• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大豆系のブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

2012 09/28 ALTに行ってきた。

2012 09/28 ALTに行ってきた。何シテでも呟いてましたが、今日は勤務先の都合で休日なのです。

で、特に予定も無いし、最近すっかり秋めいてきて涼しくなり、天気予報は晴れ。
平日の朝一なら、サキトはきっと空いているハズ。

…このチャンスを逃す手はない!

というワケで、ALTに走りに行ってきました(笑

予想通り、今日の朝一の枠は、わっちと、もう一方走りに来ていた、インプレッサ乗りの方だけの、ほぼ貸切状態。
終始自分のペースで楽しむ事ができました(^^

自分なりに何をどう気をつけたとか書き込むと、世界の何処かで嘲笑の種にされるので端折りますが、好条件+バネレートを上げたお陰で、自己記録を更新。

走行後は、今月30日の日曜日まで、ALTで「計測つきで走行するとアイスが貰える特典付き」だったらしく、ゆるりとアイスを食して休憩してました。
コレについては後で知ったので、何だか得した気分(^^

今日行くって決めてホント良かったです(^^
Posted at 2012/09/28 18:43:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | さぁきっと | 日記
2012年09月16日 イイね!

2012 09/09 三重県の某祭りに行ってきた。

2012 09/09 三重県の某祭りに行ってきた。平たく言うとMLSのオープン13周年記念の走行会に行ってきました(^^

1週間も間を空けての更新したのは、面倒くさかったというより、今回の走行で色々思うところがあった為、気持ちの整理に時間がかかったためだったり(^^;

格安の走行会(終日計測付きで5000円)だったため、そらもう枠は目いっぱい。
60台の枠が埋まっている様は、いろんな意味で圧巻でした。。。


参加車両の大半がハイパワー系だったことや、いつも参加しているコンパミの知り合いが居ないこともあり、今回のアウェー感は半端なかったです(^^;

みん友のcoi@さんや、アラサードライバーさんが来てくれなかったら、あの日のわっちはどうなってた事やら。。
さびしくてウサギのよぉに○んでいたやもしれませぬ(^^;

も一つ圧巻だったのが、、BRZ「風」ラリーカーのデモ走行。
あの迫力は、わっちの足りない頭では伝えきれないので、他の方々の日記を参照にしてくらはい(^^;


今回わっちは、一番タイムの振るわない下位クラスの枠で走ったわけですが………

……



あの走行枠に関して、言いたい事が山ほどありますが、本当の事を全部吐き出すと炎上しかねないので、この件に関しては発言は差し控えさせていただきまする(^^;


わっちの運転技術の拙さを棚に上げてまで発言しても説得力ないですしねい。。。。
Posted at 2012/09/16 22:54:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | さぁきっと | 日記
2012年07月09日 イイね!

2012 07/08 作手走行会へ。

何シテでも語った通り、今回も懲りずに作手走行会に行ってきました(^^


この時期にしては珍しく快晴で、午前は特に暑かったです(^^;


結果としては、キャンバーロックキットで上限まで寝かしたキャンバー角とか、外径の小さいタイヤのお陰で自己ベストをわずかに更新しましたが。。。



当然と言えば当然なのですが、前回サキト走ってから間が空きすぎているので、自分なりのリズムの作り方が見えてこなくって、走り方にムラが目立ちました(汗


「普段、固定しているタイヤの空気圧弄ったり、減衰弄ったりしたのも、迷いを生んだ原因なのかも…」、


と思い立ち、


後半は普段どおりの空気圧と減衰で走ってみたら、あっさりと自分のリズムを取り戻し、気持ちよく走れました(^^;


わっちの走り方は、普段の空気圧と減衰によって構築されてしまったのかもしれませぬ。。

参加された皆さんお疲れ様でした~


Posted at 2012/07/09 05:49:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | さぁきっと | 日記
2012年03月19日 イイね!

2012 03月18日 MLSコンパミに行ってきた。

今回も凝りもせず、MLSコンパミに行ってきました。
タイヤを toyo drb (195/50R15) に新調してから初めての走行。


今回は行きの高速で事故渋滞に巻き込まれたり、雨が降っていたこともあり、自己ベストは更新ならなかったりで、少々ツいてない感が(汗


でも、前回の作手走行会で手に入れた感覚は、今回の走行でも発揮できたかな?と自己満足しております(苦笑


久しぶりに会った御仁とも色々話が出来てよかったです(^^
で、某御仁と今回話をしていて知ったのですが(以下略

しかし、今回の走行後にまさか、ハンドルのセンターが思いっきりずれるとは思いもよりませんでした(汗


原因は、運転席側のフロントタイヤに付けていたキャンバーが、負荷が掛かりすぎてズレしまった事によるもの。



原因は分かっているので、今日の仕事終わりに即効で対策したら、かなり軽減はされましたが、きちんとした調整が必要でしょうな(^^;




(ps)あ、あとそういえば、今回のコンパミの帰路で、わっちのスイフト君が、走行距離10万㌔を突破しました。


ちょうど6年前のこの時期に、新車で買ったわっちのスイフト君も、もう「維持る」の領域に入ってしまれました(^^;



最近ミッションから異音がするし、フロントサスのアッパーマウントはへたってきたしで、目に見えて症状が出てきました(汗

さて、何から対策するかな。。。
Posted at 2012/03/19 23:55:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | さぁきっと | 日記
2012年02月28日 イイね!

2012 02/26 作手走行会に行ってきた。

年明け一発目の日記という事で、皆様明けましておめでとうございます(遅すぎ

タイトルの通り、去る二月二十六日、オートランド作手にて行われた走行会に行ってきました。
…ええ、今回も例外なく走る障害物に成り果ててましたが(汗


某氏の日記にもあったよぉに、雪がちらつくほど一日中寒かった!
車の中で眠りこけてしまう某氏の気持ちも分からなくもない。。。

しかし、個人的に収穫だったのが、D540さんの操る新型スイスポへの同乗走行と、
その後のワタクシの走り方。

毎度の如くD540さんの運転に圧倒されつつも、自分に取り込める部分はないかと模索した結果、
上手くなったかどぉかはさておき、少なくとも「走る障害物」からは脱却出来た事でしゃうか。。

悪い流れを断ち切り、自分のペースで走り事を楽しめるよぉにはなった…気がします(^^;


しかし、走り方変えただけで、RE-01Rを履いていた頃の自己新記録を塗り変えてしまったのは我ながら驚きました。

走行会で履いていたタイヤは、3部山くらいのGY・RS-02なんですが(汗

滅茶苦茶な走り方をしているのかも知れないので、修正が必要かもしれませぬ。。
Posted at 2012/02/28 22:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | さぁきっと | 日記

プロフィール

「@ひまわりごんた 実家周辺の雪の便りがリアルタイムで助かります、が、同時に今から憂鬱です^_^;」
何シテル?   12/20 14:20
奔る暇人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コムテックZERO805V wi-fiでデータ更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 19:46:23
※宮城の方へ拡散希望※ 暴行未遂、事故誘発運転の悪質なタクシー運転手! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 00:30:56
愛ゆえに備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 01:29:23

愛車一覧

スズキ スイフト いぶし銀なスイフトさんRS。 (スズキ スイフト)
2013年1月20日、無事納車されました。 乗って楽しい、見て楽しい、良いクルマです( ...
スズキ スイフト オレンジ色のスイフトさん。 (スズキ スイフト)
社会人になって初めて自費購入した愛車第一号。 車弄り、オフ会、サーキット走行等々、様々 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.