• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)のブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

白いブツを白いデカイのでゲッツしに行く(^^♪

盆休みの6連休も終わり、今日は以前から話していた「次回は岐阜で白いブツを流します」の結構決行日となりました(・∀・)

まずは待ち合わせ場所となる美濃加茂市の道の駅 日本昭和村へ。



日本昭和村へはウチからなら国道41号線をまーーーっすぐ北進。1度も右左折すること無く美濃加茂インターまで。ちょっとだけ早く着いた。

さて、今回白いブツを流して一緒に逮捕(笑)されるのは、東三河のラーメンさんことよーへー!!さんと同じく東三河(?西遠)のマニアックBHレガシィ乗りの☆とよっきー☆さんのお2人。いつもお世話になっておりますm(_ _)m
本日はよーへー!!さんのシルビー号で見参。あ…写真撮り忘れた(笑)
あと白いVIP、シナモン様を含めてワタスの白いデカイの(白ぐでたま)で一路国道156号線を北進。

そして…






白いブツ=流しそうめんを堪能しに奥美濃まで来ました(爆)









大自然の中で食べるそーめんと朴葉めし(炊き込みご飯)はうまい( ・∀・)
3人して目の前を流れるブツをガツガツ食べまくりました(笑)いや~、夏の涼に癒された。しかし…



先の小屋の向こうが流しそうめんの受付なんですが、自分たちが満腹丸となって出る時にふと見たら…こんな何~んにも無い山の中に大行列。もう少し到着が遅れたらこれに並ぶところでした(´△`)

さて、ここは郡上市白鳥町の阿弥陀ヶ滝。ウイングヒルズ白鳥スキー場に行く石徹白に抜ける道の途中にある滝です。





















滝を撮る人(笑)



今日は奥美濃とはいえ暑かったですが、ここはマイナスイオンたっぷりで涼しかった~。

流しそうめんと滝を堪能してからさらに国道156号線を北上。

郡上市高鷲町の分水嶺公園へ。












ここは長良川・庄川の源流が流れてきてその源流が長良川(太平洋側)と庄川(日本海側)に分かれる場所。あ、こんなものなの?感はありましたが、なかなかよいところでした。シナモン様も堪能(笑)

そして日本一の5連水車を見に高山市荘川町の飛騨荘川ふるさと公園(そばの里)へ。
























シナモン様もそばの里を堪能(笑)

そこからすぐの道の駅荘川の中にあるゆらんの施設、ひだ荘川温泉 桜香の湯へ。



お湯がぬるっとするナトリウム-炭酸水素塩泉。なかなかよかったです(^^♪

温泉堪能してから、名古屋方面に戻る途中にある夫婦滝へ。






なるほど。二本滝があるからですね~。阿弥陀ヶ滝ほど大きくないですが、マイナスイオンいただきました(^^♪

ここから…







郡上市白鳥町の美人の湯しろとりへ。
ここもナトリウム-炭酸水素塩泉。しかしぬるっと成分がさっきの荘川よりも濃い。
めっちゃ気持ちよかった。ここはスノボシーズンに来たことありましたが、いつも激混みのなかさっさと出てきていたからゆっくり堪能出来ました。

そこから郡上八幡城へ。






郡上八幡の町並みを見渡せる高台にあるんですが、そこまで上がってくる道が…フルサイズ3ナンバー車には厳しい道でした。

ちょうど今は郡上おどりの時期。みたいですね~となったんですが、ちょうどここでゲリラ豪雨…おどりどころではなくなったので、雨が止むことを祈りつつ、美濃市へ。



止まない(´△`)

ここでうだつの町並みを見ていく予定でしたが、やめ。

そのまま晩御飯食べに行きました。



ハンバーーーーーーグ☆
うまかったです(笑)

1度日本昭和村に戻りシルビーと2台で本日最後の目的地、可児市の湯の華アイランドへ。









1日の汗をさっぱり流して服も着替えて…あ、着替えクルマの中に忘れた(笑)

本日はこれでお開き。

自分は国道41号線を南下して名古屋へ。
よーへーさんととよっきーさんは東海環状道へ…あれ?可児の住宅街走ってる?
あー、シュワちゃんさんとハイタッチしに行ったんですね(笑)

今日もありがとうございました。なかなか濃い1日でした。次回は自分が名古屋をご案内致します。

あっ、よーへーさん極楽湯の高級タオルありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/08/21 17:20:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハイドラ旅・ドライブ | 日記
2016年08月15日 イイね!

お盆休みって素晴らしい(後編・完結)

今年の盆休みはありがたい6連休。
あと1日ありますが、後編のスタート。だって…
16日は予定が本当にめずらしくなんにもないんだもん(´>∀<`)ゝテヘッ

と、いうわけで宣言どおり今日は東三河でゆらんなーしました。

8時30分頃ウチを出てハイドラ起動したら、東三河の緑枠、ラーメンさんが名古屋へご出勤。



よーへー!!さんとチャッチャーしときました(笑)

そのまま下道で東三河(豊川)方面へ。いつもの場所にいつもの緑枠が…



コッソリよしかつ@BNR34Nurさんとチャッチャー。気づかれたかなぁ(笑)

チャッチャー逃げ(笑)して、そこから…



豊川市一宮のふれあい交流館本宮の湯へ。
ここは多分3年振りくらい。ちょっと高台にあるので夜は夜景が綺麗そう。あ、もちろん気持ちよかったです。

ちょうどお昼時。昼飯どうしようかな?と豊川市内に戻ってきて、結局ここしか思いつかなくて桃山商店稲荷店で…



桃山ラーメン。うまい(・∀・)
ちょうど桃山商店に着くちょっと前に緑枠のアイコンが少し先に見えた…ラーメン食べたらチャッチャーだな、と思いつつラーメンすすっていたら…



すみ@chibikkoGANGさんに襲撃された(爆)
そのままラーメンオフになりました(笑)



自分が東三河に行った時はなかなか時間が合わなくてお会い出来てませんでしたが、今回は結構お話が出来ました。
すみさん、Topsはファンクのバンドでしたね~。しかし和佐田帝王、ファンク→ロック→ヘビメタと多彩ですなぁ。あ、ついてこれない方…それが普通かもしれません(爆)

話は盛り上がってましたがここですみさんとはお別れしてからもう1湯…






新城市の名号温泉 うめの湯へ。

ここは今までも気になっていたものの、どうも来そびれていた。今日はなんか混んでました。単純温泉は身体に負担がかからなくて良いです(・∀・)気持ちよかったです。

そこから豊川市に戻る時に、緑枠を発見済み。これはチャッチャーせなあかん、とばかりに接近。



☆とよっきー☆さんとチャッチャー。
その後すぐそばの神社でプチオフ。



なかなかいい写真じゃない?本日はペンタックスQ持ってきてないからiPhoneですけど。

ここで結構な時間お話しました。昨日のセントレアといきなりステーキの話が出ましたけど、昨日のセントレアがもしあらかじめわかっていたら「こんなのあるよ」と伝えていたし、もし高校の時の連れ♂が居なかったらお誘いしていたかも。

とよっきーさん、昨日の飛行機目の前に見れる臨時駐車場は休日のみですが時間制限なし500円で停められて当然飛行機も見放題ですので、今度行きましょう(´>∀<`)ゝ

そういえば仕事中のはずのよーへーさんから頻繁にLINEが来るんやけど…仕事は??とちょっと思いました(笑)






今のところのゆらんなーの状況。ここからはペースが落ちます…
Posted at 2016/08/15 22:14:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | お?風呂~ど? | 日記
2016年08月14日 イイね!

お盆休みって素晴らしい(中編)

お盆休みも中盤に差し掛かってまいりました。あー、なんで休みの時って時のたつのがこんなに早いんだろうか…なんか明後日を迎えたくないですなぁ…

さて、結局富山にとどまった12日...名古屋にもある某ネカフェのナイトパックを利用していましたが…フルフラットシートにダニか何かはわからんけどに食われまくって痒いし寝れん。しまったなぁ…車中泊にすればよかったかなぁ、と思いながらナイトパックが終わる13日の4時前にネカフェは退散。

そこから一番近い12日も行った新湊の道の駅に移動して仮眠。




おはようございます。今日も清々しい朝ですねー。



射水市内の海王丸パークへ。釣りする人が結構いた。朝の海王丸。



すぐ南の新湊大橋。



ここで少しさらに仮眠を取っておきます。ま、前の日も寝てないわけではないけど、まだ朝早いしね。

ここからは道の駅よりつつ…









最初の目的地の








南砺市井口のゆ~ゆうランド花椿へ。
ここは鉄泉でした。赤いちょっと鉄の香りのするお湯でした。

で、そこから近かった城端線の城端駅へ。



なかなか鄙びた終着駅でした。

この日の富山は暑かった。汗だくになったので…









同じ南砺市平村の平ふれあいセンターゆ~楽へ。
ここは一般的なナトリウム泉でしたけど景色がめちゃくちゃいい。庄川を見下ろす絶景露天風呂がありました。









そこからはまた道の駅よりつつ…
だったのですが、道の駅白川郷越えてから大渋滞…



シナモンもくたびれてる…



駐車場仕切ってるおっさんたちの仕切り方に問題あり。交通全て止めてしまうようではダメですな…
自分、白川郷によるつもりはないので東海北陸道に乗ってもよかったんですが、白川郷のCP取る目的だったので、しゃあないですねー。
そこからまた道の駅よりつつ…



御母衣ダムすげーっていいながら…



あ…そういえばちょうどこのあたりでGPSが狂いまくって…



御母衣ダムのCP取れやんかった(爆)

ま、しゃあないですね。また来るか…と思いながら…



この前も来た道の駅古今伝授の里やまとへ。
で…






やまと温泉やすらぎ館へ。今回も滑り台のある側でした。

郡上八幡まで戻ってきたらなんか混んでる…ちょっと休憩もしたかったし、今回初の高速で関まで。

そのまま各務原に抜けようと思ったら…



シュワちゃんさんとチャッチャー(笑)
これ、自分が郡上八幡から高速乗って時間短縮しなかったり、シュワちゃんさんが各務原に来てなかったら実現しなかった(・∀・)
いやいや~、毎度どーも(笑)

この電車見たら名古屋に戻ってきたと安心するー。



そんな感じでウチに着いたら即落ちでした。



明けた14日。おはようございます。



毎年、この時期の恒例行事。シンガポール航空が定期便の機種をB777からA380に変更するんです。A380は名古屋にはめったに来ないので高校の時の連れと見に行くことになって朝もはよからセントレアに向かいました。



8時頃到着。






デカい。ただ、お世辞にもカッコいい機体ではないなぁ…

この機体の折り返しの離陸は11時。



ターミナル行ったりクルマでのんびりしながら、離陸を待ってました。で…



静かにテイクオフ。のっそりと飛び去って行きました。以下、その時撮った別の写真。









腹が減ったので、常滑のイオンへ。



連れが行きたいと言ったいきなりステーキへ。



リブロースステーキ奢ってもらった(☆∀☆)今回の交通費としてもらいました(^^♪

肉を堪能してから…




大府市の天然温泉めぐみの湯へ。ちょっと塩辛い温泉で疲れを癒しました。

併設されてるJAあぐりタウンげんきの郷で…



クレミアソフト食べました。相変わらず美味し( -`ω-)b

そこからは帰宅。あと2日となった連休。15日は東三河の日帰り温泉行こう。
Posted at 2016/08/14 21:50:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | お?風呂~ど? | 日記
2016年08月12日 イイね!

お盆休みって素晴らしい(前編)

今年は盆休みが11日~16日までの6連休となりました。その前の週からいろいろ理不尽なことがあったりで、真面目に今のままでいいんだろうかと考えてました。
ま、休みになればそんなこと考えなくなるしそれが6日も続くなんてなんて幸せなんだろう(笑)

さて、長い休みになったらおとなしくしないできない性分のワタス…初日の11日は近場でゆらんなーしてきました。

と…何気にリアのバンパー見たら…



凹んでるやん。でも、最近ぶつけた記憶が全くないんよね…当たり傷もないし…多分これって去年の夏カーブミラーにヒップアタックして凹ましたときの修理跡が戻ってるな…あー、所詮カーコ〇ビニ倶楽部やな。もうあそこ使うのはやめときます…

あ、本題。






長久手市の長久手温泉ござらっせでゆらんなー。ここは炭酸泉がでかくてなかなか良いお湯でした。

自分の地元で…



シュワちゃんさんとチャッチャー(笑)まさかこんなところで…と思いましたが、シュワちゃんさんのブログ見て納得しました。

うちに帰ってマッタリしていたら…あ、オリオンビールのエコバッグがない。あの中にIDカードやらとゆらんのガイドブックあったんだけど…と、行動を思い返してみたら、ござらっせに忘れてる可能性大(´-ι_-`)
TELしたら…「ありますよ~」だって(´>∀<`)ゝテヘッ
取りに行きました。まさかの1日2回長久手行き(爆)行って帰ってくるだけだともったいないから…






あの周辺で取りにくいところとっときました(核爆)

迎えた12日は…あるYouTubeの動画見て気になっていたあるものがどうしても食べたくて朝から高山へ。

道中の道の駅寄ったり、











神社(水無神社)行ったりして、






目的地の国八食堂へ。ここの豆腐ステーキとホルモン焼き目掛けて開店狙って行ったら…



本日休業…な、なんだってぇぇぇ…

お腹が豆腐ステーキモード全開だったのでテンションが落ちました…よりによってなんで今日休みなん?

とはいえ、休みならしゃあないねー、というわけで昼飯はマクドにして、1路東へ。









ゆらんの殿堂入り温泉のひらゆの森へ。
ここはいい( ・∀・) イイネ!超気持ちいい(by北島康介)
今まで行きそびれていたけど、今回行って殿堂入りする理由がわかりました。よかったわぁ~。







そこから、名古屋へ…帰らないのが自分らしいわ(爆)進路を北に向けてました。

と、言うのも富山で食べたいものがあった…






大喜 根塚店(根塚大喜)でラーメン。
ここは本家からの暖簾分けされた大喜としては唯一のお店。以前行った喜八と並んで本家富山ブラックが食べれるお店。
ここの富山ブラックはかなりマイルドな仕上がり。かなりうまかったです。でも白飯は必須。マイルドだけどやっぱりしょっぱかった。

そこから…






射水市の海王でゆらんなー。
ここの温泉は湯船がすべて源泉掛け流しという贅沢な温泉。塩辛い温泉でしたが気持ちよかった(・∀・)

今日は富山市内のネカフェで休憩中。明日のんびりゆらんなーしながら名古屋に帰ります(´>∀<`)ゝテヘッ
Posted at 2016/08/12 23:18:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハイドラ旅・ドライブ | 日記
2016年08月07日 イイね!

金鳥の夏、日本の夏。

今年も、天然温泉シールラリーゆらんが始まりました。と、言っても自分もずっと前から知ってましたが、実際に参加するのは今年が初。温泉番付なるものがあって、横綱は72泉以上。親方は参加施設202泉を2016年7月30日~2017年6月30日までに制覇。ま、それは無理なんでまずは横綱を目指そう。

先週の7月30日の若狭ぶらりの時にたまたま立ち寄った若狭町のみかた温泉きららの湯がスタートでした。で、次の31日は海津市の海津温泉に行きました。

もうつらくてたまらなかった一週間の終わりの5日の金曜日、職場でいろいろありましてせっかく誘ってくれた飲み会も断りましたが、帰りの電車で絞れるくらいの汗だくだったので、






小牧市の天然温泉こまき楽の湯に行きました。写真がこれしかない。この施設自体はかなり久しぶりに来ましたけど、昔と全然違っていた。ラドン泉はうちに帰ってからちょっとだるくなりましたが気持ちよかった(*´▽`*)

6日の土曜日。今週は東三河に行きたい気持ちもかな~りありましたが、盆休みに取っておこうと思ってこっち方面をぶらり。まずは散髪に行ってから…



いなべ市の阿下喜温泉あじさいの里へ。空いていてゆっくりできました。温泉感はあまりないですが気持ちよかった(*´▽`*)
そこから、桑名市多度町の



多度大社へ行きました。ここは心願成就の神社なので神頼みしときました。

自分、普段は1日1泉を基本としていますが、この日は近くにこの施設があったのもあって









海津市の南濃温泉水晶の湯へ。ここは山の上にある温泉ですが、施設へはシャトルバスで行きます。景色が良いので夜がいいかもですね。

ここから道の駅月見の里 南濃へ。特に目的はなかったんですが物産館見てから、白ぐでたまのハイビーム変えました。






小牧のアップガレージで買った300円のバルブ(爆)ハイビームは街中では使わないし青目にしたかっただけなのでこれで充分。実際に点灯してみたけど、ちょっと青みがかったくらいでした。

6日は東海地方ではでかい花火大会がふたつ…岡崎市の岡崎城下家康公夏まつり花火大会と、岐阜市の全国選抜長良川中日花火。うちは名古屋市ですがどっちもすごく小さいですがベランダから見えるんです。ちょっと夏気分になりました(笑)

迎えた日曜日。今日はまず調子の悪いETCユニットを変えようと某トバックスへ。狙っていたものはなかなかいいお値段でしたし、今のところたまにカードが認識しなくなるだけ(爆)なので、今日は手持ちがなかったのでやめ。またの機会に変えよう。

で、そこから昼飯へ。



行きつけの春日井にある中華シノワの担担麺セット。ここは台湾チャーハンがうまいんですが、ここのセット…異常に安い(笑)
担担麺も中華のラーメンとは思えないくらい美味し(^^♪
ちなみに普通のラーメンはザ・中華屋のラーメンです(爆)

そこからこの前も行った






可児市の天然温泉三峰へ。ここ、ゆらんの東海三県のランキング1位。内湯も外とつながっていて開放感が最高。惜しいのは価格だけかなぁ。ゆっくり癒されました。

可児に来たので…



チャッチャーされてました(笑)
ま、シュワちゃんさんが近くに見えたのはわかっていたのでなるよねー、とは思ってました。毎度ありがとうございますლ(`∀´ლ) 

そこからはうちに帰る途中に






内々神社に立ち寄りました。ま、いつもの神頼みしときました(笑)

この神社からほど近い



たこ焼きの明和(あけわ)さんでたこ焼き買って食べました。






辛子マヨネーズがうまい。自分、たこ焼きは醤油派ですがここのマヨたっぷりのたこ焼きは好きです。いつもめっちゃ混んでいてなかなか買えないんですが今日はすんなり車停めれました。

ま、つまらん日常ですね(笑)
次は盆休みに東三河に行こう。うん。
Posted at 2016/08/07 19:25:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | お?風呂~ど? | 日記

プロフィール

「なやっくさんてウェルビー今池でプチオフ✋」
何シテル?   04/20 20:58
【よく読んでね】 どうも、ミソです! ミソッカスマンでもミソカスでもミソでもカスでもお好きにお呼びくださいませ(*´з`) ブログは日常を書き綴っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
7891011 1213
14 1516171819 20
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 06:13:49
みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/27 07:18:16
G.W前半は・・・中々なクルマ三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 20:34:49

愛車一覧

スバル レヴォーグ ほわいとべーす (スバル レヴォーグ)
ミソの伝説がまた始まるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 VM4レヴォーグA型(2015年型)1.6G ...
その他 iPhone はだか泥棒 (その他 iPhone)
レンタカーとかの他人様のクルマの時用。 ロッカー泥棒はアカン。
スバル レガシィツーリングワゴン ぐりとぐらとぐふ (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5レガシィツーリングワゴンB型(2004年型)2.0GT MTです。 エスティマを ...
トヨタ エスティマ 白ぐでたま (トヨタ エスティマ)
ZRR70VOXYを2015年5月に派手に当て逃げされたため、前車の修理を諦めてACR5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation