• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月02日

気になったクルマ②(Car-Maishi Meeteig 7月定例会より)

気になったクルマ②(Car-Maishi Meeteig 7月定例会より)  一週間も空けてしまいましたが、7月25日の 釜石ミーティング で気になったクルマを紹介します。









 まずは、割と目立つポジションに停められていた ハコスカ4枚

alt

alt

 リアフェンダーがカットされた、たぶんR仕様。赤一色のワンテール、大好物です(笑) トップの写真の 故障 ステッカーは、このクルマのダッシュボードにありました。たぶん、パロディだと思います。



 次は、すっかり見なくなった BA5プレリュード

alt
alt
alt
alt

 ステアリングをフルロックまで切って、4WSの逆位相 を全力アピール。若い頃の参加したTVの収録を兼ねたスノードライビングイベントで、BB型の4WSをスキー場の駐車場で運転したことがありますが、6点式ロールバーを組んだEG2デルソルよりも曲げやすかった覚えがあります。



 次は、何やら凄い形相の CR-Z



 筑波タイムアタックスペシャルみたいな空力パーツがテンコ盛り。釜石ミーティングの1~2週間前に盛岡市内ですれ違い、呆気に取られた個体そのものでした。



 こちらは、R34スカイライン のセダン後期。



 純正色の下半分をブラックにしたツートーンカラーは、DR30スカイラインRS-TURBO のオマージュでしょうか?そう言えば、後期型のフロントバンパーも、鉄仮面っぽく見えなくも無い?



 今日の最後は、S200系 クラウンマジェスタ



 ワイン系のボディカラーに磨き込まれたメッキパーツが似合う1台。よく見ると車高も極端に下げたワケでも無く、エアロを含めてボディには手を入れていない様子。ホイール&タイヤと車高をキッチリと決めて後は余計なことをしない、っていうのが、共感できるポイントでもあります。実はマジェスタとかクラウンって、昔から好きな車種ではあるんですけど、自分には絶対に似合わないことも知っております(笑)

ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2021/08/02 18:52:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

朝⑦。
.ξさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2021年8月2日 22:26
R34スカイラインの4ドアは、確かにR30スカイラインの4ドアにイメージが被る部分が多々ありますね(^-^)

増して「ガン/クロツートン」と来たら、正にDR30ですね!

コロナでイベントほぼ全滅の北海道ですが、早く騒動が収まってくれるのを願うばかりです(>_<)
コメントへの返答
2021年8月3日 18:07
R34のセダンってD1のむけん号のイメージが強くて、時折見掛けるドリ車もほぼ前期かR顔。後期は新車当時でもそれほど見た覚えが無いんですよね。このクルマを見て初めて、鉄仮面っぽいことに気付きましたf(^_^;

開催がアナウンスされたイベントも、今の情勢では延期や中止もあるかもですね。

プロフィール

「クルマ買取り査定一括見積りサイトに必要事項を入力し、最後の【申し込む】をクリックした瞬間に電話にてきたのは、ゴルフボールと除草剤の取り扱いがある例の業者でした。次に掛かってきたのが次の舞台。

あまりにウルサイので、一括見積り自体をキャンセルしました。」
何シテル?   02/26 21:34
クルマ好きのアラフィフ?オヤジです。  新車で購入し1996 HONDA INTEGRA typeR 96spec(DB8)に乗ってます。  イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ インテグラタイプR] NSX(NA1)フロントブレーキキャリパー流用にあたって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 09:16:17
これは酷いっ!!ミニ クラブマン(F54) 後付されたLCIテールライトの配線修理作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 23:26:12
ヘッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 13:31:38

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
【生涯3台目に購入したクルマ】  1996年3月末契約、同年7月納車。独身時代に 『結 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【生涯7台目に購入したクルマ】  単身赴任が終わるタイミングで赤フィットを長女に下ろ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
 カミさん名義で11年14万km乗った GP1 フィットHYBRID からの代替として、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
 カミさん所有で10年半乗ったGD2フィットからの代替です。ナビプレミアムセレクション+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation