• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中村.のブログ一覧

2008年12月07日 イイね!

昨日は、、、

昨日は、、、夜の会なみなさんお疲れ様でした♪

極寒の地でしたね、、、マジに寒かった!!
屋上だったので余計に寒かったのかな?
今回もカッコイイ車が炸裂してましたね♪
写真??はい、1枚も撮ってません・・が、楽しかった~(笑
ウィルライトさんのレンジもかっこよかったな~
タイヤがムチムチしてた(笑
それにしても眠かった。。帰り道なんて確実に落ちそうでしたよ、、、
そう言えば、将軍様ビンタするの忘れたなぁ

それと言うのも
昨日はアイドラーズ3時間耐久レースだったから!!
夏は12時間という超!長丁場でしたが冬の最終戦は3時間。
しかもぉ今年は、、春 3時間耐久→1位        
            夏12時間耐久→2位
ときたものだから、今回も勝っちゃう?なんて冗談言ったのが関の山、、、(滝汗
大きな混乱も無く、無事にスタートして5週目?あたりで気付くとなんとトップです♪しかし、ココからが大変でした。スプリントレースではないので燃費やタイヤ、はたまたピットインしてドライバーチェンジのこともありますからね。

このまま順調に行けたらいいなぁ~と思ったら、あら大変!なにが起こるかわかりませんねぇぇ、途中ペースカー入ったり、あちこちでイエローフラッグ揺ら揺らでドライバーチェンジや給油のタイミングも難しい展開です。
のほほ~ん、、としてたらすぐに抜きかえられてしましますからぁぁ~

案の上、無事に給油してドライバーチェンジしてピットアウトしたら抜かれてる~!!っていうパターンです。F1でもよくありますよね、こういうパターン。
でも、あせらずゆっくりモニターとにらめっこしてみんなで計算がはじまります。2位3位4位5位と、ラップタイムやピットインの状況を読んで、あれ?これってこのまま行くとゴール10分前にトップじゃない??って。
ちょっとぉぉ~劇的じゃん!!
なぁぁ~んて思ってたらあっという間にゴールです。
終わってみたらなんと優勝でした。
耐久レースはゴールが最高に見せ場ですよ、、み~んな誰でもやさしく健闘をたたえて拍手で迎えてくれます。う~ん、感動!!

前回、夏の12時間のときも思いましたが、1番頑張ってくれたのはプジョーくんかもしれません。毎回、満身創痍で走り続けてくれます。余裕のレースなんて1度もありませんでした。身を削りながらゴールまで走り続けてくれました。本当に感謝!感謝!です。凄いクルマです!!



いつもお手伝い頂いている東浦選手とゆかいな仲間たち?(笑)のみなさん、世界の海老沢さん、大社長、ほかにもみなさん本当にありがとうございました!

ボクが今朝寝坊したのはナイショにしておいてください、、、









      

Posted at 2008/12/07 15:10:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | car | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  1 23 4 56
78 910111213
14 151617181920
21 2223 242526 27
2829 3031   

リンク・クリップ

GOODYEAR EAGLE LS2000 HybridⅡ 165/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/21 00:00:32
バッテリー上がり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/03 09:40:53
TEIN STREET BASIS DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/09 17:20:19
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation