ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

この年末のどらいびんぐ

今年は本当は28日が仕事納めでしたが、やることないしこの日は有給とって土曜日から休み突入してました。

で、ちょっくら遠出してました。

まず28日は高速で名古屋から鳥取まで来てそこからは下道(国道9号線)で境港へ。
水木しげるロードちょっと見てから今更ながら江島大橋(ベタ踏み坂)へ。錯覚で急坂に見えるとはいえ写真にするとやっぱりすごい。

で、そのまま大根島から松江に抜けて、出雲市斐川町のコインレストランコウランで自販機ラーメンが昼飯。ちょっと湯切りが甘いのかスープが薄まってたような気がします。

で、そこからは一路久しぶりに出雲大社へ。とにかく良縁が欲しいです(笑)
結構真面目に御参りしてきました。

で、島根ワイナリー寄ってから宍道湖の北側をずっと通り、国宝松江城へ。

そこから玉造温泉の立ち寄り湯で、さっぱりして松江市内のやっすいビジホで1泊。

ダニがベッドのどこかに居たみたいで腕食われてた…未だに痒い( ̄▽ ̄;)

29日はハイドラで出雲空港スタンプとってから、奥出雲町のおろちループへ

そこから数えるほどしか列車が来ない山あいの乗り換え駅、庄原市の備後落合駅へ。
到着した10時台は列車が来ない時間。静かな空間が広がってました。

そこから三次市へ抜けて福原商店の自販機天ぷらうどん。
麺はたぶん袋麺なんだろうなぁ。でもダシはうまかった。

そこから岡山の真庭市に抜けてベンダーショップもみぢの里でまたまた自販機天ぷらうどん。
隣のお店の手打ちうどんなんだそうです。

ここから最終目的地に向かう前の道の駅久米の里でΖガンダムがお出迎えしてくれました(^^)

この日はここから鏡野町の上齋原温泉で湯治(^^) アルカリ泉はつるつるで気持ちよかったです♡

30日は津山市の岡本商店で自販機肉うどん。
朝早過ぎて前日からの残りっぽくてダシもぬるかったけど肉はうまかった。
いろんなホムペで紹介されている麺と違って稲庭うどんみたいな乾麺を茹でたものに変わってました。

そのままゆっくり帰宅。
途中の京都で行きつけの漬け物屋さん(打田漬物)の工場直売店でお買い物(`・ω・´)

途中渋滞にハマりながら名古屋に帰ってきました。

ちょっくら疲れた三日間でした。

さて、笑ってはいけない見ながらのんびりしよ。
Posted at 2015/12/31 19:01:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 懐かし自販機探訪 | 日記
2015年12月26日 イイね!

ぶっしゅどのえる

今日は開田高原マイアまで今年初スノボ行ってきましたが…ブッシュ出まくり…リフト一本しかなくて人も多いし滑りにくかった…
年末は温泉にするー。

Posted at 2015/12/26 22:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | マキタスポーツ | 日記
2015年12月03日 イイね!

あいすあしんめとりこ

車を乗り換えたので、スタッドレスタイヤを新調(´∇`)
初めてピレリのアイスアシンメトリコにしてみました。
ただただ評価が良くて安かったから(笑)
ACR55のアエラスは純正でも17インチ…ブリザックなんか高いしね…

「ウマシ(゚д゚)ウマー」
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

<< 2015/12 >>

202122232425 26

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!!
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧
2018/05/04 20:34:49

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...