitoRollCage 6点式ロールケージ スチール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 03:22:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ zc33s 【ベストタイム】 美浜サーキット ・45.247(F:シ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
mazda ロードスターND5RC 【ベストタイム】 幸田サーキット ・48.444 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation