• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こやしょうの"はすお" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2018年3月2日

REIZ LEDハイマウントストップランプver.3取り付け!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回のスポイラー取り付けの際にぶっ壊してしまったので急きょ楽天でポチったコイツを取り付けていきます!

…が、クリアレンズはいいんですが何を血迷ったか縁がシルバーを選んでしまっていました汗(゜ロ゜;
本当は白のつもりだったんですが…笑

まあ個人の都合で交換もしてもらえるわけでもなさそうなのでこれはこれで使ってみようと思います!(前向き)
2
さらに思っても見なかった機能が一つ。

純正カプラを真ん中の部分に差すと普通に光るんですが、なんか純正にはない配線が出てる…( ゜o゜)

調べるとLEDチップの上部分のLEDバーの部分がこの配線から取るとさらに光るようで。

イルミ電源から取ると尾灯が3つになるというわけですね!

ですがそれは法的にどうなのかといつものスズキディーラーに聞いてみると迷わず「アウトです。」と笑

一度車検の時にヘッドライトで迷惑をかけてるので余計なことはできないな、とこれも普通にブレーキ連動にして同時に光るようにすることにしました。
3
交換前です。
4
交換後!

…うん!なんかシルバーもいい感じじゃない!?(前向き)

動作も問題なさそうです。
5
ちょっと写真暗いんですがご愛嬌…。汗

変えてます感が出てて逆にいいかもしれませんねうん。(前向き)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ポジション灯デイライト化!

難易度:

フォグランプ追加

難易度: ★★

デイライトユニット❕

難易度:

車検準備 フォグ片方切れ対応

難易度: ★★

フォグレンズユニット・LEDフォグランプ装着

難易度:

その他の灯火類 再点灯させる。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年3月2日 19:26
おぉもう取り付け完了ですか!
弄ってますよ感が出てて良いと思いますよ(´ω`)笑

しかしディーラーアウトか…手厳しい世の中ね(´-ω-`)
コメントへの返答
2018年3月3日 6:42
取り付け自体は言ってたように配線の分岐とはめ込みだけなんでものの10分よ笑

光量どうこうは本来の位置の尾灯の問題でまず3灯になることがアウトなんだと。(´・ω・`)

プロフィール

「@やまぽん. ご無沙汰してます( ^ω^ )
自分はNでサイドブレーキだけです。坂道ではギヤ入れておいた方が良いとは聞きますが、守ったことないですね…笑」
何シテル?   04/09 12:32
こやしょうです。よろしくお願いします。 徳島に住むイチドライブ好きな20代です! 人生初めての愛車に乗って平日は通勤に、休みになればいろんなところに行って目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ハスラー はすお (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗ってます。 納車より約3年経ちますが、当初はイジるつもりはなく、気が ...
スズキ スーパーキャリイ きゃりた君 (スズキ スーパーキャリイ)
夢とロマンとたまに荷物を乗せて走るセカンドカーです。これからいろいろしていきます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation