• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月15日

気分はスーパーカート!

気分はスーパーカート! 今日は高知県香南市のオートアドバイステクニクス主催の徳島県(旧池田町)に有る阿讃サーキットで開催された貸切走行会に参加しました。
カート(3台)の為にわざわざ走行枠を取ってくれましたので楽しく遠慮無くおもいっきり走れました。
車が小さいと言うだけでコースを占有する時間も変わらないのに走行料もお安くしてくれて感謝です。
私が乗ってるカートはヤマハYZ80エンジン・ビレルフレームです。
肝心のメインジェットを忘れると言う大ポカをやってしまいましたが、濃いものの調子良く走る程度で助かりました。
タイヤは3年前のレース落ちSL6で、言い訳はしたく有りませんが(爆)目標タイムには程遠くベストが47秒4でした。
今度はもう少し早く走れる様にちゃんと準備して行きます!
密かにRS125のエンジンでも載せようかな^^
けど気分はサーキットカートのスーパーカートでしたよ!
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2008/08/15 20:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年8月15日 20:13
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

楽しそうですね♪

σ(^^)はカートに乗った事ないので、一度はこうゆうサーキットで走ってみたいです!
コメントへの返答
2008年8月15日 22:53
こんばんは^^
楽しかったです♪
普段絶対乗らない位周回して来ました。
今度の走行会参加しませんか!
2008年8月15日 20:29
おつかれさ~んでした!

雨は大丈夫でしたか?

私も他にセヴンメンバーさんのエントリーがあれば、親孝行(母親のアッシー)を断ってでも参加したかったのですが・・・

ちなみにO君のТZ125のタイムは?^^、
コメントへの返答
2008年8月15日 22:57
おつかれさ~ん^^
お天気最高でしたよ!
セヴンは面白そうですよ♪
TZは6秒半ば位でした。
全日本走ってる松崎君の息子が来てましたが5秒前半でした!
正直80は厳しいです^^;
2008年8月15日 20:52
今日はサーキットだったんですね♪

阿讃も一度は行ってみたいです^^
コメントへの返答
2008年8月15日 22:58
今日はこんな感じで走ってました!
阿讃もその内是非走ってみて下さい♪
2008年8月15日 21:19
おお。おっしゃっておられたカートですね!
楽しそうですねぇ…。お疲れ様です。
自分の車で、一度で良いからサーキット走行をしてみたいものです。
コメントへの返答
2008年8月15日 23:01
今日は普段では有り得ない位周回して来ました!
凄く楽しかったですよ!
今度機会を見て是非1度走ってみて下さい。
2008年8月15日 21:36
お疲れ様~、楽しかったようですね!濃いセッティングに古タイヤで47秒なら、キャブのセットが出て、ニュータイヤなら…

今でも、阿讃のコースレコードは125のサーキットカートなんですよね!

20年前はここで、二輪のYZ80改を走らせてましたね(^o^)
コメントへの返答
2008年8月15日 23:04
ジェットを絞ってNEWタイヤなら後1秒位縮めるのは楽勝です!
せめて6秒台は出したかったです!
20年前もYZ・今もYZ(進化無し)^^;
2008年8月15日 21:36
お天気も良すぎるくらいで楽しそうです~o(^-^o)(o^-^)o
アップダウンもあって良いですね~
最高ヽ(^o^)丿

う~んカート・・・・・・イイナ(*´З`)ボソ

コメントへの返答
2008年8月15日 23:07
お天気にも恵まれ最高の1日でした!
1コーナーを曲がると凄い上り坂ですよ!
下りもかなり下ってます!
カートコースよりサーキットの方が絶対楽しいです♪
2008年8月16日 0:07
今日は走行&飲み会お疲れ様でしたV(^-^)V
今日のタイムはヒドイものでした(>_<)
でも、車のダメな所とか、乗り方とか勉強出来たのは大きな収穫でした。シーズンオフまでしっかり練習しますから、来年はしんやさんと勝負してくださいo(^-^)o
コメントへの返答
2008年8月16日 9:12
おはようございます^^
お疲れさまでした、久しぶりでした。
バトルカップ以来でしたね!
飲み会は席が離れていてお久しぶりでしたが色んなお話しが出来ませんでした。
私も準備不足や色んな課題を見つけたので来年は是非タイムアタック競争しましょう^^
2008年8月16日 0:31
この広いコースでミッションカート!しかも3台!!
最高ですね。

流行らしてしまうのでは^^




コメントへの返答
2008年8月16日 9:26
殆どコース上で絡む事も無く淡々とタイムアタックしてる様な感じでした。
ここで走るならもっと強力なエンジンが欲しいですね!
今度は何台か多く参加してもらえる様に手前から段取りしますよ!
2008年8月16日 10:32
おはようございます(^ー^)

すっごい羨ましいっす!

正直、気分はF1だったでしょ~( ̄ー ̄)

カートで走る分、コースを思い切って使えたんでしょうね!!!

昔サーキット走ってたので、お気持ち良く分かります♪
コメントへの返答
2008年8月16日 21:40
こんばんは^^
気分最高でしたよ!
車体が小さいですからコースを広く使えます。
もう少しパワーが有ればもっとワイドなラインが取れるんですが、少しパワー不足です。
又走ってみませんか♪
2008年8月16日 10:42
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

次回走行会がある時は声かけて下さ~い_(._.)_
コメントへの返答
2008年8月16日 21:41
軽自動車も何台か走ってましたよ!
声かけますね!
2008年8月16日 14:38
昨日はどうもお疲れさまでした。
走りたかったですが時間の関係&前ほど走りたい意欲が減ってました(汗)
カートは一緒に見に行ってた友人が感動して欲しがってましたね(笑)
暑かったですが楽しかったです。
コメントへの返答
2008年8月16日 21:54
昨日はわざわざお疲れさまでした!
阿讃も暑かったですね!
次回も誘うんで良かったら是非^^
ミッションカートは楽しいですよ。
お友達に勧めてあげてください!
2008年8月16日 15:39
参加したかったのですが、今無職の身ということでお許しをm(__)m
また誘ってくださいね(*^_^*)
コメントへの返答
2008年8月16日 21:56
来年も同じ時期に開催するみたいなんでよろしかったらどうぞ!
また有ったら連絡入れさせて頂きます^^
2008年8月16日 18:27
気持ち良さそうですね。

若い頃からず~っとカートに憧れていたんですが、いまだ経験していません。うらやましい!!
コメントへの返答
2008年8月16日 22:12
風が直接当たるんで車で走るよりずっと気持ち良く走れます!
私も乗り始めたのは35越してからですから歳は関係無いはずです^^

プロフィール

「コタツに潜ってる(笑」
何シテル?   01/14 21:12
昔から無い物は作れ、売ってても買うな!を合言葉?に工作に励んどります! 削り・加工・各種溶接・板金塗装など何でもやりゆうき♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
H21.アクティトラック4WD (タウン用ドアノブ・ドアミラー純正色自家塗装) 13イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation