• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モアイ主義の"目痛橙・初号機" [ダイハツ エッセ]

愛車プロフィール

イイね!
ダイハツ エッセ
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2008年6月に納車されました!
久々の新車です!!

2011年11月、
左側面をぶつけたのをキッカケに
ポルシェ911 GT3・RS(997)に設定された「オレンジ」に
全塗装しました!

2013年5月、
タカタサーキットでのクラッシュを機に
フロントを「バージョンⅡ」へ!

2015年2月、
ご縁があって、再びシュピーゲル・バンパーへ!

2015年10月、
ロールケージ(6点式)を
入れたのを言い訳に、
RSマッハ・FRP製テールゲートを導入!

2018年1月、
更なる軽量化を求めて
6点式ロールケージを外し、
「大人気ない」仕様の極みを求めて…w



[現在の仕様](2018/01/07)
外装関連>
フロントスポイラー: カスタム用加工&スパッツ
ボンネット: RSマッハ(FRP製)
サイドステップ: L250Sミラアヴィ用純正
リアスポイラー:パンドラ
リアバンパー: 純正(ダクト加工)+MAX純正エアロ
テールゲート: RSマッハ・FRP製


内装関連>
ハンドル: メーカー不明 ディープ・コーン(33パイ)
シート: NANIWAYAオリジナル(RS)
シフトノブ: Dスポーツ
タコメーター/油圧計: デフィ製
油温計/水温計: オートゲージ製
ラップタイマー: Ziix製
アクセルペダル: りらくりスポーツ製
シートベルト: フォーミュラUSA製4点式
etc: DTM製シフトリンケージ強化マウント
    L150Sムーヴ用電動パワステ換装

エンジン関連>
プラグ: NGKプレミアムRX
ダイレクトイグニッション: 純正(後期型)
エアクリーナー: DTM製
スロットル: RSマッハ製ビッグスロットル&LoveLook製スロットルスペーサー
エキゾースト: J‐WORKS製メタルキャタライザー&etc
フロントパイプ: DTM製フロントパイプ(低中回転域仕様)
テールパイプ: ナビック・オリジナル(MOMO風)
コンピューター: 純正(AT用 中期)
エンジンオイル: TAKUMI(0W-30)

冷却関連>
ラジエター:ナビック製アルミ2層ラジエター
エアコンコンデンサー:ナビック製スポーツクーラーコンデンサー
ラジエターホース:ナビック製シリコンラジエターホース
サーモスタット:多摩興業製ローテンプ

足回り関連>
フロントダンパー:ナビック車高調(全長調整式)
フロントスプリング: 直巻ID:65 6インチ(10K)+ナビック・トラクションスプリング
リアダンパー:ナビック車高調(全長調整式)
リアスプリング: AE86ダウンサス(6K)加工
ロアアームバー: シュピーゲル製
etc: やんぼー工房製リアホーシング(キャンバー付)
    RSマッハ製リアピロテンションロッド
    モンロー・キャンバーボルト
    ロアアーム・ブッシュのウレタン固め
    スプーン製リジカラ
   
ブレーキ関連>
キャリパー: パッソ/ブーン用純正
ローター: ディクセル製パッソ/ブーン用(13インチ)
フロントパッド: Dspeed G3eco
リアシュー: G1ブレーキシュー
ブレーキホース: Dスポーツ製ステンメッシュ
ブレーキフルード: ワコーズ(DOT4)
マスターシリンダーストッパー: DTM製
etc:RSマッハ製ブレーキブースターコントローラー

駆動系関連>
ミッション: ストーリアX4純正
ファイナル: 5.923(L160S ※NA用)
フライホイール: RSマッハ製
クラッチ: エクセディ製コペン用(純正相当品)
LSD: ハーフウェイ(1.16WAY)
ドライブシャフト: L880K 用
ミッションオイル: トヨタ・ハイポイド(85W-90)

タイヤ&ホイール関連>
フロントホイール:(PCD:100 5.5J +38)&150mmワイドトレット・スペーサー

リアホイール: (PCD:100 5.5J +38)&5mmスペーサー

フロントタイヤ: ブリジストン・ポテンザRE71R
(165/55R14)

リアタイヤ: ダンロップ Z3
(165/55R14)

補強関連>
メーカー不明リアピラーバー
ドア周り:カチカチくん施工
グレードVSメモリアルエディション
型式L235S
ボディーカラーオレンジ
所有形態現在所有(メイン)
属性サーキット , ジムカーナ , ストリート
所有期間2008/06/07 ~

愛車ログ

2012年07月10日 整備手帳 オリジナル テールランプ製作
2010年06月17日 整備手帳 零1000 エアフィルター(?)交換
2010年06月14日 整備手帳 マウント強化剤施工
2010年03月20日 整備手帳 零1000改良
2010年02月21日 整備手帳 零1000ステー、修理

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@ヨシ牛さん
Kクラス、7台でしたかね⁈
なかなか盛況⁈
同時に出てたコース図が気になってます。」
何シテル?   12/13 12:58
変なコダワリを持つ、小さい車好きな 独身貴族を満喫しているフリーなバツイチ男?!(笑) いつかは「ランチア・ストラトス」を所有したいと夢見るが、 多分、一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダのポンタ~\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 05:51:39
コペンの2速シンクロについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 13:08:34
「大人げない」階段を一歩ずつ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 22:18:35

お友達

とりあえずオフミか何かで、一度はお会いしてからの登録でお願い致します。
色々有りましたので・・・・(^^;
111 人のお友達がいます
【taka】【taka】 * miya39miya39 *
エトゥーさんエトゥーさん * KAZUYAKAZUYA *
SEIやんSEIやん * 金田一耕助金田一耕助 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 目痛橙・初号機 (ダイハツ エッセ)
2008年6月に納車されました! 久々の新車です!! 2011年11月、 左側面をぶつ ...
ホンダ トゥデイ 目痛橙・弐号機 (ホンダ トゥデイ)
ガソリンの高騰により、 燃費のいい原付での通勤を決断! 都合良く、程度の良い出モノを発見 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
コミコミ10万で購入したお買い物Carが 今ではこんなに・・・・(^^; 最後は度重なる ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
こいつで自分の人生は、かなり動いたと思えるくらい 色んな思い出をくれた車でした。 はっき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.