• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ichibanboshifinkのブログ一覧

2018年04月21日 イイね!

“ 色々 ”

“  色々  ”













車の色は、何色が好き?

服の色は?

似合うとか、似合わないとか?

人によって、色々ありますね!

その時に、色々変わったりも…







人も、車も、色々!

天気も、元気も、色々!



今日は、何色ですか?





ん?

履いて無い? (驚!笑笑笑)








お疲れ様です!(笑)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
花粉や、黄砂に、ヤラレて居ませんか?
気温差が激しい為か、身体が怠く感じます…

こんな時も、あるのかな?(笑)

気分を変えて、ドライブでも行きますか?(笑)
それとも、美味しいもの食べに行きますか!(笑笑笑)

焼肉?

イイね!(笑)今夜は「 焼肉! 」行きますか!(笑)


楽しく、生きましょ! 楽しくネ!(笑)

ではでは
Posted at 2018/04/21 14:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

“ 御無沙汰 ”

“  御無沙汰  ”

















みんカラ住民の皆さん、御無沙汰しております。
月を見上げてから、はや2ヶ月と半月が過ぎ去り… 気が付けば、春!ですねー。(笑)
皆さん、お元気でしたか? 私は、生きて居ます!(笑)

ん? 何してたかって?
相変わらず西へ東へ道を極めるべく?、修行の日々を過ごしております!(笑)


北陸で雪に埋もれて、白山を眺め!







東北で雪が凍り、悪戦苦闘したり!








諏訪湖の、御神渡りを見たり!







山陽で、木曽檜で造られた橋を眺めたり!






梅の花の香りに、酔いしれたり!







悲しい過去に触れ、涙したり!







海を渡り、鹿と戯れたり!







一人港で、懐かしい思い出にニヤケてみたり!







AYA1000RRの、住む?街で汗したり!







渋滞にはまって居たら、菜花とジムニーに癒されたり!







橋を渡り、塩の香りに包まれたり!







山に咲く桜を見て、時を忘れたり!







都会の空気に、目が回ったり!







車弄りを、観覧したり!





「 210 」は夏タイヤに交換・点検とドアスタビライザー を取り付けて。
「 JB 」はLSD取り付けに伴い、デフオイルの交換とエンジンオイルの交換・点検… 未だスタッドレス履いとる…(汗)



睡魔と視力の低下に鞭を入れ、日々 空を見上げて過ごしておりました。(笑)

気が付けば、「 淡墨桜 」も葉桜の時と成り… 本日 「 春の高山祭 」を、無事に迎える事が出来ました。
んー、時が流れるのは早い!(笑)

もーすぐ、


ん?揺れたな……


5月の連休がやって来ますが、最終日にKOWAの山ちゃんと一緒に、210のサビ対策施工を予定しています。
気が向いたら、写真撮ってUPします。

ではでは





追記

留守中に、イイね!していただけた方、ありがとうございます!(笑)
これからも、宜しくお願い申し上げます!(笑)
Posted at 2018/04/14 15:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月31日 イイね!

“ Super Blue Blood Moon ”

“  Super Blue Blood Moon ”














今夜の天体ショーを、お見逃しなく!!!!!

観れない方は下記のサイトで、ライブ配信してますよー!(笑)

https://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html#public

https://www.youtube.com/user/weathernews
Posted at 2018/01/31 18:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月26日 イイね!

“ 久々の浅間山 ”

“  久々の浅間山  ”














数年に一度の大寒波襲来!と成りましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
雪!積もりましたか?
御無事でしょうか? 寒さに、ヤラレてはいませんか?
寒いのを我慢するっちゅうのは、疲れるもんですねー!(笑)
寒過ぎて、痛い感じです! 腰や肩が…(笑)

今朝は不意打ちに会い、危うく遅刻するところでした…
日付が変わる頃、雪がチラチラとしてはいましたが、2時間程でサラサラの雪が15センチ?積もり…
キンキンに冷えてテカテカの上にサラサラで、トゥルントゥルンでノーロノロ…
ハー…
四駆だろうがFFだろうが、止まる時は同じ事。
こんな日はブレーキもアクセルも、やんわりと踏まんとエライ目にあいます。(笑)
自分は大丈夫でも、相手がオオチャクイ運転したりノーマルタイヤでツルツルされたら、唖然呆然!アクセルオフ… なんともかんとも出来ません。
鹿さんや馬さんが、飛び出してきますから…

車間を保ち、速度を抑え、止まらない様に、流れに沿って進むしかありません。







今週は久しぶりに浅間山を拝み観る事が出来、とても気分良く快適に過ごす事が出来ました。(笑)







まだ噴火してんのかな? 「 浅間山 」だけが、真っ白なんです!







富士山も良いですが、「 浅間山 」も良い御山です!
群馬辺りの高速を走っていると、ドデカク真白な御山が西に見えて、車を停めて眺めたくなります。







雲が悪い?と、妙義山がこんな感じでしか観れなかったり…







こんな感じも、良いのではありますが(笑)







これはこれで、良い感じとも言えます(笑)
ん?どちらにしても、良いのかも(笑笑笑笑)


その地方により山の形は様々で、それぞれの山には味が有り良いなと思う。
特に雪を被った姿が好きで、登るより眺めて観たい。
放射冷却で、キーンと冷え込んだ早朝は特に!美しく観える。



海も好きだけど、山も好き!
海といえば港で、こんなドデカイクレーンを見ました。

日本で2番目に大きいとか、日本に1台しかないとか聞きましたが…
高速の橋げたを、地上から吊り上げたんでしょうね!






このクレーンもデカかった!







見上げて居ると、あまりのデカさに恐怖を感じます(笑)






今週も、無事に過ごせた事に感謝します。












いつもイイね!してくれる皆さん、ありがとうございます!
たまには、コメント下さいな!(笑)
足跡つけてくれてる皆さん、たまにはイイね!して下さい。
イイね!されると、とても嬉しくなります!(笑)
コソッと覗いてる皆さん! 足跡付けて、ご参加下さい!(笑)






寒い日が続きます、風邪などひかれませぬ様ご自愛下さい!

ではでは







Posted at 2018/01/26 22:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月20日 イイね!

“ 大寒 ”

“  大寒  ”














今日は、二十四節気の24番目にあたる大寒。

日中は穏やかな天気みたいですが、皆さんの所は如何でしょうか?

来週からは、大寒らしい天候になるみたいですが…





先日 岐阜の長良川温泉に、行って来ました。

長良川温泉は岐阜市の金華山の麓にあり、長良川沿いのホテルで楽しむことが出来ます。

以前のブログでも紹介しましたが、長良川と言えば鵜飼が有名。

長良川の鵜飼を観たチャップリンが、「 詩 」と表現した程の情緒ある漁法です。







岐阜と名付けた、織田信長も愛した鵜飼。


今回は「 十八楼 」さんにお邪魔しました。

http://www.18rou.com







長良川温泉は鉄分が多く、茶色い温泉です。(写真はお借りしました)







この宿も歴史が古く、松尾芭蕉が泊まった宿の様です。







十八楼は岐阜市の川原町にあり、目の前に長良川が流れています。

鵜飼観覧船に直接乗れるのは、確かこの宿だけじゃなかったかぁ?


ホテルの川原町散策ツアーに、参加して観ました!







夕暮れ時のツアーで、古い街並みに灯る明かりが雰囲気を盛り上げてくれます!

「 蔵 」を改装したお店が幾つかあり、和紙で栄えた時代を感じさせます。







和菓子屋







美濃和紙で作った熨斗袋など







蔵の飲食店







提灯の明かりは柔らかく







美濃和紙を通した灯りが、優しく観えます。



この周辺は空襲を免れた場所で、古い建物が保存されています。







和傘屋







観光客向けのプチツアーではありましたが、岐阜の人間でも意外と知らない事が多いものです!







今夜は、ここで泊まりますか? (笑)






















この写真が2回目に岐阜にお越しになった時に、無理を言って撮った写真なのか?

「 扱いが… 」と、御立腹であった様ですが…













朝食後に、ロビーで美味しいコーヒーを頂き。(笑)

少しだけ散歩して…







ザ・ベストテン?







鵜飼観覧船







金華山から、日が昇る頃には出発。







「 JB 」が、凍ってますやん!







ひんやりとした空気が、気持ち良く感じました。(笑)













Posted at 2018/01/20 04:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「“ 色々 ” http://cvw.jp/b/2536602/41376283/
何シテル?   04/21 14:41
一☆番 FINK と申します。 投稿はブログを主にして、何してる? は粗投稿しておりません。 ハイドラ は、たまに運用しています。 宜しければ、ご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メーカー不明 プリウスα ZVW40 41系 LEDリフレクター 電源取り出し コネクター ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 20:56:21
株式会社LIXILビバ ボルトレスキュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 13:15:22
LFOTPP ガラス スクリーンプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 21:39:56

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー JB (スズキ ジムニー)
JB23W-10型 ランドベンチャー K6A型エンジン 直列3気筒インタークーラー ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 210 (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
AWS210 14代目前期 アスリートS いつかは、クラウン!のハイブリッドです。 ...
トヨタ ハイラックスサーフ 130 (トヨタ ハイラックスサーフ)
LN130W SSR-X ワイドボディ (特装寒冷地仕様) 2L–TE 2.4L 直列 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.