• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月10日

新年初の試乗は・・・

度々吐露している例の車への憧れ。金銭面がクリアできるのであれば当然購入です。コンフィグレーターをいじるたびに最終的な「総支払金額」にノックアウトされるのですが、時がたつとまたコンフィグレーターを起動している始末。それなのに昨年末からやけに出費が多いというのが、冬の寒さ以上に堪えます・・・。


そんな愚痴ばかり言っても仕方が無いので、ここは思い切って試乗申し込みをしてみようと思い立ちました!ほとんどのメーカーで実施されているとは思いますが、ここから試乗申し込みが出来ます。

兵庫県のディーラーはアウディジャパン直営ではなくくサンヨーホールディングスという所が運営しています。が、上記の試乗車検索情報で見ると分かるのですが、直営店と比べて試乗車の数・質は劣っています。
普段は何も不満はないのですが(むしろ担当営業には非常に良くして頂いています)、今回のような気分のときに、試乗車の有無は大きいものです。

※S,RSモデルの実質的な購入予備軍には優先的に試乗機会が用意されているのでしょう。私では、まだまだ手が届かない故に、こうした不満を感じるのだという実力不足という現実は意識しています。

大阪は直営店が多く、このような稀少車種が並んでいます。


S、RSモデルがこんなにも!今回、予約したのは当然S5クーペ!来週末は、ちょうど大阪に行く予定がありましたので、その時にアウディ梅田さんで試乗してこようと思います^○^欲を言えばTTRSも乗ってみたい・・・。

午前中には全て用事は片付くので、どこか良い中古車があるところを巡ってみるのもありかもしれません。中古車狙いはアウディではTTS,TTRS,TTロードスター。ポルシェではボクスター。認定中古ばかりを考えていますが、たまには民間中古車店も良いかもしれません。掘り出し物もあるかもしれませんしね♪


クォォォン・・・・という音が高性能さを感じさせてくれます!甲高い音より、こうした音が好きですね~。
ブログ一覧 | アウディS5 | 日記
Posted at 2018/01/10 21:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕ご飯
別手蘭太郎さん

運転側のアップデートしましょ
ゆぃの助NDさん

皆様にお世話になっております・・・
マル運さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

今週の晩酌 〜 田中六五(白糸酒造 ...
pikamatsuさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年1月10日 21:49
この画像上S5では268kmが限界なんですね。。。m(__)m
コメントへの返答
2018年1月11日 20:43
たしかに、前が空いているのに268km/hで止まってしまっていますね。
ドイツのサイトのカタログ
https://www.audi.de/dam/nemo/models/misc/pdf/my-2018/kataloge/katalog_a5_sportback_coupe_cabrio.pdf
の42ページのHöchstgeschwindigkeit in km/hという最高速度項目を見ると、S5の最高速度は250km/hとなっていますね。

この動画では250km/hを超えているのでリミットカットをしているのだとしたら、本当に限界が268km/hということに・・・。(実測値250km/hなら別ですが)
2018年1月10日 22:27
 himajin14さん コメント失礼します。

 試乗に行かれる際は 数日前に必ず電話予約されてから お店に行かれたほうが良いですよ❗
 当日電話しても 他店舗に車があることが多いです❗
 
 一度 店舗で見積書を書いてもらって 値引交渉してみてはどうでしょう❔
 S5は おそらく在庫が無いとは思いますが 万が一があるので❗❗
 私のS4は 国内に自分の希望する仕様の在庫があり びっくりする程の値引だったので購入に至ったので🎵
 
コメントへの返答
2018年1月11日 20:47
コメントありがとうございます!

いつか、それで失敗したことがありましたね(笑)その時もご助言を頂いた覚えがあります^○^今回は既に連絡を取り付けておりますのでばっちり準備しておいてくれると思います^○^

直営店は値引きが厳しいイメージがありますが、せっかくなので下取りも含めてシュミレートしてもらおうと思います♪
ちなみに、本日アウディA4を買い取り店で査定してもらったところ、値段はだせません、でした。
2018年1月11日 22:40
確かに兵庫県は寂しい所がありますね・・・
私も上位モデルを試乗したいと思ってますが、行くのが面倒でなかなか踏み出せません(笑)

試乗楽しんで来てください(^_^)
コメントへの返答
2018年1月11日 22:53
ですよね。しかし、これはアウディ全般にいえることのようで、メルセデスベンツなんかは全国どこにでもほぼ全車種+AMGもあり、さすがだなと感じます。ヤナセの功績でしょうね。

大阪に行くついで、という時でないとなかなかいけませんよね。楽しんでまいります^○^

プロフィール

「@Whiteline さん。
そちらの雹がこちらにもきました…。夜なので触ってみただけですが、whitelineさんのようにはなっていなさそうでしたが、お写真を見ると不安になります。明日確認しなければ!」
何シテル?   04/16 21:58
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

陸運局へGO!(所有権解除の手続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 21:43:52
北海道旅行 その3 洞爺湖へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:40:25
北海道旅行その4 稚内から美瑛へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:35:58

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族が購入。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation