寒の戻りも少しは和らいだかと思ったら島根県の西部で深夜の地震、、、
もう寝るときでさえ気が緩めないとはどーゆーこっちゃ(笑
しかも当時の自分は揺れていたにもかかわらず爆睡。ケータイのアラームで起こされるという体たらく。
大地震が起きたら間違いなく死ぬるな(笑笑
ども。マイFDは今月で車検。このタイミングを利用し、2年前ほどから暖め続けていた構想を実行することになりましタ。
ボロな外装をフレッシュに、エンジンをリフレッシュし、ドリフトも街乗りもイケイケベイベーな感じにしたくて今日付けでしゃっちょサンとこに預けました。
上記に加えてタコメーターが正常に機能しないのとバックライトの球切れ、パワーウィンドウが元気に作動しなくなりもう泣けてしまうほどにあっちこっちがガタガタ、、、
あと以前からやってみたいことが一つ。
それはドレスアップ系のイベントに参加してみたいことです。
走行会は一度だけありますがカスタムイベントは未経験ゾーン。是非とも行ってみたいですな(・∀・)
内容をここで一挙にバラすとおもしろくないので完成までに秘密にしますがちょっとだけ教えるとするならば色は白に全塗装(フィアット チンクエチェントXの純正指定色)とカーナビの導入です。
ナビはほとんどのメーカーが採用している2DINタイプの一体型ではなくこれ。
最近のナビはテレビも見れるのでやっぱ見やすい位置にインストールしなければ。
本音を言うとナビは三菱のDIATONEを採用したかった(泣
あれは最高に音の表現がイイ!らしいんでまじ憧れです。
FDのオーディオスペースって下にあるもんだからやっぱどうしてもね、、
ま、それは追い追いでオーディオチューンしていけば良い話なので使い勝手の良いオンダッシュタイプをオーダーしました。
色が白のFDといえば名探偵コナンで出てくる安室透。
しかし、白に塗るとはゆーても決して意識はしてるわけではないっす(笑
コナンでの白FDのオーナーはイケメンでもワタクシは決してイケメンではない。断じてww
当分は社長さんからアドバイスをいただきつつ、あーだこーだどーだそーだ言いながらクルマ作りを進めていきます。
ikky
Posted at 2018/04/11 21:44:24 | |
トラックバック(0) | 日記