• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月23日

冬休み?の図画工作

冬休み?の図画工作  すでに 整備手帳 の方にはアップしていますが、冬の間のおウチ時間を有効に使うべく (またの名を単なる暇つぶしともいう) 簡単な工作をしてみました。
 











 Instagram とかでときどき見掛ける、Carifornia 州のライセンスプレートに赤い斜線を引いて日本の仮ナンバー風にしてみました 』 を日本でマネするという、それ以上でもそれ以下でも無いもの(笑)



alt


 そして天皇誕生日でお休みだった本日は、かねてから温めていた構想を具現化すべく実行に移しました。



 用意したのは、A3サイズのブラックボードと蛍光マーカー。


alt

alt




 お洒落なお店なんかで見掛けるアレです。



 で、書いては消し、書いては消しを繰り返し.....






 イベントやミーティングなどの際にクルマの傍らに添えるショーボート的なものが欲しいな、と、2年くらい前から思っておりました。近くのホームセンターを物色するもなかなか気に入ったデザインや風合いのブラックボードが見つからなかったのですが、少し前に訪れた Loft で発見したのがコチラ。アンティーク調のフレームが気に入って購入しました。ボードと同じメーカーから出ている蛍光マーカーは、単品で買うよりもお得だったので Amazon でセットで購入。チョークも使えるのですが、屋外で使うことを考えると雨の心配があったため、マーカーを使うことにしました。


 初めて書いてみましたが、マーカーの特性とか塗り方とかのコツを掴むまで、ちょっと大変でした。それでもやっているうちに何とかカタチになって来たような気がして来て(当社調べ)、今日のところはコレでOKとしました。部分的な手直しはすると思いますが、上半分は基本的にコレでいってみます。


 なお、下半分はその時々でクルマやイベントに合わせて、書き換えてみようかと思っております。






 練習や確認も兼ねて、いろんな色を使ってみました。

 ホントはワンポイントで ASIMO のイラストを入れたかったのですが、いかんせん絵心が無いもので。イラストが得意な長女が帰って来たときにでも、バイトがてら描いてもらうことも考えています(苦笑)

ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2021/02/23 18:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2021年2月27日 9:07
素晴らしい!
自分のは、PCて作って普通紙にプリントアウトし、
百均のコルクボードに画鋲止めしたたけの
お手軽仕上げです。
直接お会いし、DB8とそのボードが見られる日が来ますよう願っています。
コメントへの返答
2021年2月28日 11:47
ありがとうございます(*^^*)
以前、100均コルクボードに写真をスクラップ的にたくさん貼り付ける、っていうのも試したのですが、どうしてもイメージ通りにならなかったもので。
typeR25周年の今年、大きなイベントとかあれば出掛けたいと思ているんですけどね。

プロフィール

「クルマ買取り査定一括見積りサイトに必要事項を入力し、最後の【申し込む】をクリックした瞬間に電話にてきたのは、ゴルフボールと除草剤の取り扱いがある例の業者でした。次に掛かってきたのが次の舞台。

あまりにウルサイので、一括見積り自体をキャンセルしました。」
何シテル?   02/26 21:34
クルマ好きのアラフィフ?オヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ インテグラタイプR] NSX(NA1)フロントブレーキキャリパー流用にあたって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 09:16:17
これは酷いっ!!ミニ クラブマン(F54) 後付されたLCIテールライトの配線修理作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 23:26:12
ヘッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 13:31:38

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
【生涯3台目に購入したクルマ】  1996年3月末契約、同年7月納車。独身時代に 『結 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【生涯7台目に購入したクルマ】  単身赴任が終わるタイミングで赤フィットを長女に下ろ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
 カミさん名義で11年14万km乗った GP1 フィットHYBRID からの代替として、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 カミさん所有で10年半乗ったGD2フィットからの代替です。ナビプレミアムセレクション+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation