• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんじろう@VMGの"WRXワゴン" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2018年12月7日

カメラ割込みスイッチ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上
1
新型フォレスターのX-BREAKについているスイッチを買ってみました。

案の定取り付け方法が全く違うのでポン付けはできません。

新型フォレスターのカメラ切り替えスイッチです。レヴォーグと新型フォレスターでは内装の世代が違うためです。
2
レーザー加工機でブラケットを作成します。
小さめかつ周りに干渉しないようなブラケットを作らないとEPB横に納まらないです。
3
結局干渉したりしてたくさん作りました。
最終的に一番右がいい感じでした。アクリルなのでそこそこの強度があるので薄く加工できます。
4
接着剤でブラケットを固定後プラパテで成形しました。見えないところなのでそのままでもよかったのですが、お試しでやってみました。
ブラケットは押される方向に引っかかるようにしているので強度はばっちりです。
5
取り付けるとこんな感じです。

AVHスイッチはトップがかまぼこ形状ですがVIEWスイッチはフラットです。
見た目はほとんどわからないレベルなので良しとします。
あと、クリック感も違います!

ここには標準で1.6LはISSのスイッチが2.0Lはメクラです。
純正品なので違和感なしで取り付け可能です。
6
お試しで付けたときの裏側です。

EPBスイッチの下側に固定点があるため干渉しないようにするのが大変でした。
曲線はスプラインでテキトーに引いたのを切り出しているのでいびつです・・・。
7
今回はカメラ用SWを増設しました。
テキトーなSWでもいいと思いましたが、
ちょうどいいサイズのスイッチを見つけたので流用しました。
今後、結線などをしたらアップします。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

TVキャンセラー施工

難易度:

スバル純正サイバーナビ(AVIC-CL900)バージョンアップ(2020年11 ...

難易度:

ナビverアップ ZH0099 2020年11月 全データ更新

難易度:

サイバーナビ全データ更新2020 2回目④

難易度:

スバル(純正)パナソニックビルトインナビ 地図更新(2回目)

難易度:

部分地図更新(9回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車紹介を更新☆」
何シテル?   08/13 19:41
オフなど誘っていただけたら嬉しいです! 趣味は電子工作とプログラミングで冬はスキーをします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ WRXワゴン (スバル レヴォーグ)
A型1.6GT-SからD型2.0STIへ乗り換えです。 乗り換えた理由はFA20DIT ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.