• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ayanosukeの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2018年6月9日

PIVOT パワードライブ PDX-D1 KF-VET用サブコン取付。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
注文から約三週間、やっと届いたサブコン「パワードライブ」の取り付け。

最初に箱を開けて本体を確認。

かなり小さいので、簡単に設置出来そうだ。
エンジンルーム内で場所を探し、ヒューズBOX横にステーを作成して取り付ける事にした。
2
って事で、手持ちの材料の中から以前別の車でETC固定用に使っていたアルミのプレートとスチールのメッキステーを発見。
これらを組み合わせて取り付ける。

アルミプレートに固定用の穴を開けてステーに固定。
3
アルミプレートには、本体を両面テープと結束バンドで固定する。

この位置ならヒューズも交換出来るし、並びも分かる。
水の進入もほぼ大丈夫でしょう。
4
ブーストセンサーコネクターにサブコンの専用ハーネスを割り込ませる。
5
所々わざと白い結束バンドで固定しながら、余裕を持って本体まで持ってくる。
6
バッテリー+ターミナルから電源を確保してるので、ヒューズは見えやすい所になる様にした。
7
本体からの配線は、曲りがキツくならない様に大回しで設置。

これで本体と専用ハーネスのコネクターを繋いで取付終了。
8
オドメーターは、9966㎞。

IGスイッチをONにして、本体の電源ランプLEDを確認。

エンジンを掛けてチェックランプが点灯しない事を確認して完成。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ECU交換

難易度:

スポーツECU取付② (ECU交換編)

難易度:

スポーツECU取付① (スパークプラグ交換編)

難易度:

D-SPORT スポーツECU取付

難易度:

ヤフオクECU取付

難易度:

pivot サブコン D-SPORTコラボモデル取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日から数年ぶりにバイク通勤開始。
しかし、初日から雨の洗礼とはまいったね〜💦」
何シテル?   06/01 07:57
クルマもバイクも大好きな60間近のジイさんです。 やっと趣味で車も持てる年齢になりましたが、後数年で年金生活が待っているので、長く続けられそうに無いのが残...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幌のワイヤー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 06:42:53
LARGUS Spec SI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/08 15:15:30
[ヤマハ シグナスX]ワールドパッセージNC (サクラ工業) NC☆Rマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 21:22:56

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
一台目のエリーゼを数年前に手放してしまい後悔していました。 違うクルマで我慢しようと思い ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
普段家族で使用しているメインカーです。 室内空間の広さは、こんなに要らないってくらいあり ...
トライアンフ ストリートツイン トライアンフ ストリートツイン
シンプルなデザインで、とてもバイクらしいスタイルが良いですね。 以前から気になっていたの ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
通勤・近所の足・ツーリング等、何でもこなせる使い勝手の良い相棒です。 フルカスタムは耐久 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.