2018年09月24日

十和田湖周遊ツーリング

今日はみん友さんとマスツーに行ってきました。
ご一緒したのは、青森のpampascatさんと秋田のしぇぱさん。しぇぱさんは何度かお会いしているもののバイクではお初なので、やっと念願が叶った格好です。

と言うことで、まずは青森市内のコンビニでpampascatさんと合流。
本当はpampascatさんの知人の方も来るはずが、マシントラブルでNGに。またご縁があればぜひ。

その後一般道と高速道を走り、秋田県小坂町のコンビニへ。ここでしぇぱさんと合流しました。

ここから樹海ラインを通り、一路十和田湖へ。
途中、ろくに後ろを見ていないレンタカーにイラつきつつも、第一の目的地「学校カフェ」に到着。

ここでは十和田湖名産のヒメマス料理に舌鼓を打ちました。

食後は御鼻部山の展望台へ。
十和田湖はちょっと雲が多めでもやっとした感じでしたが、良い眺めでした。

次は瞰湖台の展望台へ。
ここは初めて来ましたが、視界が開けてる分御鼻部山より好みかも。

そして休屋へ。写真は撮り忘れ。
この後しぇぱさんと別れ、帰途につきました。

当初は一人で山越えルートを帰るつもりでしたが、先週の山越えで土砂降りに遭ったトラウマから平地を遠回りすることに。と言うことで、再度pampascatさんと二名での移動となりました。
結構ハイペースな走りに、ついていくのがやっと。ヒイヒイ💦言いながら、道の駅虹の湖で最後の休憩。

そして高速道と一般道を移動し、何とか真っ暗になる前に帰宅できました。
今日の移動距離は325kmでした。

連休最終日に少々遅い時間の帰宅となりましたが、天気が良く気温もそんなに低くなかったので、快適に楽しく過ごせました。十和田湖を1.5周して、ちょっとだけどタイヤの端も使えたので満足😆

ご一緒いただいたお二方、ありがとうございました!
ブログ一覧 | バイク:旅・お出かけ | 日記
Posted at 2018/09/24 20:13:31

雨降り☔️
ワタヒロさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

いつかは来る
Cocacchiさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

2018年9月24日 20:20
本日はお疲れ様でした、楽しい一時をありがとうございます(*^^*)
また機会があればぜひ(*-ω人)
2018年9月24日 20:23
こんばんは。
今日は遠いところをありがとうございました。
次は秋田で。先日泊まり損ねましたが、いずれかならず行きますよ!
2018年9月24日 21:18
こんばんは
皆さん無事帰宅出来て何よりでした。

良い天気にも恵まれ少人数でしたけど、秋のツーリングを楽しむ事が出来ました。

また今日は、新たなみん友さんとお知り合いになれた事が一番の収穫かと思います。
しぇぱさん、今日はお付き合い下さり、ありがとうございました。

ほりさん、ワタシ、今日帰って来たら肩が痛いです(;_;)

PS : 私も今日の十和田湖ツーをアップするつもりでしたけど、ほりさんが上手くアップしてくれましたので、すいませんが省略いたします。

2018年9月24日 21:41
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。何気にpampascatさんとも今年初でしたので、ご一緒できて何よりでした。

新たな輪が広がったのも良かったですね。
少々遠距離ではありますが、また中間地点で一緒に走れれば良いなと思います。
私は秋田に遠征する予定ですけど(笑)

あ、肩に来ましたか? 私は明日足が筋肉痛になりそうです。
一日300km程度が程良いところだな...と最近になって思い始めています。

「今日も飽きずに朝マック。
カウンター席の3つほど隣に来たお姉ちゃん、見た目はおとなしそうだけどすごくガサツで、PCやらスマホやら小物やらを雑にテーブルに置くのでガタンガタンやかましい。
物を大切にとか、迷惑にならないよう音を立てないようにとか考えないんだろうね。何だかなあ…😞」
ほりと申します。 車・バイクに限らず乗り物全般が好きで、列車や船・飛行機を利用した貧乏旅行が数少ない楽しみです。 イジりに関しては、有名メーカーのパーツを使...

日本100名城巡り 東京🏯江戸城
2024/02/27 22:18:42
[ホンダ S660] ボンネット塗装タッチアップ
2022/11/18 21:46:42
フロントガラス曇り対策
2022/10/24 19:54:08

ホンダ S660 ホンダ S660
当面はバイク一筋で生きていくつもりでしたが、天候不順でバイクに乗れないことが多くストレス ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2代目です。約10年前のリターン時に購入した初代エストレヤは物足りなさを感じ半年で売却し ...
その他 自転車 その他 自転車
Tern Crestの2020年モデルです。 青森転勤が終了し仙台に戻れたので、”近距離 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...