メーカー/モデル名 | キャデラック / ATS ラグジュアリー_LHD(AT_2.0) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
パワーとスタイルが気に入っていますし、程よい内装も良い。お尻はちょっと微妙ですけどね! |
不満な点 |
変則のタイミングにちょっと不満ですね!燃費運転中とかに微妙な坂とか1速落とせばって思う事もあります。1、2速の間隔が短いかと思うのですが、信号待ち停止からの右左折際にちょっと踏み気味で行くと右左折最中にカッと変則する。 ドライビングモードがありますが、ツーリング(旅行)もスポーツもほぼ変化ないです。 現代、USBやSDで曲などを聞く時代に、再生できるディスクがCDのみと言うのは未だに意味が分からない。DVD映し出すスペックがあるCUEなのに勿体ない。と言うか本国に比べてCUE自体がほとんど活躍出来ていない気がする...。 |
総評 |
スタイリング、パーワースペック、内装など全体的にお勧めできる車だと思いますが、日本人が作っている分けではないので、痒い所に手が届かないと言う評価ですかね! 日本車で2Lターボであればもう少し燃費も伸びるかと思いますし、300PS越えも出来るでしょうし、キメ細かさで快適空間を作れるんではないかと思います。 |
走行性能 |
無評価
パワー的には通常走る分には問題ないよく走ります。操作性のハンドリングはクイック気味で、高速走行などで、よく感じるのは緩いカーブで一定の角でハンドルを切っているとイン入りやすく、遊びが少ないせいか修正した時にクイックな感じで車体が動く。サービス曰く、パワステが電動なので通常と違うんだとか。
足回りは硬い方だと思いますが、かといってパワーに付いて行けるかと言うと微妙ですが、Bremboブレーキは流石に良く効きます。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地は特に問題ないですね!少し足回りがバタバタする感はありますが普通に乗ってる分には問題ないです。あえて言うなら、後ろの足元がやはり少し狭い感じがします。
|
積載性 |
無評価
日本のセダンと比べたらトランクが狭いです。カツカツにゴルフバック2個とバック2、3
個が限界かな? 後ろの席が倒せるので、それなりに乗せれますが、横幅がせまい内張りのせいで微妙です。 |
燃費 |
無評価
燃費は現代の車としては、良くはないですね!
このクラスだと日本車の方が優秀でなはいかと思います。 |
故障経験 |
今まででは、カムのアクチェエーターが1回壊れて誤作動起こしてNAになった。 ライトのレベリングが左右でいつも高さが違ったが、何回か書き換えて最近は安定した。 CUEは乗ってる人は分かるが、多少の誤作動はしょうがない。ナビをCUEにインプットしているとたまに誤作動は愛嬌ですね! ドライバーアシスト関連の表示が良くでる。 CUEナビインストールの改造して以来、メインエアコン側が作動不良起こして、作動が良くなく、改良をしていくうちになぜか、夏なのに温風が足元から出るようになった...結果、夏の涼しい時間帯で起きる事が分かり、更に改善修理する事に...(汗)初期からの不良なので、新車保証での対応ですが、原因突き止めるまで結構かかってます。 |
---|
イイね!0件
スバル レヴォーグ なんだかんだと、日本車が一番ですね! と言う事で、レヴォーグSTIに乗り換えました。 メ ... |
|
キャデラック ATS 色々乗ってきまして、アメ車は2台目で、なかのシステムもいいじゃん!!と思いましたが、やは ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!