• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)のブログ一覧

2018年12月30日 イイね!

味なアジフライで久々カロリーチャージ(年末山陰ぼっち旅3日目)

味なアジフライで久々カロリーチャージ(年末山陰ぼっち旅3日目)皆さま、おこん○○わ~*ˊᵕˋ)੭

2018年はアタスにとって職場がガラッと変わったりで劇的に変化した1年でした。
ただ、会社に振り回された感がちょっと強く、環境も悪すぎるのでこの1月、2月の混乱こそ協力するけど…さて、今後はどうしたものか…

あ、ミソです。どもです''゚*::ヾ(・Ⅰ・´。)ノ ども。




こちらは…

パワー吸収にパワースポットに向かう…だがしかし(笑)(年末山陰ぼっち旅初日)
体調崩した谷体調…(年末山陰ぼっち旅2日目)

の続きです(´>∀<`)ゝ

さて、前日は真面目に18時台に寝ていて、次の日起きたら6時でした(笑)
せめて男梅サワーくらい飲みたかったんですが、枕元に未開封で落ちてました(笑)

で、朝起きてからは今回、素泊まりのカプセルホテルだったので、益田なんにもないし早々にチェックアウトして、今日どちらに向かうか…
目的地に直で向かうならそのまま国道9号線を走って津和野の方に向かうんですが、時間ありありなので…

alt


alt

alt

国道191号線を萩・下関方面へ。途中の宇田郷駅近くの休憩ポイントでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)と。


alt


alt

そこからほど近い道の駅 阿武町で朝飯の…あれ?まだ開いてない(´TωT`)
しゃあないのでそのまま萩市内へ……

alt


alt


alt

萩城跡へこの日も寒くて、指月公園には入らず(笑)

ここからは長門市の仙崎駅へ。

alt

山陰線長門市駅から一駅分だけ分岐している仙崎支線の終着駅。なかなかレトロな駅でした(^^♪
で、この近くには道の駅センザキッチンがあって…

alt

やっとご飯にありつけました。
これはひものや食堂 ひだまりさんのよあけ(瀬付きアジフライ定食)
ひものも気になりましたけど、アジフライ2枚に負けました。
で、オシャレなだけじゃなくて…

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

めっちゃうまかったです。アジフライはカラッと揚がってますけど中はふわふわでした(´∇`)

およそ17時間ぶりの食事に満足してからはまた国道191号線を西へ…到着したのは…<

alt

下関市豊北町の角島大橋へ。こちらは今回絶対来たかった場所。海が青くてめっちゃキレイ。沖縄か?みたいなかんじで脱いでやろうかと一瞬思いますけど気温は1℃でした(´・ω::.サァー…

alt


alt


alt


alt

ずっと雪がチラついていたんですが、ちょうどこの時晴れました(´∇`)
ずっと悪かった体調がちょっと回復したような気がします。
そこから…

alt

山陰本線の特牛駅へ。 ローカルな雰囲気満開でした。

alt


alt


alt


alt


alt

ここからは国道435線を美祢方面へ。


alt

途中、滝部駅の近くでキハ47と遭遇。山陰線ではまだまだ現役です。

alt


alt

下関市豊田町の道の駅 蛍街道西ノ市にある西ノ市温泉♨︎でミソ汁を出してきました。

ここからはまた美祢方面へ。うしたらハイドラ上で小野田方面から「ロックオン」の文字が(笑)

用事が終わって自分を見つけてくれたKZY.さんがわざわざ美祢まで来てくれましたm(*_ _)m
実はお会いするのはお初、確か名古屋に相撲を見に来ていらしていたときにみん友さんになっていただきました。
ちょうどコンビニにいたときで、最初は外で話していたんですが、あまりにも寒くて店内に移動してしばらく話していました

で、明日会いましょうということで解散。あ、車並べたのに写真撮ってない(´>∀<`)ゝ

ここからは美祢市秋芳町の秋吉台へ。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt

ちょっと雪のある秋吉台は神秘的でした。

で、ここからは山口方面へ。今日はどうしても泊まりたかった場所へ…

alt

山口市鋳銭司(長沢池)の長沢ガーデンへ…
今回、別館を予約していましたが、

alt

途中、こんな生活感のありありなところ通りました(笑)

alt

扉に名前が(笑)
これはちょっと昭和な感じがしました(笑)

alt


alt

部屋に入ると…おおお((((oノ´3`)ノ…めっちゃ渋い(笑)
この布団のたたみ方は、山口によくあるたたみ方みたいなんですが…実際のところよくわからない(笑)

alt


alt

晩御飯はこちらで軽くいただきました。
そのあと、1度部屋に戻ってから…

alt

長沢温泉へ。こちらの宿は部屋に風呂はありませんがこちらの立ち寄り湯が24時間入れるとの事。

alt

こんな感じで小ぶりですが、さすがは温泉。柔らかいいいお湯でした。

alt


alt

そこからは夜食食べるため、メリーランド(スナックコーナー)へ。1度練り上げてから揚げるポテト…これもちもちでかなりうまい。

alt


alt


alt

もちろん、自販機うどんは外せず。
2年前立ち寄ったときは肉うどんだったので今回はきつねうどん。ダシがうまい。こちらの自販機うどんはオヌヌメです(笑)


alt

走行距離は260km…津和野経由だったら多分100kmくらいだからめっちゃ遠回りしましたが、まぁ、それも醍醐味です(。¯∀¯。)ニヒ♪

そんな感じで、長沢ナイトは暮れていきますが、体調もだいぶもどったアタスは…写真の編集に明け暮れていました(;´∀`)

2016年06月26日 イイね!

はだか泥棒、リターンto福岡(笑)

いやー、本日の福岡・山口は暑い(汗)
太宰府で30℃あったみたい…でも、こっちは日差しが強いような気がします。めちゃくちゃ暑い(^^;

朝は気持ち良かったのに…



防府市の日の出…窓を開けたら爽快でした。
ちょっと防府駅まで散歩してきました(`・ω・´)ノ

本日は7時にチェックアウト。
まずは山口市方面へ。山口には何度か来たことはありましたが、山口市は初めて。
そりゃ新幹線の駅(新山口駅)からも離れてるし、山口線しか走ってないから汽車ではなかなか行きにくい。で、山口市は県庁所在地で鳥取市の次に人口少ないし…
それが如実に現れてるのが…



これ。市の中心駅の山口駅。恐ろしく小さい。当然自動改札機なんてなし。昨日の下関駅や防府駅よりも小さい…

で、ここから山口県庁へ…



うん、規模が小さいね。少なくとも三重県庁とか香川県庁よりかは小さい。なんで山の中の山口市に県庁があるんだろう?
市の規模だけなら下関市とか、宇部市とかの方が大きいのに…まあ、そうなった歴史みたいなのがあるんでしょうね。青森県が八戸市と弘前市で覇権争いして、県庁所在地は真ん中の青森市になったようなもんかな…

で、ここからは昨日の宣言通りまた、山陽小野田市の「みちしお」さんに(笑)
本日は貝汁(普通サイズ)とライス小。
貝汁…やっぱりめっちゃウマい( ゚д゚)まさかの二日連続貝汁(笑)でも全然おけ!(。`・o・。)
朝の9時でしたが満席に近かった。自分は食べてないから関係はないけど、朝定食は人気ですでに終わっていたみたい。






山陽小野田市、下関市、宇部市辺りに来ることがある方。ここはかなりオススメです。アサリが苦手じゃなければ是非。

で、小月インターからは中国自動車道へ。
そのまま九州再上陸の予定でしたが、ハイドラ見ていたら…どうも唐戸市場でフィアット500のオフ会があるみたいで、アイコンが結構な数立ってる…ちょっと寄るか(笑)
結局4人の方とハイタッチ。アバルト…かっこいいねー。

寄り道してからはまた下関インターから高速に。
で…いつも通り尿意と便意が末期状態で危険度MAXなのですぐ壇ノ浦PAのトイレへピットイン。壇ノ浦から見た関門橋は凄かった。



トイレでのひと仕事を終えてそこからは一路福岡へ帰還。さらば山口県。まあ、また来るさ(笑)



さて…八幡インターを越えてから…なんか混んできた。事故渋滞。



ここ、鞍手PAの付近。三年前にも全く同じ場所で事故渋滞にハマってその時はレンタカー返却時間30分後に間に合わなくて延滞料取られた。
今日は時間に余裕持ったのでそれはないですが、九州は高速で事故が起こると、事故処理が何故か遅い。
それに加えて、電光掲示板の渋滞の距離が明らかに短いから大丈夫だろうと回避する車が少ない、インター間が距離が長い…のもあって結局大渋滞にハマりました。
八幡インターから古賀インターまで倍くらいかかった。

3号線に降りたら…福岡新宮のイケアがあった。ここでも交差点が渋滞。イケア渋滞が起きてました(^^;



ここから海の中道へ。ちょっとスクショのタイミングが悪かったですが、香椎線の西戸崎駅が一発テリトリーになりました。






ミント氏が片手挙げてるから30ptかな?

ここからは、福岡に来たらほぼ毎回行くことにしている、福岡市早良区田隈の「ふくちゃんラーメン」へ。
ここの豚骨ラーメンも昨日の安全食堂と一緒で昔ながらの豚骨ラーメン。ウマい( ゚д゚)ンマッ! 安定のうまさでございました。












ここでレンタカー返却の時間が迫ってきた。…ガソリン入れてピノ号をお返しして本日のお宿へ行くために地下鉄福岡空港駅へ。

今日はキャビンタイプのカプセルホテル。中洲まで行っても良かったけど、博多駅から近いから晩飯は博多駅へ。






大阪なら裏難波は得意中の得意で、100円でビール飲める立ち飲みとかの安くてウマいところは知っているけど、中洲は知らない…まあ、博多駅行けば何なりとあるだろうということで…「おおやま」のもつ鍋
もつ鍋セットなるものがあったので、それをチョイス。
お通しは枝豆で、セットについてたのがおきゅうとと、明太子と酢もつ。酢もつはうまいです。



で、メインのもつ鍋。味はミソ味。ニンニクが効いていてガーリッシュ(笑)鷹の爪がもう少し欲しかった(^^;



〆は白飯の雑炊とちゃんぽん麺が選べたのでちゃんぽん麺。また麺(笑)
でも、麺で良かった。もつ鍋が思いのほか量があったのでご飯だったら後から膨れて腹がえらいことになってたはず…



ちなみに、自分とほぼ同じタイミングで入ってきたおひとり様のおねえさん…注文したものとタイミングが同じで、〆以外の料理の出るタイミングは同じだったんだけど…自分よりも5分以上早くガツガツ食べて出ていっちゃった。お酒も芋焼酎ロックでガブガブ飲んでたし…めっちゃ男前で食うのめっちゃ早い(笑)。でも、見た目はそうは全く見えない超女子で美人さんでした。おっさんはそんなギャップに一発でやられそうでした(笑)

プロフィール

「なやっくさんてウェルビー今池でプチオフ✋」
何シテル?   04/20 20:58
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation