• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月04日

4トンダンプのアオリ修理!

4トンダンプのアオリ修理! 友達のオヤジと兄貴が親子でやってる土建屋の4tダンプの後ろのアオリを直しました。
無理に使うのでアオリは歪んでグニャグニャです(汗
左側のロックが掛かる所が切れて無くなってます。
ロックの爪はちゃんとしてましたので、右側のアオリの下側を採寸して、同じ物を作り溶接でくっ付けました!
画像では黒く見えます。
その後後ろのバンパーのステーも無くなってた所が有ったので角パイプを切ってはめ込み、バリバリっと溶接して仕上げました。
ブログ一覧 | 溶接 | 日記
Posted at 2011/02/04 21:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

自由研究 1st
VANさん

この記事へのコメント

2011年2月4日 22:36
ダンプはアオリが傷むでね~

○○サスも工事やってるよ^^
コメントへの返答
2011年2月4日 22:42
ボッコボコのグニャグニャですよ(汗
重くて2人では持てません。
工事やってますか!
例の会社が入って来たからかな?
2011年2月4日 22:42
主の積載物が 土やら石やもんね(汗)
直せるもんながやね♪
コメントへの返答
2011年2月4日 22:45
荷台の床も凄い事に(汗
材料さえ有れば何とかなるもんやね(笑
本格的に直すなら機械が沢山要るよ!
今日は何とかなった(笑
2011年2月4日 22:42
お疲れ

4tは補助バンパーとか規制ないの?
コメントへの返答
2011年2月4日 22:47
今日は風も無くて暖かかったから助かった!
元に戻したから今回は大丈夫みたい。
持って来たのは自動車屋さんやき問題無いやろうと思うけど(笑
2011年2月4日 23:50
土を載せているトラックは腐りますね
実家の軽トラ昔あおりが腐って落ちたことありました。
修理お疲れ様です。
コメントへの返答
2011年2月5日 8:51
軽トラはアオリのヒンジを溶接してる所から割れたり、腐ったりして来ますよね。
板が薄いから仕方ないです。
このダンプも凄く酷使されてるみたいで、かなり酷い状態です(汗
2011年2月5日 10:40
ダンプのあおりとは....
おっきい物が来ましたね

大物から、小物までイロイロあるから
大変ですね(*^。^*)
コメントへの返答
2011年2月5日 17:24
いつものk西建設です!
ちゃんとメシ食ってるか聞いたら、食べてるそうです。
ここまで大きいと大きな工場とフォークリフトが欲しいですね!
2011年2月5日 14:55
お疲れ様です(^^)
ダンプのあおりも直しますか!?

σ(・∀・ )は前職でダンプのバンパーもぎました(笑)
初心者だったから( ̄▽ ̄;)

軽のダンプも使い方が荒いからあおりと床、ボッコボコでした(爆)
コメントへの返答
2011年2月5日 17:28
お疲れ~!
何でも直してるよ^^
ダンプやユンボに乗る仕事はした事無いけど修理はたまに有る(笑
4tがこんなになるんだから、軽は余程気をつけて扱わないとね!
2011年2月5日 21:27
アオリイカじゃないのね(笑)

修理お疲れさまです。(*^-^)ゞ 敬礼♪
コメントへの返答
2011年2月6日 22:03
4tじゃなくて、4キロのアオリを一度釣ってみたい(笑
修理完了!
2011年2月7日 0:10
これはかなりヘビー級なパーツの修理ですね~
アルミフレームからトラックのアオリまで、超ワイドレンジ!
コメントへの返答
2011年2月7日 20:21
かなりヘビー過ぎてます(汗
天井クレーン等が必要な仕事ですね!
もうすぐアルミの溶接が増えそうです。
スペシャルなアルミスイングアームを製作予定です!
2011年2月8日 23:01
ここはやられるんでしょうね~
サクサクと修理、流石です!

アルミ溶接<セブンのスタンション頼もうかな~<ボロボロ
コメントへの返答
2011年2月8日 23:06
もっと大事に使えばこんなにはならない様な気がしますがね(汗
アルミOKですよ♪
お気軽に^^

プロフィール

「コタツに潜ってる(笑」
何シテル?   01/14 21:12
昔から無い物は作れ、売ってても買うな!を合言葉?に工作に励んどります! 削り・加工・各種溶接・板金塗装など何でもやりゆうき♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
H21.アクティトラック4WD (タウン用ドアノブ・ドアミラー純正色自家塗装) 13イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation